注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

苦手な芸能人のLINEアイコンを見るのが辛い

レス5 HIT数 482 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
21/05/06 07:36(更新日時)

他人のLINEアイコンを見るのが辛い。

少しぼかして書きます。
まず前提として、世間では人気が高いが私はとても苦手な俳優・Aがいます。

元々Aが嫌いだったわけではなく、ある実写化作品で彼が演じたキャラ・B(らしきもの)に強い嫌悪感を覚え、気づけば俳優本人の顔を見るのもムリになっていました。私は原作ファンかつ、キャラBが大好き。しかし実写化にあたり、Bの性格設定はド改悪され、演じるAの容姿やファッションが原作小説のイメージと似ても似つかないことも相まって、なんだかBを好きな気持ちを踏みにじられたような気分になりました。

【ここから本題】
私は50人弱が在籍する部活に入っています。細々とした連絡事項はグループLINEで行っているのですが、部員のうち20人以上がAの写真をアイコンにしているのです。ズラリと並ぶ、色んな表情のA。申し訳ないけど、見ているだけで嫌悪感と悲しみが込み上げてきて、頭がクラクラします。

もちろんAに罪は無い。そして、他人の「好き」という気持ちを私怨で否定してはいけないことは重々承知なので、アイコンを変えてほしいなんて言いません。彼女たち(部長・副部長も含む)はAにガチ恋しているようで、1年である私がそんなこと言える雰囲気ではないし、そもそもAを苦手としていることを知っている部員はいないと思います。

これがTwitterとかならば、しばらく見なければいい話なのですが、部のLINEだとそういう訳にもいかず非常に辛いです。

解決策の見当たらない、このモヤモヤの持って行き場が分かりません。どうすればいいでしょうか。

ご教示願います。

※この質問は多くの意見を募るため、複数のサイトに同様の投稿をしています

タグ

No.3285473 21/05/06 02:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/06 02:29
匿名さん1 

部活の約半分の人が同じ人物をアイコンにしてるって凄いですね、想像すると笑えるような怖いような笑

部活のラインを開くときはスマホの左端を紙で隠すのはどうですか?

No.2 21/05/06 02:32
通りすがりさん2 ( ♀ )

分かるよ。わたしも苦手な芸能人多い。
っていうか基本的に人の顔が苦手で、駅のでっかいポスターとか吐き気するし、日々通勤とかで極力人の顔見ないようにしてます。美容院の雑誌は裏返します。

部活LINEを見ないわけにはいかないし、「気にしないようにする」しかないですよね。
マジマジと見ないように焦点を合わさないようにするとか。

相手のアイコン非表示は出来ない気がするな...
一か八か、LINE事務局に「意見」として相手のアイコンを非表示にしたり変えたりできるように訴えてみるか。

No.3 21/05/06 03:03
匿名さん3 

嫌悪どうこうの前に俳優など著名人の写真を無許可でアイコンにしてることが気持ち悪いですね。

No.4 21/05/06 05:55
匿名さん4 

実写化で主さんが好きなキャラを変化させたのは、誰なのでしょうか?役者が変化させたなら、嫌いになるの、わかりますが
原作無視を平気でする脚本家や監督かも知れません

恨むなら、変化させた人を特定し、嫌う事です

アイコンが嫌い。
皆が使っている

ならLINE辞めたらどうですか?

見なくて平和ですよ

No.5 21/05/06 07:36
おしゃべり好きさん5 

ライン開けなくてもメール見れる設定出来ますよね。
それにもアイコンついて無いのでは。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板