注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

再配達が届かないし連絡もない。

レス6 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
21/06/03 08:48(更新日時)

宅急便で不在票が入っていたので18時~20時の再配達をメールで頼んだ。
20時半になっても届かないからコールセンターに電話したら
確かに18時~20時の再配達になっているから配達員から連絡させるので住所電話番号名前を教えてくれと。
なのに結局何の連絡もなく終わった。
食べ物なのに。

今日中が無理なら無理でも良い。
遅くなるなら遅くなるでも良い。
わざわざ電話して情報全部言って待ってるんだから何かしら連絡はしろよ!と思う。

宅急便の配達場所は家から50歩もないのに。

No.3303942 21/06/03 02:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/03 03:42
お仲間さん1 

何か手違いあったのだろう。

  • << 6 そうですね。 電話でも謝られ、配達員さんにも謝られました。 私も大変な仕事なのはわかってるので、電話も対面も低姿勢で文句一つ言ってません。 だからここでつぶやかせてもらいました。

No.2 21/06/03 07:39
匿名さん2 

宅急便屋はいい加減な所は、かなりいい加減で受取人が在宅してても玄関で呼鈴を押さずにそのまま不在票だけ書いてく宅急便屋もある様だよ。
俺の場合は、兵庫県から千葉県まで佐川急便で発送したら、兵庫県から大阪へ行くのに1週間もかかって、大阪から行方不明(追跡調査不可)になって、更に1週間かかって千葉県の我が家に届けられたよ。
宅急便屋は、連絡待ちにすると中々連絡して来ないから、こちらから宅配担当者に直接電話した方が良いですよ。

  • << 4 ほんとに、ネットで購入して宅急便来てもないし不在票も入ってないのにネット(購入サイト)では不在の為持ち帰りましたってなっていて怒った事あるよ。 手抜きと言うかやる気なし。 なぜか最近?数年?担当者の電話番号は載ってないんですよね。 昔だと担当者にかけたらいけたのに。 わざわざLINEやネットや電話で再配達受付しなきゃいけない。 No.2さんもなかなか酷い目に合いましたね。

No.3 21/06/03 07:44
匿名さん3 

なんで担当者に電話しないの?

あとなんで食べ物なのに日付指定してきちんと受け取らないの?

大事なら受け取り側も努力すべき。再配達なんて大変なことだとおもう。

  • << 5 どこにでも担当者の電話番号があると思わないで下さい。 最近不在票に担当者の電話番号載ってません。 載ってたら真っ先に電話してますから。 いつもネットで買うなら日にちも時間も指定しますよ当然。 メルカリだから仕方ない。 毎日家いるから問題ないし、実際来てないだけだし。 宅急便の再配達が大変なことくらい理解してますよ? ただ、手抜きされる事が腹立つだけ。 朝イチ営業所から電話来て、3分で届いたよ。 だって走ったら2分で着くのに。

No.4 21/06/03 08:39
匿名さん0 

>> 2 宅急便屋はいい加減な所は、かなりいい加減で受取人が在宅してても玄関で呼鈴を押さずにそのまま不在票だけ書いてく宅急便屋もある様だよ。 俺の場… ほんとに、ネットで購入して宅急便来てもないし不在票も入ってないのにネット(購入サイト)では不在の為持ち帰りましたってなっていて怒った事あるよ。
手抜きと言うかやる気なし。
なぜか最近?数年?担当者の電話番号は載ってないんですよね。
昔だと担当者にかけたらいけたのに。
わざわざLINEやネットや電話で再配達受付しなきゃいけない。
No.2さんもなかなか酷い目に合いましたね。

No.5 21/06/03 08:44
匿名さん0 

>> 3 なんで担当者に電話しないの? あとなんで食べ物なのに日付指定してきちんと受け取らないの? 大事なら受け取り側も努力すべき。再配達… どこにでも担当者の電話番号があると思わないで下さい。
最近不在票に担当者の電話番号載ってません。
載ってたら真っ先に電話してますから。

いつもネットで買うなら日にちも時間も指定しますよ当然。
メルカリだから仕方ない。
毎日家いるから問題ないし、実際来てないだけだし。
宅急便の再配達が大変なことくらい理解してますよ?
ただ、手抜きされる事が腹立つだけ。
朝イチ営業所から電話来て、3分で届いたよ。
だって走ったら2分で着くのに。

No.6 21/06/03 08:48
匿名さん0 

>> 1 何か手違いあったのだろう。 そうですね。
電話でも謝られ、配達員さんにも謝られました。
私も大変な仕事なのはわかってるので、電話も対面も低姿勢で文句一つ言ってません。
だからここでつぶやかせてもらいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧