注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか

自分の父親について

レス2 HIT数 636 あ+ あ-

meeex68( 20代 ♀ bGplG )
21/05/05 12:41(更新日時)

現在臨月の初マタの者です。

自分の父親が気持ち悪すぎて今月産まれる予定の子供に触れさせたくないのですがどうやって今後回避していこうか迷ってます。

まず私の父親はフキハラ、パワハラ、モラハラが入ってて世界は自分中心で回ってるような人でクソめんどくさい寂しがりや構ってちゃんです。

私がマジで無理な行動(姪っ子に対して)
・泣くのが可愛いからわざと泣かせる
・機嫌がいい時だけ構いたい(泣いたら即パス)
・姪っ子自分をご機嫌にしてくれるおもちゃ
・生後3ヶ月くらいまでは動かないからつまらない発言
・辞めてと言っているのにキスをする(酔っ払いながら)
・手をベロベロ舐めたりチューチュー吸ったりする
・姪っ子父がいても「じぃじのが好きだよね〜」と父親に絶対返さない
・酔っ払って酒臭い口で姪っ子のおもちゃを口に含む
・自分がお風呂に入れたいと言い姪っ子をお風呂に入れるが終始号泣され姪っ子にガチギレする
・自分が離乳食を食べさせたいと言い食べさせるが中々食べずキレてスプーンを投げる
・躾だからと言って生後数ヶ月の姪っ子を叩く
等々他にもたくさんあります。

因みに姉が出産の時は里帰りしてる姉と姪っ子中心で家が回ってる事や、デリカシーのない事やその他色々立て続けにやり姉と喧嘩し、生後1週間の赤子と姉と姉の味方をした母を家から追い出したて私の家で匿ったという過去があります。

産まれた後は父親は毎週家も近いし毎週見に来る!と言っていて、「産後はキツイからしばらくは勘弁して」といっても「お前に会いにくるわけじゃないんだから」と言って本気で来ようとしてます。

今後何か用があって母に預けたくても、もれなく父が無理矢理ついてきます。

1番めんどくさいのが私や姉が父を邪険に扱うと父が母に八つ当たりをして母が酷い目に遭う事です。

マジで悩んでます。

No.3284128 21/05/04 02:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/04 09:28
匿名さん1 

それはほんとに、赤ちゃんのためにも良くない存在だと思います。

子供は賢いので、物心つけば「じいじ嫌い」となるとは思いますが、赤ん坊のうちは、まず母親である主さんを疲れさせるという時点でヤバい存在です。

家近いんですか?
医者から安静にするように言われて面会謝絶、とかなんとか、旦那さんから言ってもらいましょう。

あと、産後の手伝いは、ファミサポさんとか、シッターさんとか、産後ドゥーラとか、そういう外部のサポートを使いましょう。
(登録が面倒なものがあったりするので、妊娠中にしておいたほうがいいです。)

近所に母乳相談の助産院とかがあれば、そこと繋がっておくのもいいし、オンライン相談やってる助産師さんと繋がっておくのでもいいと思います。

実は、産後は物理的な手伝いよりも、「どうしたらいいか分からない!」というストレスのほうがヤバいです。
なので、経験豊富な人やプロから「これで大丈夫よ」と言ってもらえる環境を作っておくのがいいですよ。

物理的なことは、ネットスーパーや宅配総菜、乾燥機付き洗濯機とかで、だいたいなんとかなります。
身内は家に入れずに、ちゃんとお金で解決したほうが快適だと思います。

ご安産をお祈りしますー。

No.2 21/05/05 12:41
meeex68 ( 20代 ♀ bGplG )

>> 1 コメントありがとうございます!
母と旦那は私の父親嫌いを知ってるので面会謝絶の一芝居を打ってもらおうかなと思っています。

一応市の育児サポート?があるので産後登録してみようと思います。

出産直後に自分の家族(子供と旦那)意外に余計なストレスを使いたくないので頑張ります!

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧