注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

炎上覚悟で言わせてもらいます。

レス132 HIT数 7833 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
21/06/19 23:36(更新日時)

私は、友達の好きな人を取ってしまいます。
詳しくいうと、友達が好きだといっている人と前から仲が良くて相手に恋愛感情を持たれている事が多いということです。
他にも、友達に頼まれて友達の好きな人の情報収集しているうちに友達の好きな人と仲良くなってしまったという事もありました。
簡単に言うと、私はビッチなのでしょう。
男垂らしなんです。これって治せますか?

No.3284136 21/05/04 02:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 21/05/09 14:05
通りすがりさん101 

ビッチとかって言葉を使うから誤解が多いスレになっちゃいましたね。あれは「誰とでもヤル女」を意味する言葉なので、いくら卑下するでも使っちゃダメですよ。

狭い世界の揉め事だなぁ、と思いました。
同じ学校でしか出会いがないのかしら。

主さんに安定した彼氏ができればトラブルは減らせそうな気がするけど、それは作ろうと思ってできるもんじゃないもんね。

私は片想いの相手を友達に教える行為自体が意味分からん、と前々から思っています。

「私、○◯くんが好きなの」「そうなんだ!応援するね!」ってマンガでは見たことあるけど、応援て何・・「唾つけたから手出さないでね」「誰か近寄ってきたら追い払ってね」「くっつけるように操作してね」の意味なんですかね、そう言われた時点で既に信用されてないし、自分にとって役に立つか試されてるみたい。受ける方も「興味本位」かその子に気に入られたいだけですよね。

中高時代、こんな薄っぺらい偽善的なやり取りを聞くたびによくゾッとしてました。合わないのなら、そういう人とは距離とっていいんじゃないでしょうか。私はそうしましたよ。

さりげなく近づいて情報収集するなんて余計なお世話にしかならないと思うし、興味ないのにあるふりしてくるから、そりゃアプローチされてると勘違いするでしょ。モテてるんじゃなく勘違いさせてることに気づかないと、相手にとっても迷惑かと。

No.102 21/05/09 14:26
匿名さん102 

学生の頃の恋愛ってそんな感じだよねー。
私の好きな人とったとか取られたとか。
主の友達も、主みたいな奴に頼む方があほ。
主も主で応援してるふりして、取っちゃう所がくそだなーと思う。
そんなんだったら最初から協力しなければよし
私が主の友達だったら主と縁切るし、そもそも情報収集頼まないね。
そもそもそこまで大事な友達じゃないんでしょ?

No.103 21/05/09 15:28
匿名さん103 

>> 85 そのなんとかおばさんと私が同じとか言ってますけど、友達の好きな人取りたくて取ってるわけじゃないんですけど。 私は、友達の好きな人を取ってしまいます。

って書いてるのに?

No.104 21/05/09 17:33
主婦さん34 

>> 85 そのなんとかおばさんと私が同じとか言ってますけど、友達の好きな人取りたくて取ってるわけじゃないんですけど。 そうなんですね。
スレに、>>私は、友達の好きな人を取ってしまいます、と書いてあったので。

友達に頼まれても情報収集はしない方がいいですよ。

友達が好きな人や彼氏には、女性は、普通、からまないようにするものですよ。

No.107 21/05/09 18:21
匿名さん107 

別に好かれるのは悪いことじゃないでしょ
好きになるのは相手なんだから、主さんに止めることは出来ないよ。
その後本当に付き合ってしまうのなら問題だけど。最初から奪うつもりでやってたわけじゃないでしょ?
友達が好きなのを知ってる、友達のためにやってるという意識をどこまで保てるかじゃないですか?告白されても断ればいい、体を求められても断ればいい。それだけよ

No.108 21/05/09 19:48
主婦さん74 

告られても降ってる(←振ってるね)OKしてないってお礼レスにあるやん。

10代の子をいつまで盗ったってネチネチ責めたてて大人気ない。

No.109 21/05/09 19:54
通りすがりさん26 

>> 80 相手に恋愛感情なんてないからです。 友達だと思ってた人に告白されたって付き合わないですよね?好きでもない人と無理して付き合うとかありえない… それだけなんだ。

友達の好きな人だし、すきでもないのに、困る、て感情もあるのかな?

女友達には、何か言われたりしたの?

No.110 21/05/10 00:14
匿名さん110 

このスレの人たちはみんな友達だと思ってた人に男盗られたことでもあるの?ってくらいキツいな?!
他人からの主観で男に媚びてるように見えるってだけで「ビッチ」扱いする人もいる。
主さんが言葉足らずだとしても、炎上覚悟って書いてるからって「正義」ぶら下げて寄ってたかって10代の子を責める図怖いわ。
10代の「炎上覚悟」なんて痩せ我慢だよ。
挙げ句の果てに「キツい意見も受け入れろ」って、相手の話聞いてないままヤリマン扱いする罵詈雑言が多いんだけど。

主さんは男の子から見ても、気立てが良くて明るくて可愛くて話しやすいとかなんじゃないの。
学生の頃なんか男子はみんなそういう学年に一人はいる子が好きだったし、友達だって主さんに情報収集頼んでたりするんだよ?そもそも好きな男なんだから自分で話しかけなよって話だと思うんだけど……。

そもそも「そんなに男が大事なら友達やめろ」って極論すぎない?
男に近づく為に主さんを使ってるのは友達の方では?主さんに「うまく利用しようとしてくる相手は友達じゃないよ」って言うのなら分かるんだけど。

最初の方は丁寧に全レスしてくれてるんだから読んでから書き込みした方がいいよ……

No.111 21/05/10 00:35
通りすがりさん75 ( 30代 ♀ )

>> 110 女は浮気されたら男より相手の女を恨むと言うから、男を盗った女が女から責められるのは自然の流れというかしょうがないと思うよ。
浮気でもないし盗ってもないけど、心理としてね。

泥棒猫、カップルに秋波を送った変な人と思われたくないなら、色目に見える振る舞いを止めればいいんじゃないかな。

No.119 21/05/10 11:37
匿名さん37 

どなたかが主さんは中学生のように言われてましたが、レス者の中には親の世代もいるかと思いますが、同じ大人として恥ずかしいです。

主さんに大人って怖いって思わせてしまってごめんね。

No.120 21/05/10 12:26
匿名さん120 

スレ主さんが現実で頼れる大人に相談して、いい友達に恵まれますように。
こんなスレのこと忘れたらいい。

No.124 21/05/10 14:28
恋愛好きさん124 

歳とれば治るでしょ〜
ビッチと気付いてる貴方は素晴らしい!
お友達を無くさないようにね。

No.128 21/05/10 16:27
匿名さん128 

占ってみたところ、退屈な日常に我慢できず、駆け引きを楽しんだり、無理矢理、突き進んでいくことに楽しみを見出してるのかもしれません。
ただ今後、愛人的な立場で深く傷ついたり、チヤホヤはされるのだけど、見せかけだけの地位に落ち着いてしまい、あなた本来の実力が発揮できない可能性があります。

No.129 21/05/10 18:02
匿名さん129 

学習能力があれば、そういう事態を避けられるようになるよ。

友達の好きな人には近づかない。

情報収集という名のコミュニケーションで、男側がこの子俺に興味深々?もしや気がある?
という誤解や、
仲よくし過ぎて友達に「手助けを装って捕獲しに行ってるんか?」という誤解を
生じないようする。

心や言葉で応援するだけに留めて余計な手助けはしない。

↑そんな感じで慎重に行動すれば、
もし男が主さん♡になったとしても、主さんが悪者にされる率は下がるかと。

主さんが心の中でどこか
「友達の好きな人、みんな私の事好きになっちゃうのよね~困っちゃう♡」
「モテる私、辛いわ~♡」
満更でもない、優越感感じるなど、
多少なりとも主さん自身そういう状況を楽しむ気持ちがあるのなら
ビッチ「気質」有りですね。
どうですか?

No.130 21/05/11 13:45
恋愛好きさん124 

>> 10 自己肯定感が著しく低いんだと思います。 自分の中で方程式があって 友人(他の女の子)の好きな男の子が自分に惚れた = 友人より私の方… 横レスですが、
その方程式、すごい当たってると思います
私も主さんのような人だったのですが
同じ人と長く付き合うようになって
初めて自分が唯一無二と思えました
当然そこでビッチな行動はなくなりましたね!
すごいー!

No.131 21/05/11 22:05
Ril ( 50代 ♀ 28tSv )

>> 130 コメントありがとうございます٩(*´︶`*)

えー!そうなんですね
今は長く愛してくださる方と巡り会えたとの事で他人様の事とは言え、何だかほっこり嬉しい気分です(^-^)


ご自身の体験談を聞かせてくださりありがとうございました(´∀`)

ずっとお幸せに❤

No.132 21/06/19 23:36
通りすがりさん132 

ビッチっていうのは、ちょっと違うんじゃないかと思います。
選択権は男の子にもあるわけでしょう?

悪女ぶりたいなら好きにすれば良いでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧