注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

結婚10周年記念に外泊した旦那について

レス8 HIT数 748 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
21/05/12 11:53(更新日時)

先日、結婚して10周年でしたが、当日旦那は外泊でした。

ここ三年ほど、土日はほとんど外泊で家にいません。
いたとしても、自室に篭ってるかパチンコか洗車に行くか。

家計は旦那が握っており、平均より稼ぎがいいので夜の店も結構行ってるかと思います。
平日も飲みに行くことがほとんどで外泊か朝帰り。
このご時世でも、GW突入しても、変わらずです。

子供と遊びに行くことはほぼないです。
ラインの通知も非表示、トイレとお風呂にも持っていく。
クリスマスも大晦日も外泊。
女とおそろいらしきアクセサリーもつけてます。

長年目を瞑ってきましたが、客観的に見てそろそろ危ないでしょうか?
もう慣れっこで、感覚が麻痺してきました。
周りでこんな夫婦いません。

やはりおかしいですよね。

No.3284069 21/05/04 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.8 21/05/12 11:53
匿名さん8 

20代で結婚10周年なので、10代で結婚された若夫婦なのですね。
旦那様も遊びたい盛りなのでしょうが、耐えるあなたは寂しいだろうし、若いだけにとても辛いでしょうと推察します。
片目を瞑って我慢し続けてきたあなたは、忍耐力のある方なのでしょうが、旦那様はそれにあぐらをかいて、好き放題なのですね。
今のうちに、ちゃんと子育てに協力して、家庭に帰ってきて欲しいと話し合い出来ませんか?

知人に似たような人がいます。
若くして結婚し、子供も早くに作り、稼ぎも良く、旦那は遊び回り、友達も多く、女も居て、好き放題してます。
若い時は付き合って遊んでくれる仲間もきます。でも次第に周りがついて来なくなります。お金が続かなかったり、家族が大切になったり、仕事が忙しくなったり、遊び飽きたりして離れていきます。
そうなると、今度は遊ぶ世代が変わります。年下の後輩仲間と遊び始め、若い女をはべらすようになります。子供が出来なければ良いくらいで、女遊びの相手のも金で買うようになったり、本気で相手にはしてもらえないです。

離婚しなくても家庭崩壊、家族とも距離が出来て、相談相手さえ居なくなります。
あなた次第です。

No.7 21/05/05 11:15
匿名さん7 

愛が無くなれば、ありがたいATMで感謝ですね。
十分時間はありそうなので、別れる時の為に、証拠集めは重要だと思います。まだお若いなら、自立の為の準備かな。

No.6 21/05/04 14:19
匿名さん6 

客観的に見ると愛の無い仮面夫婦ですね。
でも生活に困ることがなければ、1さんの言う通り問題ないかもしれません。
外泊した旦那さんがコロナに感染して、主さんやお子さんが濃厚接触者になって仕事や学校に行けなくなることやその後感染してしまうことがあれば困りますね。
いろいろなことをきちんと考え直すタイミングなのかもしれませんね。

No.5 21/05/04 03:29
婚約中さん5 

それが互いの価値観の違いです。

No.4 21/05/04 02:00
匿名さん4 ( ♂ )

別に嫌ならさっさと別れたらいいだけの話では?
それが出来ないならこの先も毎日変わらない
そんな変なのは放置でしょ!

No.3 21/05/04 00:49
匿名 ( ♀ IcZILb )

>> 2 それと、コロナには気をつけて下さいね。
もし旦那さんが感染しても自業自得。旦那さんには最低限の対応だけして、主さんと子供さんの予防を優先していいと思います。

No.2 21/05/04 00:44
匿名 ( ♀ IcZILb )

1さんの考えも、なるほどと思います。
そのうえで、主さんは今のうちに、自分と子供との生活の足場固めをしたほうがいいですよ。

家計は旦那さんが握っているという事ですが、話し合って、生活費を増やすとかできないですかね。
子供の教育費とか、習い事に関する出費とか言って、、

主さんも、仕事しているなら、お給料が増えるような働き方にしていくとか。

いざという時に実家を頼れるようにしておくとか。

縁があって、結婚生活を送ってきているわけですから、いけるところまでは今の生活を維持して、別れたほうがいいという状況になったら、なるだけ余裕を持って別れたほうがいいと思います。

No.1 21/05/04 00:25
結婚の話題好きさん1 

麻痺してるなら悲しむこともなくて、それで生活も平穏に出来ているなら問題ないとおもいます。

金だけ稼いで家にいないのは最高の状態ともいえます。

ただ、何年もその状況が続いていざ離婚となった時。放置してる期間が長いほど不貞行為を訴えることが難しくなります。「とっくに結婚生活は破綻していた」となれば有責にできないことがあります。

なので、我が家はこれで成り立ってる。とおもうならそのままでいいですが

もしものことを考えるなら証拠は集めておくといいです。帰ってくるよう催促するLINEも残すといいです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧