注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

彼の元カノ ストレス感じる

レス6 HIT数 394 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/05/04 07:36(更新日時)

彼氏の元カノのバストサイズ(カップ数とアンダー)を聞いてから、想像してしまって女性のスタイルを見るのがトラウマぎみになってしまいました。

彼の元カノさんは背は平均的で胸が大きく、モデル体型、顔もとても可愛いです。

私は元カノさんと知り合いですのでスタイルがいいのは知っていましたが、たまに見かける程度でしたのでそれほど胸が大きいとは知りませんでした。

対して、私は中学まで運動部でしたので太ももに筋肉がついていて、マシにはなりましたが大学生になった今でも、何もしていなかった女の子よりは確実に太いです。胸もギリギリCカップくらいで大きい方ではありません。そして、背も165cmくらいで女にしては大きいです。

私はこの3つが自分の中で特にコンプレックスでした。

彼は何気なく口にしましたが、私にとっては外見に関して元カノさんに勝てるところなんてなくて、他に関しても強いて言うならゲームが一緒にできてわがまま言わないくらいだとずっと思ってきました。

元カノさんの身体の想像がつくようになってから、モデルさんやアイドル、YouTuberだったり、目に入る女性の体のラインがでている写真や動画などがとてもストレスを感じるようになりました。

彼に相談したところで、私の心の問題だから意味がないと思って誰にも何も言えてません。

こういったことはよくあることでしょうか?

どうすれば心の整理がつくでしょうか?

No.3283981 21/05/03 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/03 22:09
匿名さん1 ( ♂ )

主の事を彼が本当に好きなら元カノと比べることなんてしないから大丈夫。
主の事が嫌なら心配してもしなくても去っていくんだから、今を楽しめばいい。

No.2 21/05/03 22:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

そうですかね…
自信がないなりにも今を楽しんでみようと思います。

ありがとうございました!

No.3 21/05/03 23:32
匿名さん3 

胸なんか気にしないよ
そこで選んだんじゃないし

って言ってもらえばいいんじゃない?
そういって欲しいようにも見えるし
安心させてもらってはどうでしょうか?

No.4 21/05/03 23:38
恋愛好きさん4 

まず元カノのことを聞くのが悪いと思います。元カノのバストサイズ覚えてる彼氏もちょっと引きますね。

私はたとえ自分の彼氏に橋本環奈ちゃんがアプローチしてきても勝つ自信はあります。彼を好きだって気持ちと大事にしていくって覚悟があればライバルなんて居なくなると思います。

そして、もしも橋本環奈ちゃんになびいてしまって浮気するような彼氏だとしたら尊敬できないので興味なくなります。

それくらいメンタル強くもっててもいいと思いますよ。

亡霊と戦うくらい意味のないことだと思います。

余談にはなりますが、元カノに嫉妬してトラウマになるのに、彼氏のお母さんには嫉妬しないのが不思議ですよね。彼が生まれる前からの付き合いで、愛情も自分が叶うかどうかわからないほど持ってらっしゃって、彼氏も好きでしょうにね。不思議。

だから、元カノがどうこうよりも、主さんが書いておられるように自分の心の問題なんですから、心を磨くなり鍛えるといいですね。

もしどうしても悩んでしまう場合は

・夜に悩んでるなら早く寝ること→夜は元々悩みやすい。考えるべきことは昼にすること。

・生理前なら生理前だからしょうがないと割り切って情緒不安定を耐えきる。

・ずっと悩んでる場合は単純に暇だからです。資格をとる勉強をしてみたり、通販で物を作って売ってみたり、趣味を極めたり、忙しくしてみてください

No.5 21/05/04 00:07
匿名さん5 

自分のコンプレックスを刺激されてしまうとものすごく不安になりますよね。。

主さんの場合、元カノさんと知り合い?近い環境にいるんですかね?
彼に聞いたり調べたりしなくても嫌でも視界に入ってくるでしょうから、辛いですね…

元々コンプレックス抱いてた事だと、自分ひとりで乗り越えるのはとても難しいことだと思うけど
自分で自分を認めてあげられなくても、彼に肯定してもらうことで少なからず楽にはなると思います。

恥ずかしいとか、申し訳ないとか、あるかもしれないけど
彼に素直に打ち明けてみるのはどうでしょうか。

彼は、主さんのことが好きで、主さんがいま一番に可愛くてたまらない相手だからこそ、付き合ってるんだと思うから
主さんのことを肯定して、好意をちゃんと伝えてくれると思いますよ。

そうやって他者に受け入れてもらって、認めてもらうことで、少しずつ自信をつけたり恐怖を克服していって、やっとコンプレックスに立ち向かえると思います。

トラウマみたいになって、主さんの思う「かわいい女性」が視界に入るだけでまた傷ついてしまう、それはとても辛い状況だけど
彼にとっての「かわいい女性」は、主さんのはずです。

彼が「今」見てるのはあなただから。大丈夫ですよ。

No.6 21/05/04 07:36
通りすがりさん6 

>彼の元カノさんは背は平均的で胸が大きく、モデル体型、顔もとても可愛いです。

これが彼の理想、譲れない条件なら元カノと同等かそれ以上の女性を選んで交際すると思います。

私はずっとコンプレックスに思っていたことがあり、男性に嫌われると思い込み必死に隠していた事があります。
しかし、彼氏と何気なくその話になったときそれが興奮すると言われビックリしました。
好みはそれぞれです。

スレ主さんも彼氏が人気俳優並みのイケメンでモデル並みのスタイルだから好きになった訳ではないですよね?

惚れた欲目にあばたもエクボです。
スレ主さんが心を痛めているコンプレックスも彼からは素敵に見えてたりすると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧