注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。

私がおかしいですか?

レス9 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/05/05 21:33(更新日時)

彼氏に、怒りより先に凹んで何も言えなくなるのは弱すぎですか?
文句を言わない訳じゃないけど、
言ったらもっともらしい理由で押しきられたり無視されたらどうしようもなくないですか?
約束を破られたら凹みませんか?
私は、まず凹む→そうされる自分や彼の特性について考える→文句を言った後のやり取りを推測→言えない。
これまでの言動に、どんなに違和感を覚えても自分はその程度か…と思い知らされたような気になったりもします。

そうすると何も言葉が出てきません。
でも、彼はそんなのどこ吹く風で、なんの解決(着地)もしていないからモヤモヤがずっと蓄積してしまう。

No.3285244 21/05/05 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/05 20:15
恋愛好きさん1 

それは主さんが悪いんじゃなくて話し合いができない彼が悪いです。

というか、相性が悪いです。相手が変わると、本当に楽になれますよ。どっちが悪いかを考えると苦しいし、変わらないから解決もしないです。パートナーを変えるだけで、自分は何も変わらなくても居心地よく、スムーズに交流が出来ます。

ようするに彼氏さんに主さんは大事にされてません。

大事にされるというのは、不快だったら不快だと真っ直ぐ伝えたときに、受け止めてくれることです。

これが出来ないのに末長い交際は難しいと思います。

• << 4 ありがとうございます。 お答えくださって嬉しいです。 やっぱり相性悪いですかね。 逆にこの彼と相性良い人ってどんなのか知りたくなりました。 私は弱いですが、ハッキリ指摘されるのはウェルカムです! やっぱり大事にはされていないですよね。もしかしたら彼は彼で大事にされてないと思っているかもしれませんが? そもそも、好きや大事の意味がお互いに違うかも知れません

No.2 21/05/05 20:33
匿名さん2 

私もそういうタイプです。
さらに口が達者な彼と付き合っていたので正当論を言われ私は何も言えず、、。
言いたいことも、ちょっとした不満も言えずでした。

そんなものだと思っていましたが、
今の彼はちゃんと話を聞いてくれます。
もちろん約束を破ったりはしませんし、都合が悪くなったらきちんと謝ります。
そんな彼と出会って、やっぱり以前の彼との関係は間違っていたなと思いました。
ちゃんとした大人の男性は、人の意見を受け入れて対等な会話が出来ます。

主さんの彼がどういう方かは推測しかできませんが、主さんが話をしにくいと感じるなら、それは相性が良くないということかもしれませんね。
試しに軽く不満を言って相手の態度を伺ってはどうでしょうか。

• << 7 なるほど。 完璧にとは言わないまでも好きな人とはできるだけ対等な会話したいですよね。 彼には才能や色んな素敵なものがありますが、彼はかなり自己完結の理想屋で、向き合う様な所を見せるけど私の文句の内容と自分の体裁によって聞く感じで、結局は自分の気持ちに従うので言う意味がないかも。と私には見えてしまう。だから他愛ない相談も出来ないし「私」を必要としてないと思い知らされてしまう。自分の言いたい事を聞いてくれたら誰でもいいかのよう。

No.3 21/05/05 20:39
匿名さん3 

約束の破り方にもよるかなと
無断で破るなら彼が悪いし凹むのもやむなし。断りを入れた上で約束がおじゃんになるならそこは主さんが彼を思いやるべき。
好きでおじゃんにしてるわけじゃないから。まぁ後者は約束を破るとは言わないけど。

うまい言い方が出来ない主さんにも原因はあるだろうけど、そもそも言い返す前に謝らない彼氏がどうかと思うけどね。

• << 8 そうですねー。私ももっと上手い言い方が出来ればと思います。いくつになっても駆け引きが苦手で面倒くさい。なので一般に男性が思うような可愛げはないかも知れないので勉強中です。 約束破りを彼に怒ればわざとじゃない誰もが仕方ない理由を言って謝ってきますが、短期間に連続で破られた為凹みます。最悪無視すれば良いかの様で。 もちろん彼には彼の忙しさや事情があるのはわかってますが、常にそれだと 私が怒る意味さえない気がしてくる。

No.4 21/05/05 20:40
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 それは主さんが悪いんじゃなくて話し合いができない彼が悪いです。 というか、相性が悪いです。相手が変わると、本当に楽になれますよ。どっち… ありがとうございます。
お答えくださって嬉しいです。
やっぱり相性悪いですかね。
逆にこの彼と相性良い人ってどんなのか知りたくなりました。
私は弱いですが、ハッキリ指摘されるのはウェルカムです!
やっぱり大事にはされていないですよね。もしかしたら彼は彼で大事にされてないと思っているかもしれませんが?
そもそも、好きや大事の意味がお互いに違うかも知れません

No.5 21/05/05 21:01
恋愛好きさん1 

>> 4 そのお気持ちわかりますよ。

実体験ですが、昔、彼氏が共通の友人だった女友達と浮気したのちに入籍しました。

その女友達はメンヘラで、彼女の彼氏とよく喧嘩しては私の彼氏に慰めてもらってました。

共通の友人だし、私と付き合う前からそんな関係だったので二人きりで会ってることに何の疑問ももちませんでしたが、結果くっつきました。

そんな私の彼氏ですが、実はモラハラ気質がチラチラみえて、婚約もしてましたがずっと不安だったんです。

彼氏と女友達は、いまは二児のパパママです。私が嫌だったらモラハラも無いようですし、女友達もメンヘラではなくなりました。とても幸せそうに暮らしてます

このことから、相性ってあるんだなー!と深く理解してます。

相性が悪いとモラハラになるし、メンヘラになる。でもパートナーが変わるとならない。

すごいですよ。相性は。

私の父もDV男でした。18年間ずっと暴力。

しかし母と離婚してから出来た彼女には尻に敷かれて、彼女の指示ばっかり仰ぐ情けないがとても優しい男に変わってます。すごいでしょ?

No.6 21/05/05 21:04
匿名さん6 

彼は、約束破ったくせに、主さんが文句を言ったら、もっともらしい理由を言ってきたり無視するのですか?

そうされるから、約束破られたら凹むだけになってしまうという事なら、彼氏が最悪なだけじゃないかな?
約束破ったくせに、屁理屈言ってごまかすとか、あなたが文句言えないのを良い事に知らん顔とか、どっちにしても最低ですよ。

モヤモヤするの当たり前だから、そんな男、別れたほうが良いと思いますよ。

• << 9 ありがとうございます。 そうですねー。こんな私にもささやかな意地があるので(笑)彼からハッキリと気持ちを聞きたかったのですが、どうせ私が病んでる事にされそうだし、最後に一発拡散しようかなと考えてます。 本当に、本当に好きでした。

No.7 21/05/05 21:14

>> 2 私もそういうタイプです。 さらに口が達者な彼と付き合っていたので正当論を言われ私は何も言えず、、。 言いたいことも、ちょっとした不満も言… なるほど。
完璧にとは言わないまでも好きな人とはできるだけ対等な会話したいですよね。
彼には才能や色んな素敵なものがありますが、彼はかなり自己完結の理想屋で、向き合う様な所を見せるけど私の文句の内容と自分の体裁によって聞く感じで、結局は自分の気持ちに従うので言う意味がないかも。と私には見えてしまう。だから他愛ない相談も出来ないし「私」を必要としてないと思い知らされてしまう。自分の言いたい事を聞いてくれたら誰でもいいかのよう。

No.8 21/05/05 21:24

>> 3 約束の破り方にもよるかなと 無断で破るなら彼が悪いし凹むのもやむなし。断りを入れた上で約束がおじゃんになるならそこは主さんが彼を思いやるべ… そうですねー。私ももっと上手い言い方が出来ればと思います。いくつになっても駆け引きが苦手で面倒くさい。なので一般に男性が思うような可愛げはないかも知れないので勉強中です。

約束破りを彼に怒ればわざとじゃない誰もが仕方ない理由を言って謝ってきますが、短期間に連続で破られた為凹みます。最悪無視すれば良いかの様で。
もちろん彼には彼の忙しさや事情があるのはわかってますが、常にそれだと
私が怒る意味さえない気がしてくる。

No.9 21/05/05 21:33

>> 6 彼は、約束破ったくせに、主さんが文句を言ったら、もっともらしい理由を言ってきたり無視するのですか? そうされるから、約束破られたら凹む… ありがとうございます。
そうですねー。こんな私にもささやかな意地があるので(笑)彼からハッキリと気持ちを聞きたかったのですが、どうせ私が病んでる事にされそうだし、最後に一発拡散しようかなと考えてます。

本当に、本当に好きでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧