注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

コロナ怖い。早く終息しないかな

レス21 HIT数 925 あ+ あ-

匿名( J7umd )
21/05/07 21:28(更新日時)

コロナ怖いです
早く終息させるために一致団結して自粛生活しましょうよ。

タグ

No.3284631 21/05/04 21:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.21 21/05/07 13:30
主婦さん20 

ちなみに子供の小学校でもPCR検査の陽性者が結構出てますけど、休校になる訳でもなく、誰も騒いでないし、休む訳でもないですよ。
そんなもんです。

かえって田舎の方が人と接触する機会が少ないのでメディアの言う事鵜呑みにしがちかもしれませんね。

ちなみにマスクじゃ感染防げないし、アルコール消毒もよくよく考えると気休めに過ぎないですよね。

よく考えたら色々わかると思います。

No.20 21/05/07 13:20
主婦さん20 

よくデータをみれば、コロナなんて大したことない風邪みたいなもんだとわかると思うけど。

日本人でコロナにかかったことのない人は99.99999%、亡くなった方は0.00005%の割合。

コロナはメディアが作り出してる幻想です。
ワクチンを打つのが目的です。
人口を増やさない為に。

そんなコロナに気を取られていたら、このままでは文化と経済が死んでしまいます。
治安も悪化します。
一度壊れたらなかなか元には戻らないです。
コロナなんて怖くないです。
もっとデータを見て事実を知ろうと努力して下さい。

高齢者だけが引っ込んでればいい。
とはいっても、ゴールデンウィーク前の百貨店は高齢者がごった返しでましたが。

誰もコロナなんて気にしちゃいない。
コロナ自体には何の威力もない。
国もわかってるはずなんですが、何が目的なんですかね。

No.19 21/05/07 13:00
匿名さん19 

>> 10 日本政府、インド渡航者の感染対策強化とか言ってるけど、海外から帰国、入国して14日間の経過観察中の人が、毎日200〜300人勝手に移動してい… 日本が隔離させないのが悪い、っておもいます、私。ホテルにいさせて、食事はウーバーでとるとかお弁当を出して清算するとかすればよいわけですよね。自主隔離なのがいけないですよね。実質自由なので。陰性で自覚症状がなければ出歩いてしまうのでしょう。2週間隔離にして出るときにも検査しないとダメだと思う。

仕事があるから移動もあるのでは? 都や県の境はないと思う。人の出入りを止められないから広がる。

結局何も対策していなくて、いまだに人災がつづいていると思う。国内で陰性だった人も、陽性だった人さえも、自宅療養でスーパーには行くのだから。広まる対策になってますよね。

No.18 21/05/07 00:50
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

一致団結は無理でしょうね。
自粛も仕事をしている以上出来ませんよね。出かけるんですから。

リモートワークの徹底とかマスコミは簡単に言うけど、製造業メインの日本で、どれだけの人がパソコンだけで仕事出来てると思ってんの?ってツッコミたくなる。
製造や食品工場、サービス、運送、農業畜産など、世の中はリモート出来ない仕事だらけですよ。
本社機能が集中してる都心の話でしょ。
やれるとしたら、リモートワークではなく、「仕事せずに自宅待機」ですよ。
リモートワークなんて、どれだけ少人数に向けて言ってんだと思う。

No.17 21/05/06 12:56
匿名さん17 

>> 4 一致団結とは? 自粛程度で何とかなると思ってる方がやばい! 学習しない奴等は去年からずっと自粛とか抜かしてる で、何を学習したん?

No.16 21/05/06 08:54
匿名さん16 

無症状感染者が世の中に居るのが落し穴。その内3割がスーパースプレッター。virusを1000個吸うと感染しちゃいますから要注意。

No.15 21/05/05 22:52
匿名さん15 

オリンピック開催したら、どうなるの?
自粛して、テレビで観てください?ってか?

なんだソレ。

No.14 21/05/05 21:51
匿名さん14 

あと数年は無理だね

No.13 21/05/05 20:44
匿名さん13 ( ♂ )

中国ウイルスむかつく

No.12 21/05/05 17:01
社会人さん12 ( ♂ )

今回ほど日本の外交政治力の弱さを思い知らされたな、金だけはアチコチから求められるだけをバラまいて来たが、最後の砦ワクチンそのワクチン争奪戦に我が国は惨敗したのだから、ひたすら我慢我慢の生活に甘んじようぜ今年中にはワクチンも行き届くだろう。

No.11 21/05/05 09:29
匿名さん11 

政治家達が経済損失の懸念とかあるし、国民達もコロナ貧困とか自粛に我慢の限界だし早期収束は難しいと思う。
今だけでインド株や英株、その他色々な手強い変異株で振り回されてヘトヘトなのに。
そんなこんなでウイルスはまだ進化や変異して流行の収束、マスク無しが普通になる時代だけでまだ二年はかかるのではないかと思うよ。

そこからまた大変な時代がしばらく続くのは分かるよね。

天然痘みたいに見た目に現れる疫病ならかからないように皆、必死になると思う。

仕方ないです。

No.10 21/05/05 09:27
外出自粛中さん10 ( ♀ )

日本政府、インド渡航者の感染対策強化とか言ってるけど、海外から帰国、入国して14日間の経過観察中の人が、毎日200〜300人勝手に移動しているって…もう、インド株は広まりつつあるのでは?
田舎は住宅街とかビジネス街とか商店街の隔たりはなく、そこら中に民家がある店がある職場がある…で、ご近所のスーパーやコンビニに他県ナンバーが出入りしてるので、いくら自粛していても、リスクは高い。他県に移動して来る人は何故、自分達は感染してないと言い切れるのか?
遊ぶなら自分の県内でしてくれって思う。迷惑。

  • << 19 日本が隔離させないのが悪い、っておもいます、私。ホテルにいさせて、食事はウーバーでとるとかお弁当を出して清算するとかすればよいわけですよね。自主隔離なのがいけないですよね。実質自由なので。陰性で自覚症状がなければ出歩いてしまうのでしょう。2週間隔離にして出るときにも検査しないとダメだと思う。 仕事があるから移動もあるのでは? 都や県の境はないと思う。人の出入りを止められないから広がる。 結局何も対策していなくて、いまだに人災がつづいていると思う。国内で陰性だった人も、陽性だった人さえも、自宅療養でスーパーには行くのだから。広まる対策になってますよね。

No.9 21/05/05 08:51
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

日本だけ頑張っても変異株が入ってくるんだから無駄だと思う。

No.8 21/05/05 05:12
匿名さん5 

怪我、交通事故、水難事故などなど
救急車で運ばれても病院では、診てもらえないかも知れない。救急車も動かないかもしれない。

だから、極力出かけない方が良い。

飲食店にたいしては、今は、出前か、テイクアウト。
それか、完全予約制。時間制。
身分を証明するものを見せて貰って、何か有ったら、いつでも連絡が出来るような対策をするしかないと思います。

兎に角、一緒に住んでいる人以外と、マスクを外して会話をしない。

No.7 21/05/04 23:20
匿名さん7 

予測として、

インドと同じ生き地獄になる!病院は患者で溢れ、自宅療養!酸素ボンベの奪い合いで酸素ボンベ不足!価格高騰!

高性能の酸素発生器を買った。そして食料、生活用品の備蓄、ライフラインの自給自足設備、コロナに対して免疫を上げる漢方薬と、感染した場合の漢方薬を準備してある!

No.6 21/05/04 23:02
匿名さん6 

お気持ちはじゅ〜ぶん過ぎるほどわかります。ヤバさは半端ないですからね。
ですが自粛ばかりしていると経済が回らずに日本は破綻します。
自粛は人も経済も限界を迎えていると思います。

極端な話、本当に極端な話として受け取って欲しいのですが私は飲食店などを利用する際に誓約書(名前、住所)を書かせて『来店によって新型コロナに感染した場合、医療機関での受診は全額実費になります。虚偽の申告をした場合、感染防止への協力義務を怠った為、罰則を受ける可能性があります。またこの誓約内容は全国の医療機関へ情報提供されます。』として承諾した人だけ飲食させたら良いんじゃないかと思います。

現実的には無理だとは思いますが。

No.5 21/05/04 22:51
匿名さん5 

地方に来て、買い物している人、沢山見ました。


地方は、大都市と比べたら医療機関が充分では無い。直ぐに、医療が逼迫してしまう。

ウチの子供は2子生。
ゴールデンウィークに、お出かけせずに、自粛し我慢してる。「もう2年目だね。」って言葉を聞くと、可哀想だと思ってたけど、コロナに感染したら、高熱が何日も続いて、苦しむかも知れないと思ったら、近くのスーパーに買い物行くぐらいしか出かけられない。
スーパーへの買い物も、預けられる人がいる場合は、預けて行くか、車の中で、大人と一緒に待っててもらう。


最近の息子は「良い大人が何やってるんだか。」って路上飲みしてる人や、不要な買い物してる大人が映るニュース映像を呆れて見てます。


コロナが収束したら、いろんな所に行こうね。と言っている。

我慢出来ない大人が増えたんですね。

No.4 21/05/04 22:21
匿名さん4 

一致団結とは?
自粛程度で何とかなると思ってる方がやばい!
学習しない奴等は去年からずっと自粛とか抜かしてる

  • << 17 で、何を学習したん?

No.3 21/05/04 22:05
通りすがりさん3 

まったくです

No.2 21/05/04 21:49
外出自粛中さん2 

残念ですが、世の中は逆みたいですよ。


観光地も飲食店も社会もイベントも全て、感染対策してマスクして消毒して通常通り。

度重なる緊急事態宣言も、蔓延防止もそれが張ってない地域へ行けば問題なし。

医療関係者数百人集めてオリンピックだってやっちゃうんですから。

No.1 21/05/04 21:48
外出自粛中さん1 

本当に本当の本当の本当に真剣にヤバイっすよね〜
持病持ちの人、高齢の人は本当の本当の本当に外出はやめましょう

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧