注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

いじめの図式 加害者と被害者について

レス4 HIT数 475 あ+ あ-

1000( 30代 ♀ HG2BSb )
21/05/10 18:34(更新日時)

基本的に、
加害者、うそつき、自己中きわまりないナルシスト。自分勝手。子供。
幼い。嫌いだと必ずうそをついたり、いじめや、画策や、算段や、計算ずく。計画性のあるわるさをする。ときに、被害者ぶり、先生や肉親にちくる等、自作自演。

被害者
可愛いかんじ。素直。優しい。真面目。いい子。清廉潔白。美男美人。落ち着いている。学歴としても高いし、加害者はシットしている。加害者のしげきとなるような、綺麗なせいとだ。

21/05/05 07:47 追記
加害者、容姿見た目、第一印象悪い。
不潔なくさい感じなボサボサ、よれよれの学生です。

被害者、ごくごく普通 清廉潔白 清潔感 真面目そう 優しそう 色白だったり、背が、スーっとしていて素敵な綺麗な顔立ちや、スタイル 体育も勉強もできる。あまりはででもなくカッコいいわけではない。

21/05/05 07:47 追記
病弱な青瓢箪的。学生らしい。勉強ばかりしている雰囲気。高校生や大学生のお手本みたいな生徒手帳に写真の出そうな感じの外面の良さ。仕事のリクルートスーツもよく似合う。

No.3284855 21/05/05 07:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/05 07:41
学生さん1 

残念ながらこの世から、虐めはなくなることはありません。   

ただ、被害者の、立場になればあってはならないことです。

最悪命に関わります。  

どんな理由があろうとも加害者は懲らしめなくてはなりません。

私は少なからず自分も含め、周りで起こる虐めは絶対に許さない。

懲らしめます。
 

No.2 21/05/05 08:03
匿名さん2 

いじめの最大の悪は、いじめをしている側はいじめをしているという認識が無い事

これが本当に厄介な問題なんです

いじめをしてしまっている認識がいじめをしている側にあればいじめは必ず減っていくんです


減らないのは認識が無いからだと思うんです


ハラスメントもそれなんです

色々なハラスメントありますが、ハラスメントしている認識が無いから減らないんです

No.3 21/05/05 10:37
おしゃべり好きさん3 

ネット炎上や戦争はいじめの構図。こいつに制裁を加えなければいけない!っていう大義名分からいじめがはじまるのです。まだまだ考えが浅はかです。

No.4 21/05/10 18:34
匿名さん4 

なんとなく図式わかりますけど

加害者 悪魔
被害者 清廉

かなあ



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧