注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか

アラサーの恋愛

レス4 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/05/05 11:22(更新日時)

29歳、独身です。
つい先月約1年半付き合っていた彼氏と別れました。

お互いに恋人中心の生活だったため、
別れてからその寂しさを埋めるためのものがほとんどなく心細いです。

年齢も年齢なので、新たに恋人が欲しいんですけど、友達も少ないしこのコロナ禍の中外で見つけるのも厳しいし…
おすすめされたマッチングアプリも写真と実物の人が全く異なっていることが多くてしんどいです。

でもこのまま独り身で生きていくにはわたしには強さがありません。
皆さんはどうやって恋人を作られたり、結婚できましたか?
また、悲しい失恋の後報われましたか?
結婚の約束までしてたけどあっさり浮気されてしまいそのショックも大きくて、恋愛に踏み出せないのかなとも思ってます。

No.3284827 21/05/05 04:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.4 21/05/05 11:22
恋多きパンダさん4 

俺も30手前が一番結婚を意識してた時期だから、貴女が焦ったり不安になる気持ち、わかりますよ。

身近な人と出会えれば一番良いのですが、
それが難しいのであれば、アプリ等での出会いでも構わないと思います。

知り合う切っ掛けに過ぎないんですから。

その際は、マッチングしてすぐに会うのではなく、
暫くLINEや電話のみの会話を数ヶ月して、相手の性格や思考などを知ってから会うと、
写真と実際の容姿の違いで冷めるなんて事はなくなるんじゃないかな。

正直言って、女性の方がかなり写真を盛ってますから、ガッカリするのは男性の方が多いハズですし💧

素敵な出会いがある事、祈ってます。

No.3 21/05/05 09:00
主婦さん3 ( 30代 ♀ )

私の場合、2年付き合って同棲してた人にモラハラ被害に合い、心がボロボロでした。
それでも彼にはいいところがあるんだと自分に言い聞かせ、周りの反対を押し切っての交際でした。
でも、今度は口論の際に殴られてしまい、ようやく目が覚めて同棲解消しました。もちろん着信拒否にして一切の連絡を経ちました。

そのあとも3年程、友達の紹介などで色々な人とお付き合いをしては別れてを繰り返して、やっと1人の人に落ち着いた・・と思いきや彼は既婚者でした。はっきりした証拠はなかったのですが、まぁ・・女の勘ってやつです。

さすがに奥さんと揉めたくなかったので、すぐに連絡を経ちました。

それから2ヶ月後くらいに、長年友達だった人に告白されました。
ちょうどあなたと同じ、29歳の頃です。
そして、今は結婚しています。

それから1年半が経ち、今では傷付いた出来事なんて、ただの笑い話です。
あの出来事があったから、今があるんだと。

いっぱい傷付けられた分、今は出会いは無くとも、たくさんの幸せがあなたを待っています。

でも、それにはあなたの選ぶ道がすごく重要になってきます。

私が結婚する前に、ほぼ全員からよりを戻して欲しいとお願いされました。2年間お付き合いしてた人も含めてです。
でも、婚約者がいるので!とお断りしました。

だからあなたも、自分を傷付けた相手のことを考えることなく、次に進んで下さいね。

No.2 21/05/05 08:13
匿名さん2 

私も同棲してたのに30手前で捨てられて、何年かどん底でした。

私だって独りで生きていきたくはないけど、これからいい人と結婚出来るとも思えないし、またダメな男と付き合ってもボロボロになって終わるだけだし。

しかも婚活は頑張ったからって成果がでるわけじゃないし、それで結局結婚出来なかったらさらに惨めな状況になるし。

だから、いい人いなかったら独りで生きてこうと覚悟して仕事やスキルアップを頑張りましたよ。

その合間に職場の人や元々知り合いの人とか、何人かとお付き合いしました。結婚したいと思える人は全然いなくてほとんど諦めてましたけど。

でも仕事は順調だったので、心にはゆとりがありました。だから最後今の旦那と付き合って結婚できたんだと思います。今まで付き合ったことないタイプで最初よく分かんない人だったんだけど、知れば知るほどとても素敵な人で、今はすごく幸せです。私はそんな感じです〜。

No.1 21/05/05 05:25
匿名さん1 

何よりも何かに
寄りかかった生き方を
考え直した方がいい。

相手の負担になるようでは
上手くいかない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧