注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

【料理の時】大人と子供の使い勝手どちらを優先する?

レス12 HIT数 488 あ+ あ-

♂♀ママさん( 30代 ♀ )
21/05/07 23:45(更新日時)

凄く些細な悩みなんですが、小さい悩みすぎて聞ける機会がないので皆さんのお宅ではどうなのか教えてください。

小学生低学年の子がいるのですが、たまに自発的に料理の時のお手伝いをしてくれる時があります。

1つ目・・・我が家には普通の100均で売ってるような小型のピーラー(レトロな感じで横幅が広い)と、見た目の可愛さで買ったキッズ用調理器具セットの子供用ピーラー(オタマ類同様に持ち手がスティック状)があります。
旦那が料理してくれる時、旦那は普通のが切れ味が良くむきやすくて使いやすいそうで、私は子供用のが切れ味が良く使いやすいのです。
お互い普段使い慣れてる物を子供に渡します。(子供自身は子供用の方が使いやすいみたいです)

2つ目・・・我が家で使ってるサランラップはオカッパの女の子マークのnewクレラップで、食事が余った時に子供がラップかけてくれます。
でも旦那がサランラップを出す時は結構失敗して中で引っ付いて大変になります。
で、NEWクレラップにしてるのは子供が幼稚園の頃に親子料理教室の時、園で用意されたサランラップがこれで、cmの通り子供が出しやすく簡単にピリッといけた事から我が家もこれを使ってるんですが、旦那にはめちゃくちゃ不評なのです。


皆さんにお聞きしたいのですが、もし自宅にはサランラップがどれか1つしか無くどちらかを優先しなきゃいけない場合、よく使う人を優先して大人が使いやすい物を選ぶのか、子供のやる気を尊重して子供が使いやすい物を選ぶのか、どちらですか?

ピーラーについても、いずれ成長するんだし難しくても普通のサイズのピーラーを使わせるべきなのか・・・

皆さんならどちらに合わせますか?

ほんと悩みが小さすぎるのにあれこれ思慮する必要があって聞くに聞けなくて・・・

よろしくお願いしますm(>_<)m

No.3284187 21/05/04 06:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.11 21/05/06 06:31
♂♀ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 続きです。

その時思った事をポンと口にするので「じゃあこうすれば?」が通用せず、それで同じ空間で聞かされる方は凄く気分悪くなります。

旦那がこうなので結局どうすればいいのかわからないです(笑)

ピーラーですが、うちで使ってるやつ画像貼りました。
普通のピーラーがどこで買ったか定かではありませんが、旦那が一人暮らししてた時に部屋になかったので同棲始めた15年前か、下手すると築60年くらいの私の実家から持って来た可能性があります(笑)レトロにも程がある。
いい加減新しいの買おうと言ってますが、使えるから買わなくていいそうです・・・。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧