注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

別れを告げられた

レス12 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/05/04 23:43(更新日時)

彼にLINEで別れを告げられました。
別れを告げられる前に、LINEでちょっと感情的にやり取りすることがあって。
別々の道を歩もう〜私を幸せにできないから…というような内容でした。
LINEだけで一方的に別れを告げられたので、会って話を聞かせてほしいと会う約束をしてましたが、当日の朝、やっぱり会えないと…
今は会って話す気持ちになれない、しばらく時間を置いて話すなら話したい…とLINEがきました。
彼の気持ちを考えしばらく連絡を待つことにしました。こちらからは一切連絡せずに2週間が経ちました。
彼の性格から自分から連絡してくるような感じはしないので、こちらから連絡した方がいいのか…
それともまだ待ち続けた方がいいのか…
よく時間を置いてそのまま自然消滅とか言ますけど…
同じ様な経験をされた方や、そうじゃない方でも、第三者の方のご意見を参考にしたいです。

No.3284557 21/05/04 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/04 19:52
恋愛好きさん1 

1ヶ月は待った方がいいと思います!

その間に来るかもしれないし、逆にあなたが冷めるかもしれないので。

未練ある(キープか本気かは知りませんが)なら相手から必ず来ます。

No.2 21/05/04 20:01
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そうですね!
待ってみます。
ありがとうございます😊

No.3 21/05/04 20:22
恋愛好きさん3 

「君を幸せにできないから」とか「嫌いになったわけではないけど」みたいな別れ文句言ってくる奴は、自分が嫌われたくない卑怯者です。だいたいが。

会って話せないのもまさにそれ。

自然消滅が嫌なら連絡したほうがいいけど、相手は確実にあなたからの連絡を嫌がると思いますよ。
 
私としても、もう別れたつもりの過去の人と今更なにも話すことはないし、「最後に会って」なんてめんどくさいの極みですから彼の気持ちがわからなくもないです。

待つのはいいけど、次の人を探しながら待つなどした方がいいと思います。ただ、正直に待つのは愚かな気がします

  • << 6 そうですよね… そうだろうと思いながらも、付き合ってた頃の事を思うとそう思えなかったりして… 情けないです💦 ありがとうございます😊 前向きにがんばります✨
  • << 7 そうですよね… そうだろうと思いながらも、付き合ってた頃の事を思うとそう思えない自分がいて… 情けないです💦 ありがとうございました😊 前向きにがんばります✨

No.4 21/05/04 20:33
匿名さん4 ( ♀ )

次に行きましょう!!
がんばれ!

  • << 8 ありがとうございます😊 がんばります✨

No.5 21/05/04 20:39
恋愛好きさん5 ( ♂ )

主さん、待ちたい気持ちはわかるけどね、これはフラれたんだよ。

>別々の道を歩もう〜私を幸せにできないから…

カッコつけた言葉だけど、残酷な言葉だよね。

待って気が済むのならイイと思うけど、待ってる時間ツライよ。

主さん傷付くかもしれないから、忘れる努力をしよう。

元気になってください。

  • << 9 はい、最初の頃はホントに辛かったです。 時間が経って少しずつ和らいできました。 読みながら泣けてきました。 忘れる努力ですね! ありがとうございます🙏🏻

No.6 21/05/04 20:50
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 「君を幸せにできないから」とか「嫌いになったわけではないけど」みたいな別れ文句言ってくる奴は、自分が嫌われたくない卑怯者です。だいたいが。 … そうですよね…
そうだろうと思いながらも、付き合ってた頃の事を思うとそう思えなかったりして…
情けないです💦
ありがとうございます😊
前向きにがんばります✨

No.7 21/05/04 20:52
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 「君を幸せにできないから」とか「嫌いになったわけではないけど」みたいな別れ文句言ってくる奴は、自分が嫌われたくない卑怯者です。だいたいが。 … そうですよね…
そうだろうと思いながらも、付き合ってた頃の事を思うとそう思えない自分がいて…
情けないです💦
ありがとうございました😊
前向きにがんばります✨

No.8 21/05/04 20:52
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 次に行きましょう!! がんばれ! ありがとうございます😊
がんばります✨

No.9 21/05/04 20:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 主さん、待ちたい気持ちはわかるけどね、これはフラれたんだよ。 >別々の道を歩もう〜私を幸せにできないから… カッコつけた言葉だけ… はい、最初の頃はホントに辛かったです。
時間が経って少しずつ和らいできました。
読みながら泣けてきました。
忘れる努力ですね!
ありがとうございます🙏🏻

No.10 21/05/04 20:56
匿名さん10 

彼を一番知っている主さんがもう彼から連絡が来ないだろうと思うのなら、既に終わったのだと思います。
やり直す気がないと話し合いすら面倒だし時間の無駄だと思う人もいます。
感情的になって口論になったとしても、気軽に別れ話は口にしないと思います。主さんが気付かないだけで、彼は以前から別れようか悩んでいたかもしれません。
もし感情的に口から出てしまって後悔しているなら、主さんが話したいと言った時点で謝るはずです。
その一瞬で別れを決めたり、2週間も連絡が来ないなら、主さんが彼に対して相当怒らせるようなことをしたか、彼が許せないと思うようなことをしてしまったのだと思います。
やり直したいと思って連絡をするなら、下手に出た方がいい気がします。
申し訳ないですが、これが自然消滅になるとは思いません。彼ははっきり別れを告げて意思表示をしています。主さんが納得できず、話したいと言っているだけの状況に見えます。

No.11 21/05/04 21:58
匿名さん11 

文字のコミュニケーションに頼りすぎだね
相手の感情が読み取れないから勝手に相手の感情を解釈してイラついたり落ち込んだり必要以上に腹が立って敵意を向ける
どんな話題でも大切なことは会うか最低でも電話にすべきだよ

お互い、わかった気でいるだけで本当のところは何もわかってなさそう。

No.12 21/05/04 23:43
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます。
おっしゃるように、LINEという文面は感情が読み取れないです。だから、私は何かあったら会って話をしたい派なんですけど、彼が何かあると殻に籠ると言いますか…電話もLINEも繋がらなくなり、私が家まで行くというパターンで…
今回もLINEで別れを告げられて、会って話をしたいと伝えたら、時間を置いて話したいと…
私は自分の思いを伝えられないままではいけないと思い、家に行ったのですが、会えずに、後日自分の気持ちを正直に手紙に書いて渡しました。
そして、今に至る感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧