注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

マウンテンィングでしょうか?

レス10 HIT数 529 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/04 12:23(更新日時)

これはマウンテンィングですか?

ラインのグループ合計4人で、一人だけ独身の友達で、その他は既婚子持ちです。
既婚友達二人が二人目妊娠報告で、みんなでおめでとうと話あってました。
最後に独身の子(バリキャリ)が、○○ちゃんと○○ちゃん、出産頑張ってねなどといい
私(既婚、子ども一人)は、妊娠ほんっとーーーにおめでとう!ベイビーが産まれるのって何とも言えない幸せな気持ちになるよね!
と言いました。

これは独身の友達に対するマウンテンィングだから、やめた方がいいと旦那に言われました。
そんなつもりなかったのですが、これってマウンテンィングなのでしょうか??

No.3284118 21/05/04 02:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 21/05/04 03:55
おしゃべり好きさん0 

>> 1 好きで独身なら問題ないのでは? でも、既婚者、独身に関わらず妊娠、出産の話しは気を使うかも。 女だからって必ず子供を授かるとは限りません… レスありがとうございます!>.<
そうですよね、、普通に出産頑張ってねで済ませたら良かったと思います。

No.6 21/05/04 03:58
おしゃべり好きさん0 

>> 2 マウンティングではないかなと思います その独身の方に「早く〇〇も結婚すれば?結婚生活はいいよー」「子供かわいいよーいないなんて可哀想!」と… レスありがとうございます>.<
確かにこうゆう内容は女同士だとなおさら難しいですよね・・
何が相手を傷つけるかというのを発言する前に一呼吸置いて考えたいと思いました。

No.7 21/05/04 04:00
おしゃべり好きさん0 

>> 3 マウントとまでは思わないですけど ≫ベイビーが産まれるのって何とも言えない幸せな気持ちになるよね! は明らかに出産経験者だけが共… レスありがとうございます>.<
夫が指摘したのは、まさにそこでした。

共感できない、なおかつ子どもがいなかったら何とも言えない幸せな気持ちにならないよねと言ったに近しいのかも知れません。

No.8 21/05/04 04:01
おしゃべり好きさん0 

>> 4 ではないです。 レスありがとうございました☆

No.10 21/05/04 12:23
おしゃべり好きさん0 

>> 9 レスありがとうございます>.<
うーん、考えすぎですか。なるほど。
夫から注意されたのがきっかけなんですが、今回のやり取り以前にそうゆう気持ちがどこかであったのかも知れません(+_+)
これを機に気持ちを改めるようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧