注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

動かないくせに文句言う夫

レス17 HIT数 899 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/05/10 12:54(更新日時)

ハンバーガー屋でセットを購入しました。注文するのは基本私です。
セットのドリンク(コーヒー)には、
ミルクと砂糖を2つ付けて欲しいと
お願いしました。ですが席に着くと夫の砂糖が1つ入っていませんでした。仕方ないので私がカウンターに砂糖を貰いに行きました。夫は当然のように動きません。いつもの事です...。そのくせに文句は人一倍言います...聞くのがしんどいし文句言うなら直接店員に言えば?と思います...。実際は言えません。
(席からカウンターは割りと離れいます)そして私が砂糖を持って戻ると夫がいぶかしい顔をしているので聞くと、今度は注文したコーヒーが紅茶と間違えられていたのです。夫は紅茶が苦手です。「じゃぁもう一度カウンターに取り替えて貰いに行くから一緒に来てよー」と私が言うと、不機嫌に「嫌だめんどくさい」と言い、もういい!最悪だ!と文句を言っているので、取り替えてもらえばいいやん!って言うと、行くのがめんどくさい!と言います。自分の事なのに何故に私が2回も行かないといけないのよ?と言うと「だからいいって言ってるだろ!」と言い不機嫌にしています。
そして「自販機でコーヒー買ってくるわ!」と席を立つので「それなら取り替えてもらえばいいのに」と言うと
「だからいいって言ってるだろ!」と
怒りながら言い放ちコーヒーを買いに行きました...。皆さんならこんな幼稚な夫どう思いますか?そしてその後どうされますか?

No.3283793 21/05/03 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 21/05/03 20:54
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 削除されたレス ダサいカッコいいは聞いてません。

No.11 21/05/03 23:48
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 交換しなくていい。(夫が)自分で買ってくる。 と言って、動いているのだから、勝手にさせておけば良いのでは? 主さんは夫が動くことに文句が… 動く事に文句はありません。
不機嫌になられるのが嫌なのです。
自分で買いに行くのも怒りながらではなく普通に行けよ!って思います。
交換しなくていいなら、愚痴愚痴と
文句を言うなよ!って思います。
場の空気が悪くなりますし、八つ当たりされて私も気分悪いです。
八つ当たりするなと言った所で話しの通じない宇宙人みたいな人なので無意味です。まぁ、放っておきます。

No.12 21/05/03 23:53
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 自分でやらせれば良いんじゃ…? 何でもかんでもやって貰えると思ってるからそういう行動とるんだと思いますよ いい年した大人何だから口出しし… そうですね。
口出しするのは辞めて、ほっておきます。そうすると、優しくないだの言ってくるんですけどね...。基本的になんでも人のせいにするので...。夫は話しが
通じないんですよ。宇宙人みたいです。
でもほっておきます。ありがとうございました。

No.13 21/05/03 23:58
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 なぜすぐ主さんが動くっていう図式なの? 本人に何でもやらせればいい。 本人も、もういいって言ってるのだから、それで終わりで良いのでは… そうですね。
その場から離れます。と言うか結果的に無視することになります。
必要以上に動き回りたくないので、
自分の事は自分でやるようにと言ってますし、相手にやってもらった時は
夫婦間でお礼を言うようにしてと伝えていますが、細かいとかうるさいとか優しくないとかを絶対に言ってきます。素直にわかったと返事することはまずない人です。

No.14 21/05/04 00:06
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 ハンバーガー屋さんには行かないけど、手違いがあれば私は言う。 男の人は面倒だとか、細かい事を嫌がるし我慢する感じな人とズバッと言う人にわか… うち場合は店員に言わないならもうその話しはそこで終わりにして私に愚痴るなって感じなんです。
もういい!って言いながらムスっとして、最悪最悪ってずっと、文句言ってますから...。うんざりします。ほっておきます。

No.15 21/05/04 00:08
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 あはは~ 私なら 疲れてるから~と言って一緒に出掛けないかなぁ 本当にいい大人が馬鹿馬鹿しくて笑えますよね...。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧