注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

これは普通のことなのですか?

レス10 HIT数 864 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
21/05/07 00:37(更新日時)

去年の6月に出産してワンオペで子育てしています。出産前からコロナ禍で外出行動制限が旦那から指示があり両親に会うのも短時間。産後も子供連れてスーパーへの買い出し友人に会うのもNGです。旦那は在宅ワークですが仕事忙しいのを理由に不規則な生活で夜中仕事して昼間寝ていたり、夕方寝ていて子供の面倒はみません。休憩がてら抱っこするくらいです。そして1日10冊の絵本読み聞かせ、歌を10曲歌い聞かせるタスクが毎日あり抱っこ紐でおんぶして家事することも禁止。家事にも口出しされてました。今はやめてくれてます。家事育児だけで毎日ヘトヘトです。そして今は月に2回義母が子供に会いに来ます。産後すぐは週一で来てました。疲れるので月2回にしてもらっていましたが、最近週一で義母に子供を会わせたいと言われました。私が疲れるからと嫌がると、自分一人で子供実家に連れて行くと言いました。(子供産まれてから親孝行に命かけてます)普段の旦那の態度も亭主関白でジャイアンみたいなのでストレスが溜まっています。ずっと家事や育児をやるとかは一切なく私を労ることはしないのに親にはいい顔をしたい。そして私の気持ちは考えない。私はガルガル期で子供と離れたくないです。義母にも触られるのも嫌と思ってます。私の両親は近くに住んでいますが、旦那が家にいる時は遠慮して家には上がってません。一緒に散歩、買い出しに付き合ってもらってます。本当は子供と離れたくないですが週一で義母に会うのも気が進まなく拒絶すると、私の両親にも子供を会わせることができなくなりそうなので、仕方がないことと我慢しないといけないのかとモヤモヤしたこの気持ちを抑えることができません。この旦那への対処や操縦の仕方有れば教えてください。

No.3284277 21/05/04 10:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/05/04 13:59
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 子供に良い影響を与えるのでやりたいと言われ、たまに旦那もやりますが、子供の世話してるのは私なので、必然的に毎日私がやらないといけなかなってます。

No.4 21/05/04 14:04

>> 1 なにそのくそ旦那。 すっごい腹立つ!! 産後2〜3ヶ月は二人で子供の世話をしていましたが、今はたまに、その時の気分やわたしの不機嫌度合いで、お風呂入れたり、離乳食を与えたり、子供と散歩に行きます。旦那に不満があり、子供と2人っきりになりたいと常に思っているため、その親に会うのも嫌になってしまいます。

No.8 21/05/05 13:53

>> 6 旦那さんに言われたことをはいはい聞くのを一度やめてみるのはどうでしょうか? 前は旦那に言われた事、むかつきながらもやってましたが、今は交換条件出して旦那にもやらせるようにはしています。
ご飯早く食べたいと言われたら、私は料理作り、その間子供の世話を旦那がする。
って当たり前の事ですけどね。

No.10 21/05/07 00:37

>> 9 本当にありがとうございます。
わたしの気持ちを代弁してくれてます。
掲示板の文字数に限りがあったので書けなかったのですが、両親は近くに住んでるのでうちの母だけには週一で会わせてます。コロナ禍なので姑も数時間です。
姑に旦那の事を愚痴ってましたが、孫に夢中で息子に注意はしません。私が「中学生(旦那)と0才児の子育てで特に中学生の子が思春期で手が掛かるので困る」と言ったら、姑は「2人の子育てで大変ねー」と他人事でした笑 
孫に会えればいいので、夫婦仲が悪くなろうが姑には関係ない事ですよね。所詮は。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧