注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

モラハラ夫とのゴタツク離婚協議

レス4 HIT数 585 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
21/05/07 00:18(更新日時)

モラハラ男と離婚したいです。
生活費や養育費も渡さずに、借金してでもモラ男本人は服をカード払いで買います。

離婚協議も婚姻請求すら話し合ってますが、進みません💦💦💦

調停は今生活費を出さない人は、後々も払わないですよと市で年1の弁護士相談で言われました💦
裁判に弁護士立てて持ち込んでも、時間とお金の徒労になりそうなのでしたくありません。

うまく示談金と年金分割の手続きだけクリアーして早く解決して離婚届出したいです。証人1名は既に頼んでOk もらえてます。

離婚問題で窮地に立っている人、もしくは良いお知恵をくださる方ご意見を下さい。よろしくお願いします。

21/05/07 00:18 追記
話し合いの結果と言うか相手側から
もうこれ以上いてもらっても、こっちのストレスになるし、離婚届も用意して書くから20万で出ていってくれと言われました。20万?💦

No.3284269 21/05/04 10:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/05 07:45
学生さん1 

結論では、弁護士の言う通り、判決が出でも、相手に支払い能力がなければ資金は無理だと思います。  

いち早くお金は諦め、ストレスから解放され、離婚することが優先的です。

後々、始末が悪いことを思えば裁判で白黒はっきりつけ、お金がくればラッキーぐらいの思いで挑むことです。  

No.2 21/05/05 09:49
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 ご意見を頂き、ありがとうございます。

紙切れ1枚出すことは直ぐに出来ても納得が出来ない自分の心がそうはさせません。ストレスはマックスですが。。。
10年間の別居生活の間、まだ未成年であった次男を高校と大学へとそしてやっと一人でも社会へと進めるというところまできて、今やっと離婚の話し合いが持てました。

欲に囚われ抑制出来ない相手には義務とか責任や愛とか言う言葉は通用しませんが、いつまでも居座られて困るなら、こちらの住むところの費用だけでもお願いしますと様子を見て話し合うのが当面の戦略です。

No.3 21/05/05 17:30
学生さん1 

>> 2 そうですね。
貴女の悔しい気持は貴女にしかわかりません。
 
相手に人としての男気があれば、責任をとりお金も払いますが、どうも逃げてしまうと思います。
 
そこに執着し過ぎ、貴女の日々のストレス原になり続けることは思わしくないのですが、恐らく気の済まない貴女の気の済までやるべきことをやり、頑張って下さい。

No.4 21/05/05 18:25
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 3 再度ありがとうございます。
心の支えになります。

今まで電話も繋がらず、やっとつかんだ協議のチャンスなのでタイミングをみながら無理の無いように頑張ります。
色々とメッセージを頂き感謝してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧