注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

おっさん、魚のように死んでゆく…。

レス17 HIT数 768 あ+ あ-

王道( HJK9jf )
21/05/06 23:48(更新日時)

現在インドでは新型コロナウイルスの感染者が多く、人工酸素呼吸器の酸素が足りなくて困っているとのことで、日本を含む世界各国がインドを支援する動きが出ています。

またインドでは新型コロナウイルスの死者数も多く、火葬場に亡くなられた人々が次々と送られて来るとのこと。

日本もインドのように新型コロナウイルスが爆発的に感染爆発が起きないように不要不急の外出は自粛をした方が良いと思います✨🙋💖。

今後の日本が心配劇場です✨🙋💖。

21/05/04 13:39 追記
テレビニュースの題名が『魚のように死んでゆく』でした。4月28日のニュースをYouTubeで視聴しました。

21/05/05 18:04 追記
ANNのニュースでインド型のコロナウイルスが日本で確認されたとのことです。

手洗い、うがい、予防マスクを徹底しましょう。

免疫力を高める食べ物、ヨーグルト、納豆、ショウガ、キムチ、キノコ類を食べましょう✨🙋💖。

No.3284353 21/05/04 13:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/04 14:10
コロナ疲れさん1 

インド絡みの、どうでも良い話しをします。


インドでは、全体の40%がB型、30%割がO型、20%がA型、10%がAB型と言われています。

対して日本は、全体の40%がA型、30%割がO型、20%がB型、10%がAB型。


人の性格は、その人の生まれ育った環境が大きく影響しますが、
思考は、血液型にも何かしらの関係があるんじゃないかな。

心配性で協調性の高い人が多いA型が四割を占める日本は、
人と同じ事をするのを嫌う人が多いB型が四割を占めるインドの様には、ならないんじゃないかな。

No.2 21/05/04 15:13
王道 ( HJK9jf )

>> 1 コロナ疲れ1さん、こんにちは✨😃❗。

日本がインドのようにコロナが猛威を奮うことがないことを祈ります✨🙋💖。

おっさんは明日も白目を向いてお家で過ごします✨🙋💖。

おっさんはコロナワクチンを接種したい劇場です✨🙋💖。

No.4 21/05/04 16:38
匿名 ( J7umd )

流行も良い方だと楽しいのになぁ…
もう、悪い流行で、もう暗くなってます

  • << 7 J7umdさん、こんばんは🌙😃❗。 おっさんも気分転換の為、外出したいのですが、コロナ感染がうなぎ登りになっていますので、お家の中で白目を向いて過ごす日々劇場です✨🙋。 おっさんは、やることがないのでミクル、ゲーム、テレビ、YouTubeをぐるぐる回している劇場になっています✨🙋。 今はひたすら耐えて耐えて耐えて引きこもり生活をするしかないですね✨🙋。 困った世の中になってしまいましたね✨🙋💖。

No.5 21/05/04 16:40
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

インドと日本は環境がそもそも違うから、比較はできない部分も多々あると思います。
だからといって、日本もインドのようにならないとは言い切れないと感じます。

動画、見ました!
インドは、検査されていない人や無症状の人も多くいるらしい。
これに関しては、日本も同じようなことが言えると思います。
日本の現状としては、医師(看護師)不足の病院も多くあります。
インドも今後そうなるか、現在そういう現状なのかもしれないでしょう。

密な状況は、インドに限らず様々な国と地域で見られます。
物資やベッド不足は、日本とインド共に起きている状況でもあり、世界中であやゆるものが不足してるように感じます。
日本は、真面目な方も多いので、不要不急な外出はしないようにしてる人も多いと思いますが、外出自粛が長引いてるせいか、コロナ疲れかはわからないけど、気の緩みが出ているのかもとも思います。

インドも大変な状況なのはわかりますが、それは日本も同じでお互い様じゃないでしょうか。
早く、コロナを気にしなくていい生活になってほしいと感じます。

  • << 8 匿名5さん、こんばんは🌙😃❗。 動画を視聴されたのですね✨🙋。 朝のテレビで報道されていましたが、おっしゃる通りで去年の同じ時期に比べて、人の数が増えていると言っていました✨🙋。 また、ニュースでインドからの帰国した日本人が気になるようでニュース番組で日本人のことを報道していました✨🙋。 インド国内での現状が悪すぎるので、ロシアもインド支援に動いています✨🙋。 おっさんの住んでいる大阪はリハビリに行っても密、買い物に行っても密、住んでいるところ密の密密密の3密劇場です✨🙋。 明後日は整形外科のリハビリ日なので、やっと白目から解放されリハビリ後は買い物に行くことができる劇場です✨🙋💖。

No.6 21/05/04 19:29
王道 ( HJK9jf )

>> 3 削除されたレス 外出自粛中3さん、こんばんは🌙😃❗。

確かに衛生環境の事情は大いにあると思います✨🙋。

おっさんの住んでいる大阪ではコロナ感染しても、すぐに救急車が来ないし病院もなかなか決まらない現状がありますので、コロナウイルスに脅えているおっさんが心の中にいる劇場です✨🙋。

大阪がこれ以上コロナ感染が広がらないことを祈っています✨🙋💖。

  • << 12 今日のYahooニュースで見ましたが、インド型の致死率は低いようです。 分かりやすく言うと、感染力が高いのは体に大きな変化を与えずにスルーっと体内に入りやすいから、他への感染をさせやすいと言うことです。 だとしたら、大袈裟にビビる必要はないかもしれません。 もちろん大きく広がれば、率は低くても実数は増える可能性があるから油断はできませんけどね。 大阪は気の毒ですね。 日々の感染者って人口1万人に1人レベルの少数なのに、感染者受け入れの病床数が極めて少ないから。 重症者の受け入れは272床しかないんです。 800万人を超える大都市なのに、ベッドがこれだけってのはありえない。 これはまさに人災、政治家の失態。 コロナの感染性が危機的なのではなく、吉村知事をリーダーにした大阪府の頭が危機的なんですね。 大阪府の人々は、飲食店だの若者だのと騒ぐよりも、大阪府の対応をより強く批判すべきです。 批判の矛先が間違ってます。

No.7 21/05/04 19:41
王道 ( HJK9jf )

>> 4 流行も良い方だと楽しいのになぁ… もう、悪い流行で、もう暗くなってます J7umdさん、こんばんは🌙😃❗。

おっさんも気分転換の為、外出したいのですが、コロナ感染がうなぎ登りになっていますので、お家の中で白目を向いて過ごす日々劇場です✨🙋。

おっさんは、やることがないのでミクル、ゲーム、テレビ、YouTubeをぐるぐる回している劇場になっています✨🙋。

今はひたすら耐えて耐えて耐えて引きこもり生活をするしかないですね✨🙋。

困った世の中になってしまいましたね✨🙋💖。

No.8 21/05/04 20:06
王道 ( HJK9jf )

>> 5 インドと日本は環境がそもそも違うから、比較はできない部分も多々あると思います。 だからといって、日本もインドのようにならないとは言い切れな… 匿名5さん、こんばんは🌙😃❗。

動画を視聴されたのですね✨🙋。

朝のテレビで報道されていましたが、おっしゃる通りで去年の同じ時期に比べて、人の数が増えていると言っていました✨🙋。

また、ニュースでインドからの帰国した日本人が気になるようでニュース番組で日本人のことを報道していました✨🙋。

インド国内での現状が悪すぎるので、ロシアもインド支援に動いています✨🙋。

おっさんの住んでいる大阪はリハビリに行っても密、買い物に行っても密、住んでいるところ密の密密密の3密劇場です✨🙋。

明後日は整形外科のリハビリ日なので、やっと白目から解放されリハビリ後は買い物に行くことができる劇場です✨🙋💖。

No.9 21/05/04 20:26
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

>> 8 私は、田舎の方ですから大阪や東京に比べて密になっているところは多くないかもしれません。
かと言って、我が県でも感染者はいるので油断は出来ません。

インド、ロシアからの支援か……
インドに限らず、支援が必要な国や地域は他にもあるんじゃないかと思ってしまいました。
コロナとか色々気にしないで、買い物に行ったり外食したり出来ていた、あの頃(2019年とか)が懐かしく思えたりもします。

No.10 21/05/04 20:51
王道 ( HJK9jf )

>> 9 ほんま、あの頃が幸せでしたね。

今スマホでインドコロナウイルスの記事を読んでいましたが、このインド変異種は感染力が強く、ワクチンも効きにくいと記事に書かれていました。

また、インドの医師はコロナワクチン接種を二回したのにコロナ感染したと記事に書かれていました。

インドのコロナ変異種は、かなりヤバイ変異種のようです。

コロナ感染しないように、手洗い、うがい、予防マスクをしましょう✨🙋💖。

免疫力を高める食べ物、ヨーグルト、納豆、ショウガ、キムチ、キノコ類を食べてコロナに打ち勝つようにしましょう✨🙋💖。

よ~し行くぞ~、1~、2~、3~‼️ ダァ~‼️ コロナに負けへんぞ✨🙋💖。

No.11 21/05/04 22:08
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

>> 10 今、ヨーグルトを食べているところです。
コロナの検査を一度もしたことないけど、もし感染したらどうなるんだろうと。
持病もあるし、家族みんな何かしらの持病があります。
だから、重症化して苦しんだり入院期間が伸びたりするのは嫌だなと思ってみたり。

ネットの記事はどこまで本当かわからないけど、感染力が強いのは本当のようにも思います。
日本にもその他の国にも変異種は存在して、感染力が強いと聞きますし。

コロナ渦になり、買い物や仕事等から帰ったら手洗いをするという習慣が身についてしまいました。
マスクをして出歩く日々でもあります。
感染しないように注意して過ごしていても、感染する人はすると言われていて、どんなに注意しても万が一は誰にでもあり得るんだなと思います。
コロナで多くの方が命を落としていく中、私が生きていて良いのだろうかと。
誰かの笑顔を守れるなら、コロナ関係なく私がいなくなればいいとさえ思うこともあります。
それでも、今日まで生きていられることに感謝しなくてはいけないのかもですね。

睡眠時間は8時間、栄養のある食事や運動をする生活になって、3週間(もうすぐ1ヶ月)ですが、今後もこの生活を壊さないようにやっていくつもりです。
とにかく、コロナになんか負けないようににお互いに頑張りましょ!!
コロナになんか負けるわけないやん!!

  • << 13 匿名5さん、こんにちは✨😃❗。 規則正しい生活ならびに食事・運動は大切なことですね✨🙋。 おっさんも大阪がコロナ感染爆発したら、おっさんは将来性のないおっさんなので、人工呼吸器は他の人に譲ろうと思います✨🙋。 こっそりとおっさんは自分の人工呼吸器を外します✨🙋💖。

No.12 21/05/05 08:42
外出自粛中さん3 ( ♂ )

>> 6 外出自粛中3さん、こんばんは🌙😃❗。 確かに衛生環境の事情は大いにあると思います✨🙋。 おっさんの住んでいる大阪ではコロナ感染し… 今日のYahooニュースで見ましたが、インド型の致死率は低いようです。
分かりやすく言うと、感染力が高いのは体に大きな変化を与えずにスルーっと体内に入りやすいから、他への感染をさせやすいと言うことです。
だとしたら、大袈裟にビビる必要はないかもしれません。
もちろん大きく広がれば、率は低くても実数は増える可能性があるから油断はできませんけどね。

大阪は気の毒ですね。
日々の感染者って人口1万人に1人レベルの少数なのに、感染者受け入れの病床数が極めて少ないから。
重症者の受け入れは272床しかないんです。
800万人を超える大都市なのに、ベッドがこれだけってのはありえない。
これはまさに人災、政治家の失態。
コロナの感染性が危機的なのではなく、吉村知事をリーダーにした大阪府の頭が危機的なんですね。
大阪府の人々は、飲食店だの若者だのと騒ぐよりも、大阪府の対応をより強く批判すべきです。
批判の矛先が間違ってます。

  • << 14 外出自粛中3さん、こんにちは✨😃❗。 これ以上大阪でのコロナ感染は増えないでほしいです✨🙋💖。

No.13 21/05/05 12:46
王道 ( HJK9jf )

>> 11 今、ヨーグルトを食べているところです。 コロナの検査を一度もしたことないけど、もし感染したらどうなるんだろうと。 持病もあるし、家族みん… 匿名5さん、こんにちは✨😃❗。

規則正しい生活ならびに食事・運動は大切なことですね✨🙋。

おっさんも大阪がコロナ感染爆発したら、おっさんは将来性のないおっさんなので、人工呼吸器は他の人に譲ろうと思います✨🙋。

こっそりとおっさんは自分の人工呼吸器を外します✨🙋💖。

  • << 15 こっそり人工呼吸器を外している所が、医者とか誰かに見られたら…… なんてことを私なら考えちゃいます。

No.14 21/05/05 12:54
王道 ( HJK9jf )

>> 12 今日のYahooニュースで見ましたが、インド型の致死率は低いようです。 分かりやすく言うと、感染力が高いのは体に大きな変化を与えずにスルー… 外出自粛中3さん、こんにちは✨😃❗。

これ以上大阪でのコロナ感染は増えないでほしいです✨🙋💖。

No.15 21/05/05 17:23
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

>> 13 匿名5さん、こんにちは✨😃❗。 規則正しい生活ならびに食事・運動は大切なことですね✨🙋。 おっさんも大阪がコロナ感染爆発したら、… こっそり人工呼吸器を外している所が、医者とか誰かに見られたら……
なんてことを私なら考えちゃいます。

  • << 17 インドのようになったら、おっさんはバレないように涼しい顔をして人工呼吸器を外します✨🙋💖。 生きているふりをして死にます✨🙋💖。

No.16 21/05/05 17:43
王道 ( HJK9jf )

おっさん速報‼️

日本にインド型のコロナウイルスが入っているとのこと。

ANNのニュースで確認しました。

コロナ感染しない行動をしましょう✨🙋💖。

No.17 21/05/05 17:50
王道 ( HJK9jf )

>> 15 こっそり人工呼吸器を外している所が、医者とか誰かに見られたら…… なんてことを私なら考えちゃいます。 インドのようになったら、おっさんはバレないように涼しい顔をして人工呼吸器を外します✨🙋💖。

生きているふりをして死にます✨🙋💖。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧