注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

向き合いかた

レス13 HIT数 501 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/05/04 20:14(更新日時)

自分と向き合うとは、パートナーと向き合うとはどんな感じですか?
今年35歳になる独身の男で彼女なしです。
今まで短期間で5人の女性とお付き合いしました。
しかし上手くはいきませんでした。
正直に特に好きではなく依存していたんだと思います。
彼女がほしいから付き合った感じです。
もともと滅多に好きになりません。
恋愛の仕方がわかってないんだと思います。
元カノに私ってどんな人やと思うって聞かれた事あるんですが、答えられませんでした。
どうしたら向き合えますか?
他人にも自分にも向き合い方など色々ろと教えていただきたいです。

No.3284476 21/05/04 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 21/05/04 20:14
匿名さん7 

>> 11 なるほどなるほど。 なんとかくわかった気がします。 それができてなくて後悔した恋愛がありました。 恋愛って難しいですね。 僕だけです… あまり人を好きになれないなら、少しだけ経験不足なんだと思います。
主さんが今までとは違うことにチャレンジしたら、きっと主さん自身もいい方向へ変われるし、相手との関係も今よりよくなると思います。
いつか後悔した恋愛もいい思い出に感じられるといいですね。

No.12 21/05/04 20:09
匿名さん12 

恋愛経験の少ない男性に多いんですけど、可愛いで止まって相手のことをそれ以上知ろうとしない人が多いなと思います。彼女が言ったこと、好きなもの嫌いなもの、覚えていますか?人は興味があれば自然と覚えるんですよ。人に対する興味が薄いのだと思います。でも別にそれが悪いことだとは思いません、恋愛には向かなそうですが。

No.11 21/05/04 19:47
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 一つの回答として、可愛いからもいいと思います。 何処が好き?と聞く人は、イチャイチャしたいか、好かれている自信がないからだと思います。関係… なるほどなるほど。
なんとかくわかった気がします。
それができてなくて後悔した恋愛がありました。
恋愛って難しいですね。
僕だけですかね、こんな事もわかないのは

  • << 13 あまり人を好きになれないなら、少しだけ経験不足なんだと思います。 主さんが今までとは違うことにチャレンジしたら、きっと主さん自身もいい方向へ変われるし、相手との関係も今よりよくなると思います。 いつか後悔した恋愛もいい思い出に感じられるといいですね。

No.10 21/05/04 19:31
OLさん10 ( 20代 ♀ )

彼女が喜ぶような言葉を言ってあげるのも関係を育むのには必要かなと思います

No.9 21/05/04 19:13
匿名さん7 

>> 8 一つの回答として、可愛いからもいいと思います。
何処が好き?と聞く人は、イチャイチャしたいか、好かれている自信がないからだと思います。関係を長く続けたいのであれば、可愛い以外の回答も用意しておいた方がいいと思います。
それを探すことが向き合うということでもあると思います。

  • << 11 なるほどなるほど。 なんとかくわかった気がします。 それができてなくて後悔した恋愛がありました。 恋愛って難しいですね。 僕だけですかね、こんな事もわかないのは

No.8 21/05/04 19:09
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 ありがとうございます。
なるほど。
ではどんな所が好き?と聞かれて、可愛いからって答えても特には問題なしなんですか?

No.7 21/05/04 19:05
匿名さん7 

可愛いから付き合いたいとなるのは普通だと思います。
付き合った後、相手のことを知ろうとしなかったり、いいところを探さなかったり、相手のために何かすることがなかったりすると、相手は私のこと好きじゃないよね?となりやすいですよね。

No.6 21/05/04 18:52
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 人それぞれなのでそれでいいと思います。 でも、本当に可愛いと思える人以外と付き合うのはやめたほうがいいかと。 時間の無駄で婚活伸びるので… 可愛い人と付き合ったんです。
でも好きじゃないだろ?って言われるんです。
どんな人やと思うって聞かれても答えられなかったんです。

No.5 21/05/04 18:48
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 すいません、不細工やなぁって思う女性に好意を持つこと自体不可能でしょう。 それは相手が悪いわけでもあなたが悪いわけでもありません。 … はい、好意は持ちませんし告白もしません。
可愛いなって思った人とお付き合いしてきました。
ただ私の事好きじゃないだろ?って言われたりするんです。

No.4 21/05/04 18:38
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます。 可愛いからでは理由不十分ですか? 今も婚活してるんですが会うかたそれぞれ不細工やなぁって思ってしまいます。 可… 人それぞれなのでそれでいいと思います。
でも、本当に可愛いと思える人以外と付き合うのはやめたほうがいいかと。
時間の無駄で婚活伸びるのではないかと。
あと、可愛いから、だけの理由で結婚したら結婚後の生活レベルどうなるかは分かってますよね?
まず料理できる人少ないと思います。
激まずご飯に耐えられるならそれでもいいと思います!

  • << 6 可愛い人と付き合ったんです。 でも好きじゃないだろ?って言われるんです。 どんな人やと思うって聞かれても答えられなかったんです。

No.3 21/05/04 18:37
恋愛好きさん3 

>> 2 すいません、不細工やなぁって思う女性に好意を持つこと自体不可能でしょう。

それは相手が悪いわけでもあなたが悪いわけでもありません。

可愛いなぁ。って思える子と縁があるまでやり直すしかないと思います。

  • << 5 はい、好意は持ちませんし告白もしません。 可愛いなって思った人とお付き合いしてきました。 ただ私の事好きじゃないだろ?って言われたりするんです。

No.2 21/05/04 18:33
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。
可愛いからでは理由不十分ですか?
今も婚活してるんですが会うかたそれぞれ不細工やなぁって思ってしまいます。
可愛くて好印象なら告白してるんですがこれではダメなんですか?

  • << 4 人それぞれなのでそれでいいと思います。 でも、本当に可愛いと思える人以外と付き合うのはやめたほうがいいかと。 時間の無駄で婚活伸びるのではないかと。 あと、可愛いから、だけの理由で結婚したら結婚後の生活レベルどうなるかは分かってますよね? まず料理できる人少ないと思います。 激まずご飯に耐えられるならそれでもいいと思います!

No.1 21/05/04 17:55
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

彼女が欲しいから付き合う、っていう本心が透けて見えてたのかと。
単に彼女が欲しいから付き合っとくかー、みたいなスタンスってわかりますよ。

  • << 2 ありがとうございます。 可愛いからでは理由不十分ですか? 今も婚活してるんですが会うかたそれぞれ不細工やなぁって思ってしまいます。 可愛くて好印象なら告白してるんですがこれではダメなんですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧