関連する話題
元カノに勝ちたい!どうしたら良いですか?
浮気未遂をした元彼を許せないのに戻って来て欲しい

彼氏が自己破産していた

レス103 HIT数 6617 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
21/05/08 19:35(更新日時)

付き合って8年目になる3つ年上の彼氏から突然、自己破産していると言われました。その上、車の名義になってくれないかと、お願いされました。原因を聞くと、元カノにカードを不正利用された分と中古の高級車のローンを組んで払えなくなった分800万円程だと告げられました。いきなりのことで、目の前が真っ暗
になり、名義になるのは断り、パニックになってその日は、話ができず今相手から話がしたいことや謝罪のメッセージが、届いています。同棲や結婚を考えて話し合っていたところだったので、今まで隠して付き合っていたことにショックを受け日々泣いています。彼のことを本気で好きだったのですが、別れるべきなのでしょうか?どうしたら良いかわからずにいます。

No.3284152 21/05/04 03:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.101 21/05/08 10:39
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

~主題文に対して~
入籍した関係で、同居していたら、充分に話しあった上で、やむを得ず名義になってあげるのもアリだと思います。

しかし、まだ入籍もしておらず、彼氏さんは🚗クルマ好きなだけですよね?
(ちがっていたらゴメンナサイ)

仕事上や通勤上やむなく格安中古のトラックや軽自動車を買うとかではなく、
今自分が好きな欲しい車(手に入らなくても生活が困るとかではないクラスの嗜好クラスの車両)のために名義になって欲しいのですよね?

ならば名義になんかなってはいけない、と思います。

私は昔、詐欺師に騙された借金を返済するのに、人生で一番大切な時期10年~15年を労働三昧で過ごし、好きな買い物など全然出来ませんでした。
しかし、この借金返済期間に労働三昧で出来た友人とはいまだに付き合いがあり、これこそ一生の財産だと感謝しています。

👷主さん、必ず幸せになってくださいね!
(2021/05/08)

No.102 21/05/08 19:31
みー ( 30代 ♀ 1z4Sv )

>> 101 スレ主です。
そうですね·····。入籍していたら話は違っていたと思います。
まだ、入籍や同居もしていませんし、彼は、車好きで見栄を張りたい・車好きなだけです。間違っていないですよ。
名義になるつもりはありません。

そうだったんですね·····
それは、想像を絶する程の苦労
だったと思います。
辛かった過去を交えたお話大変参考に
なりました。誠さんみたいにきちんと働いて返済してくれたら良かったのですが·····
一生の財産と言える友人ができたことは誇りであり、よかったですね!

ありがとうございます。最後のお言葉に涙ぐみました。

No.103 21/05/08 19:35
みー ( 30代 ♀ 1z4Sv )

>> 100 ハンドルネーム登録(ID登録)せずに iPHONEかiPAD(=iOSの端末機) で投稿すると、そういう同じ傾向になった事があります。 スレ主です。再度、レスありがとうございます!ハンドルネーム登録していませんでした。早速登録しました。同じiOS端末機からだったので、そうなってしまったのかもしれません。私だけ?と不安だったので、体験談を教えてくださり、本当にありがたかったです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧