注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人

オムツ用ゴミ箱のニオイ対策

レス17 HIT数 696 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/05/07 13:38(更新日時)

赤ちゃんのオムツのニオイ対策について知見をいただきたいです!

使用済みオムツは丸めて、1回ごとにオムツ用のビニール袋に入れしっかりと縛り、子供用品店のポリバケツ型のゴミ箱に捨てています。

ゴミ箱はベランダに出しているのですが、最近暖かくなってきたからか蓋を開ければニオイますし、蓋を閉めててもほんのり公衆トイレみたいなニオイがする時があります。

今のうちに対策をしたいです。
アドバイスをお願いします!!!

No.3283713 21/05/03 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/05/03 15:59
育児の話題好きさん1 ( ♂ )

だいぶ前の事だけど、ウチも苦労しました。
双子だったんで倍でした。

こんなの見つけたよ。

https://www.youtube.com/watch?v=42maLuGSAGQ
におワン!トイレシーツの処理にお困りの方へ!犬のトイレバケツ パッドロッカー

ペット用なんだけど応用できない?

• << 7 わんちゃん用もあるんですね! 赤ちゃん用と機能は同じっぽそうですから、ランニングコストを比較して購入します! ありがとうございます!

No.2 21/05/03 16:18
育児の話題好きさん2 ( 50代 ♀ )

うちの娘の家では、こういうの使っていますよ。

• << 8 ありがとうございます! こういうタイプってどのぐらい臭わないかイメージが湧かず、これまで購入を見送っていましたがおむつ用のゴミ箱買おうと思います! ちなみに、こういうタイプだと室内にあってもにおいは気になりませんか?

No.3 21/05/03 18:08
通りすがり ( ♀ 5otJe )

驚異の防臭袋 BOS (ボス) おむつが臭わない袋 ↑
大人のオムツでもかなり抑えられます。

前提として、便はトイレに流す
オムツは内側を密閉するようにしっかり小さく畳んで、テープでしっかり止める。

新聞紙で包む

重曹を少し振りかける。

その上で各々、袋に入れて口をしっかり結ぶ

ベランダ等では陽にあてない。(陽射しをさける)日除けをする。

そして、ポリプロピレン素材のゴミ袋を使ってください。

脱臭炭等の防臭剤で今は、ペーパータイプや、
トイレットペーパー等もあるので、ゴミ箱に蓋をすると揮発するアンモニア等が蓋の内側で籠るので、袋の外にも、臭いを吸着するものを入れておいて、ゴミ出しの時には一緒に捨てると良いです。(新聞紙でも効果あり。くしゃくしゃにして上に入れる)

ゴミ箱はマメに洗って、乾かしてから

消臭スプレーしてから使用すると良いですよ。

老人介護コーナーに置いてある、消臭スプレーでよく効くの置いてます

家はペット用の消臭スプレーで効くの使っています

成分の安全性あるので、自分で調べる事をおすすめします。

オムツは捨てるので、ゴミ箱に使うのは大丈夫かな

• << 9 ありがとうございます! BOS見たことあります! 高級品だなぁと思っていたのですが、できる子だからなんですね! 早速消臭スプレーと併せて買ってみます! 新聞はとっていないので、広告で試してみます。

No.4 21/05/04 12:48
匿名さん4 

外に置いていて温まってしまっているからだと思います。
うちはトイレ内に置いてましたが、そんなに臭うことなかったですよ。
ただ、いちど臭ってしまうと容器まで沁みついてしまうので、買い替えたことはありますね。

• << 11 ありがとうございます! やっぱり温度がネックですね……。 冬は良かったのですけれど、本格的に温かくなる前に対策完了したいです。 室内でもにおいはあまり気にならなかったんですね。 ちなみに、その時の容器は↑の方々が教えてくれてるおむつ用の密閉タイプのゴミ箱ですか?

No.5 21/05/05 14:39
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

4000円くらいの西松屋で買ったおむつ用ゴミ箱は基本匂いません。
捨てるとき蓋開けるのでそのときだけ。
家の中においてますが問題なしです。
普通のゴミ袋設置なので経済的。

ごみ捨ても匂うのいやなら
専用のゴミ袋があるおむつ用ゴミ箱にしたらいいと思います。ただしランニングコストがたかい。
とりあえず外に置くのは近所にも迷惑かけるのでやめたほうがいいのでは。
私ならしません。

• << 12 ありがとうございます! 今は西松屋のポリバケツみたいなゴミ箱を使っており、↑の方々に教えてもらった密閉タイプのゴミ箱を検討中です。 おっしゃるとおり、ランニングコストが不安ではあるのですが…… 専用のゴミ袋(カートリッジ)があるタイプしか西松屋にはなかったのですが、ゴミ袋を選ばないタイプもあるのですね!探してみます! お外に置いていたのは冬の間はにおいもなく良かったのですが、今のうちに対処しないと迷惑になるので速やかに対応します!

No.6 21/05/05 22:43
匿名さん6 ( ♀ )

おむつのゴミ箱は日陰か室内の方がいいと思いますよ。
温かいところだと、より臭いますし、外だと虫が寄ってくるかも。。。
うちは、空気清浄機の横に置いていました。
それでちょっと臭いが軽減できていたような・・・
開けて匂うは我慢するしかないですね。

• << 13 ありがとうございます! ベランダはあまり日当たり良くないのでなんとかこんにちまで持ってくれてたのですが、速やかに対処します。 とりあえず明日(今日)ゴミの日なので、ゴミ捨てたらゴミ箱を洗って室内に置いて…… それから必要なものをお買い物に行こうと思います。 開ける分にはしょうがないですよね💦 消臭スプレー片手に頑張ります! 空気清浄機もいいですね! トイレか空気清浄機の近くか……悩ましいです。

No.7 21/05/06 20:29
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 だいぶ前の事だけど、ウチも苦労しました。 双子だったんで倍でした。 こんなの見つけたよ。 https://www.youtub… わんちゃん用もあるんですね!

赤ちゃん用と機能は同じっぽそうですから、ランニングコストを比較して購入します!

ありがとうございます!

No.8 21/05/06 20:30

>> 2 うちの娘の家では、こういうの使っていますよ。 ありがとうございます!

こういうタイプってどのぐらい臭わないかイメージが湧かず、これまで購入を見送っていましたがおむつ用のゴミ箱買おうと思います!

ちなみに、こういうタイプだと室内にあってもにおいは気になりませんか?

• << 10 気にはならないかな、娘は洗面所に置いてますけど^ ^

No.9 21/05/06 20:44

>> 3 驚異の防臭袋 BOS (ボス) おむつが臭わない袋 ↑ 大人のオムツでもかなり抑えられます。 前提として、便はトイレに流す オムツ… ありがとうございます!

BOS見たことあります!
高級品だなぁと思っていたのですが、できる子だからなんですね!
早速消臭スプレーと併せて買ってみます!

新聞はとっていないので、広告で試してみます。

No.10 21/05/06 21:00

>> 8 ありがとうございます! こういうタイプってどのぐらい臭わないかイメージが湧かず、これまで購入を見送っていましたがおむつ用のゴミ箱買おう… 気にはならないかな、娘は洗面所に置いてますけど^ ^

• << 14 ありがとうございます! 明日、西松屋に行ってきます!

No.11 21/05/07 02:36

>> 4 外に置いていて温まってしまっているからだと思います。 うちはトイレ内に置いてましたが、そんなに臭うことなかったですよ。 ただ、いちど臭っ… ありがとうございます!

やっぱり温度がネックですね……。
冬は良かったのですけれど、本格的に温かくなる前に対策完了したいです。

室内でもにおいはあまり気にならなかったんですね。
ちなみに、その時の容器は↑の方々が教えてくれてるおむつ用の密閉タイプのゴミ箱ですか?

• << 16 ぜんぜんそんな専用品じゃないです。 無印の蓋つきゴミ箱の小です。 トイレに置いてましたが、狭いので、換気扇回してればそれほどでも。 でも夏場に、外の公園で出たおむつゴミが、持ち帰りまでに時間がかかって臭ってしまい、それを入れたらゴミ箱にも臭いがついてしまって、そのときは容器ごと買い替えました。

No.12 21/05/07 02:41

>> 5 4000円くらいの西松屋で買ったおむつ用ゴミ箱は基本匂いません。 捨てるとき蓋開けるのでそのときだけ。 家の中においてますが問題なしです… ありがとうございます!

今は西松屋のポリバケツみたいなゴミ箱を使っており、↑の方々に教えてもらった密閉タイプのゴミ箱を検討中です。
おっしゃるとおり、ランニングコストが不安ではあるのですが……

専用のゴミ袋(カートリッジ)があるタイプしか西松屋にはなかったのですが、ゴミ袋を選ばないタイプもあるのですね!探してみます!

お外に置いていたのは冬の間はにおいもなく良かったのですが、今のうちに対処しないと迷惑になるので速やかに対応します!

• << 15 調べたらステールという名前でした

No.13 21/05/07 02:44

>> 6 おむつのゴミ箱は日陰か室内の方がいいと思いますよ。 温かいところだと、より臭いますし、外だと虫が寄ってくるかも。。。 うちは、空気清浄機… ありがとうございます!

ベランダはあまり日当たり良くないのでなんとかこんにちまで持ってくれてたのですが、速やかに対処します。
とりあえず明日(今日)ゴミの日なので、ゴミ捨てたらゴミ箱を洗って室内に置いて……

それから必要なものをお買い物に行こうと思います。

開ける分にはしょうがないですよね💦
消臭スプレー片手に頑張ります!

空気清浄機もいいですね!
トイレか空気清浄機の近くか……悩ましいです。

No.14 21/05/07 02:46

>> 10 気にはならないかな、娘は洗面所に置いてますけど^ ^ ありがとうございます!

明日、西松屋に行ってきます!

• << 17 気をつけて行ってらっしゃい^ ^

No.15 21/05/07 05:35
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 12 ありがとうございます! 今は西松屋のポリバケツみたいなゴミ箱を使っており、↑の方々に教えてもらった密閉タイプのゴミ箱を検討中です。 … 調べたらステールという名前でした

No.16 21/05/07 11:31
匿名さん4 

>> 11 ありがとうございます! やっぱり温度がネックですね……。 冬は良かったのですけれど、本格的に温かくなる前に対策完了したいです。 … ぜんぜんそんな専用品じゃないです。
無印の蓋つきゴミ箱の小です。

トイレに置いてましたが、狭いので、換気扇回してればそれほどでも。
でも夏場に、外の公園で出たおむつゴミが、持ち帰りまでに時間がかかって臭ってしまい、それを入れたらゴミ箱にも臭いがついてしまって、そのときは容器ごと買い替えました。

No.17 21/05/07 13:38

>> 14 ありがとうございます! 明日、西松屋に行ってきます! 気をつけて行ってらっしゃい^ ^

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧