注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

目の印象について

レス5 HIT数 318 あ+ あ-

好奇心旺盛パンダさん( ♀ )
21/05/05 03:50(更新日時)


目が一重であることが長年のコンプレックスです。
つり目や極端な下がり目ではなく。至近距離に来た時に「あ、一重だったんだね」といわれるくらいの大きさです。

昔付き合っていた男性によくまじまじと目を見つめられ、「瞳が大きい」と言われてました。
一重でも瞳が大きいとはどういう事なんだろう?と未だに理解できません。

その後、別の気になる男性(叶わぬ恋でした)からも「目が好き」と言われました。
その男性自身パッチリ二重であり、彼の好きなタレントも派手めな顔の女性ばかりでした。

一重だけど瞳が大きい
目が好き

私は人と会話するときに相手の表情や目の色などを凝視してしまう癖があるのですが、そういった仕草が関係してるんでしょうか??



No.3284275 21/05/04 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/04 11:01
匿名さん1 

一重や二重ってあくまで瞼の形であって、目の形とは別物だと思います。
動物に例えるとウサギなんかは二重じゃないけど目がクリクリと大きい印象ですよね。
芸能人で言えば、綾瀬はるかさんは一重です。
目の形自体は平均的で一重でも、黒目の大きさが大きければ男性の言っている意味に通じるものがあるのではないでしょうか。

No.2 21/05/04 11:32
おしゃべり好きさん2 

単に目が大きい目の一重でしょ?私もそうです。年取ったらパッチリ二重になっちゃったけど、大きい目の一重がとても気に入ってました。仕草は関係あるのかもしれないけど、私にそんな仕草はなかったです

No.3 21/05/04 12:15
通りすがりさん3 

ウチの従姉妹もそう
一重でも目力があり大きい。
瞳(黒目)が大きい訳じゃなくて、目がパッチリしてて大きいのでは?

No.4 21/05/04 14:19
おしゃべり好きさん4 

目が大きくても一重ならいいと思う
二重だけど目がしじみみたいってほうがコンプレックスになりがちだよ

No.5 21/05/05 03:50
匿名さん5 

一重でも横に長く大きな目の目力ある人います。美人です。
奥二重で大きな目の女優さんもいますね。二重でも幅も狭く開きも無く
やっと開いてる目や黒目小さい人もいます。幅ある顔で小さな二重はブス気味だと思います。
男性は幅広い二重より奥二重位で
目の作りの大きい人が好きな傾向あると
思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧