注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

ぼったくり!事業者登録してない店!警察は動くか!

レス6 HIT数 485 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/23 22:14(更新日時)

これって警察動かせますか?

昨日の午前0時頃に名古屋で友人とキャッチに案内されてBarに行ったら70分くらいで165400円も請求されました。
完全にぼったくりです。
店主と口論しましたが話にならないので交番に向かったのですが肝心の店の名前を覚えてくるのを忘れてしまいました。
Barの入っていたビルは分かりますが何階のどのお店だったのかも思い出せません。そのビル10階立てで全部で15店も小さなBarが入っている、ほぼBar専門のビルなんです。何階のどのお店だったのか全然思い出せません。
(Barに行く前に居酒屋で完全に酔ってしまったので記憶力や判断力が鈍っていたんです)
カード決済した時にもらった紙には店名は書かれていませんでしたが電話番号が書かれていたので電話してみましたが、ずっとコールで誰も出ません。
なので、その電話番号を検索してみたら、なんと事業者登録がされてなかったのです。

これって警察に言えば動きますか?

No.3284650 21/05/04 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/05 06:42
社会人さん1 ( ♂ )

高額だけじゃ絶対動かない、民事に介入出来ないので
殴られたとかの犯罪が必要

No.2 21/05/05 15:15
通りすがりさん2 

揉めた時お金払う前に警察呼んだら まだ良かったかもですね そんな店 結構多いみたいですよ まずキャッチは信用できません 考えてみても流行っているお店ならキャッチもしてないし いちげんさんだからボッタくれるのですよ 勉強になったと諦めるしかないかもです

No.3 21/05/05 15:32
匿名さん3 

すでに支払って終わった事なら終了
しかも主が場所も名前も言えないくらい酩酊状態なら尚更
次回からはキャッチにはついていかない

No.4 21/05/05 15:36
おしゃべり好きさん4 

支払ってるならもう無理じゃない?

てか、コロナ禍でそんな夜中に行くなんて苦笑

No.6 21/05/23 22:14
匿名さん6 

雑居ビル系でbarばかりが店を連ねてるなら、大半が短時間で高額ならボッタクリ系に見えます。しかも、主さんは既に入店前から酔っている、店側は、酔って正常な判断出来ずに入店した主さんが悪い!と、夜系の独自判断されのがおち。入店した店の名すら覚えてない?警察動きますか?って、警察は動かないですよ。民事不介入の鉄則に従い、警察は動かない。例えば、公道ではなく一私有地に勝手に車両停められても、警察は私有地だから・・で、来ないです。そういうものです、店側も警察が民事不介入を知った上での運営と思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧