注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

マンネリ?

レス3 HIT数 249 あ+ あ-

マンネリさん( 20代 ♀ )
21/05/05 17:27(更新日時)

彼との付き合いが長くなってきて、自分に対する対応(些細なことでも)などが、なんだか適当だなーと思うときどうしてますか?

タグ

No.3284860 21/05/05 07:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.3 21/05/05 17:27
匿名さん3 

飽きるというより慣れだと思うけど…

恋人や夫婦は鏡だと思うから
不満なことやイライラが続いたら、黙って我慢して溜めたりせず、素直に打ち明けて話をします。
こっちが不満やイライラを溜めてるぶん、相手にも同じようにイライラが募っていくと思うから。

でも深刻な感じで重苦しく話をするのは、喧嘩っぽい険悪な雰囲気になっても嫌だから
良い感じにイチャイチャしつつ解消していく方が私は好きです。

楽しく笑ってほしい時はいつもより明るくはしゃいだり、甘えてみたり、手を繋いだり、くっついてみたり、ただそれだけです。
あと付き合い長くなると夜の営みが減ったり雑になりがちなので、自分から誘っていつもより丁寧にじっくり尽くしてみるとか。恥ずかしくても「好き」を言葉にしてたくさん伝えるとか。

少しイチャイチャしただけでコロッとスイッチが切り替わったりするものです。

冷めたとか飽きたとかじゃなくて
落ち着いたとか慣れから適当になってるだけなら
ウザがったり面倒くさがらずに受け入れてくれると思いますが…

人それぞれ色んなタイプがいるから、あくまでうちの場合です(^_^;)

No.2 21/05/05 12:19
恋多きパンダさん2 

彼の仕事に対する姿勢や収入、人柄や女関係なども考慮し、
結婚後の生活が出来ると思うなら、
「相手に対して適当なのはお互い様だから仕方ないか」と諦める。

この人と結婚したら、間違いなく苦労すると思うなら、
新しい恋を探す。

平穏無事で、各駅停車に乗ってるような安定した幸せな生活は、退屈ですもんね。

ドキドキワクワクするジェットコースターに乗ってる様な、良くも悪くも感情の起伏が激しい生活をしてた方が、生きてる感じがするに決まってます。

今の貴女なら、
不倫してしまう主婦の気持ち、わかるんじゃないかなw

No.1 21/05/05 08:16
匿名さん1 

マンネリったって、何十年の月日を毎日毎晩顔合わせて一緒に生活している訳でも無いんだし結婚したらそれこそ彼はマンネリって思うんじゃないのかな

考え方の問題かなと、マンネリって言葉で片付けているけど、ただ単に飽きてるんだと思いますよ?

彼は主さんに飽きてるから適当になっているんでしょうね

そうなったら終わりが近いと思いますから、一度きちんとお別れして主さんと別れて後悔をして、やっぱり主さんがいないとダメだ〜となれば適当な感じは無くなるでしょうね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧