注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

「掲示板ミクル」について

レス11 HIT数 637 あ+ あ-

ちゃま( 10代 ♂ civCSb )
21/05/12 00:25(更新日時)

最近この掲示板を見てて思うのですが、質問に対しての返信が少し冷たい人や喧嘩腰の人をよく見かけます。

この掲示板が荒れてくる前兆でしょうか?
前はもっと心優しい人が多かったはず...

No.3285170 21/05/05 18:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/05 18:17
聞いてほしいさん1 

10年前からここ使ってるけど、こんなだよ~

No.2 21/05/05 18:25
ちゃま ( 10代 ♂ civCSb )

>> 1 ほんとですか。

じゃあもうしょうがないのかなあ〜

No.3 21/05/05 19:07
匿名さん3 

数年ぶりにミクルに戻ってみたんですが、前から喧嘩腰の人はいましたね。
ただ前はもっと人が多くて、沢山のレスがありました。

今は、まともな人が減って、変わった人が残ってる感じはします。

No.4 21/05/05 19:09
匿名さん4 

話は少しズレます。ミクルって利用者が少ない気がするのですが。

Twitterとかインスタに引っ越してしまったのでしょうか?

  • << 8 横レスごめん。 俺がここに来始めた頃は1日14~5万人が普通でした、運営が盛っていたのか? 投稿内容も今とは全く異質で政治経済ネタが溢れ、ネトウヨだ在日だと安倍政権絶好調の時でした、その安倍の数々の捏造隠蔽が世に曝されてから、ここミクルの衰退が始まり政治や経済ネタが消え恋愛や不倫ネタが蔓延し現在に至る感じかな。 主さん本題の件については最近のレスは随分控えめなコメントが多い気がします 一時はお互い罵詈雑言の羅列でした。

No.5 21/05/05 19:11
匿名さん5 

10年くらい使っていますが

スレ主さんのレス制限や、
削除ボタンや、アクセス制限、管理によるペナルティ等、色々ありますが、

荒れる時は、荒れます。

ずっと似た感じですが、初期の方がレスに関してはレベルは高かったです。

今は、運営がスレ主の為の掲示板をうたっており、
レス者がレスを真面目で常識的に失礼なくしたとしても、スレ主が気に入らなければスレ主権限で削除出来ますし、
更に、納得いかずなら、削除ボタンで消されてしまいます。

更に、気に入らないと、レスを幾つか消してペナルティ発動でミクルへの書き込みが出来なくされます。

以前でしたら、明らかにスレ主の暴走等であれば、中立の方等のジャッジがあって、公平な判断やレスがありました。

色々なジャンルで法や、業界、事情に詳しい方、専門知識を持った方がレスをしてくれましたが、皆さん去っていかれました。

最近は専門的な知識を持った方のレスはかなり減っています。

マトモなレスをするとひどい目に遭う。と、評判です。

それでも追い込まれている方のお役に立つこともあるので、参加していますが、
相談によってスレ主さんのご機嫌があるので、
いきなりペナルティ発動で書き込み出来なくなってたりします。

割と理不尽なので、気になるようでしたらミクルを使うのは精神衛生上良くないかもしれません。

良いレスついたり良いスレになる事もあります。

No.6 21/05/05 19:16
匿名さん4 

>> 5 発言小町も面白いレスをする人や、素晴らしい人物がいたのですが最近は、とんと見かけません。

どこに引っ越してしまったんだか。。

No.7 21/05/05 20:01
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

みんな悩みごとに慣れてきたんでしょ。
同じような悩みが増えて、レスする方からすれば過去スレ読めよとか思うと言葉が雑になったりするんじゃないかね?
スレ主も後出しジャンケンで急な方向転換で保身に走ったりすれば「そんな重要なことは初めに書けよ」って思ったり。

例えばネットじゃ解決しないような、彼はどう思ってるでしょうか?
なんて悩みには「それは彼にしか分からないでしょ」ってなるし。

そういう悩みは荒れないようにスルーするのが一番だから私はレスしないけど、私みたいな人が増えれば回答が減って結果的に過疎ってる感じになるんじゃないかな?

No.8 21/05/06 06:09
社会人さん8 ( ♂ )

>> 4 話は少しズレます。ミクルって利用者が少ない気がするのですが。 Twitterとかインスタに引っ越してしまったのでしょうか? 横レスごめん。
俺がここに来始めた頃は1日14~5万人が普通でした、運営が盛っていたのか? 投稿内容も今とは全く異質で政治経済ネタが溢れ、ネトウヨだ在日だと安倍政権絶好調の時でした、その安倍の数々の捏造隠蔽が世に曝されてから、ここミクルの衰退が始まり政治や経済ネタが消え恋愛や不倫ネタが蔓延し現在に至る感じかな。
主さん本題の件については最近のレスは随分控えめなコメントが多い気がします 一時はお互い罵詈雑言の羅列でした。

No.9 21/05/06 08:41
匿名さん4 

>> 8 8さん、レスありがとうごさいます。

ミクルは今年の1月からなので、何となくランキングTOP10のレス数が少なく思えてしまったのです。

No.10 21/05/06 10:44
社会人さん10 

私も昔から使ってますが、そんなに変わってないと思いますよ。
主さんがおっしゃる様に、冷たい人や喧嘩腰の方もいますが、逆に優しい方、真摯に答えてる方も、ミクルにもたくさん存在します。
なので、あまり気にせずに、聞きたい事があるなら、質問しても大丈夫だと思いますよ。

No.11 21/05/12 00:25
匿名さん11 

無料なのに感謝ない
相談者だって

無料で慣れすぎたのか
けっこう必死に答えてくれてる人もいるのに
無料なのに

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧