注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

恋愛への恐怖心

レス12 HIT数 626 あ+ あ-

婚活中さん( 30代 ♀ )
21/05/30 21:28(更新日時)

37才婚活中の女です

30歳辺りから婚活を始めて、この歳になってしまいました
私自身、結婚したい気持ちも、子供も欲しい願望もあるのに、いざパーティーやお見合いで相手の方から気に入ってもらえると心の中でブレーキがかかってしまいます
だけど一人で居ると寂しさやこのまま結婚出来ないのではと思う不安
でも、いざパーティーでカップリングしても嬉しい気持ちより不安や恐怖心が勝ります

男性と進展するのがどうしようもなく怖いです

男友達も居ないからこんな気持ちになるんでしょうか?
どうしたら恋愛を楽しいと思えますか?

又、私も同じだったけど結婚したよという人は居ますか?

荒しなどのレスはご遠慮ください

No.3301732 21/05/30 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/30 19:50
結婚の話題好きさん1 

怖がってる暇は無いと思うし、犯罪に巻き込まれるとか命の危険がある以外に恐れるものはないです。

新しいことをはじめる怖さをなくすためにはたくさん失敗するのが手っ取り早いです。

もちろん無鉄砲ではなく頭も使って戦略をねって勝率をあげるのも必要ですが、少なくとも怖がってる暇は無いと思います

• << 3 レスありがとうございます。 まさに仰る通りだと思います。 この年齢になってしまうと、お見合いを組んで頂頂けること、パーティーでカップリングになることじたい有り難いことだと思ってます。 >新しいことをはじめる怖さをなくすためにはたくさん失敗するのが手っ取り早いです。 だけど失敗ばかりだと余計に新しいことを始める怖さは増したりしないですか? どうせまた失敗するからと前に進めなくなる気がするのですが... 多分、今の私がその状態のような気がします。 中身が最悪だった男性と交際になった経験があったからかもしれません...

No.2 21/05/30 20:06
おしどり夫婦さん2 

多分、男性と幸せに笑って付き合えるイメージが自分の中にないんだと思う。
私もそうだったから。
だから、いざとなったら二の足を踏んで、遠慮して自分から相手を遠ざけたりしてた。

解決策は自分で見つけるしかない。
わたしはとにかく、イメトレをしてた笑
幸せなハッピーエンドの映画や、こんな恋がしたいって思うような漫画読んだり。

あと、全く好みじゃない人と付き合ってみる。
肩に力が入らない。気に入られようとしないから。
主さんは、男性経験はあるの?
私は、なかったんだよね。20代後半まで。
だから余計に、変に身構えてたり。

今の旦那が初めての相手でした。
好みじゃなかったから、うまくいかなくても良いや、って思いながら付き合ってみたら
めっちゃ上手くいってしまった。

そんな事もあります。

• << 5 レスありがとうございます。 そうなんです、身構えてしまうような気持ちになってしまうんです この男性は信用できるのか、浮気や不倫をしないかとか... 本当に私は男性を見る目がなく... 過去にも交際の経験はあるんですが、突然連絡がとれなくなったり、好きになった人もろくでもない人だったり,,, そういう出会いから結婚する事もあるんですね(^ ^) 私もたくさんの人と交際経験を積んだら見る目も養えるかな,,, いや、もう経験を積む時間もないんですけどね💦

No.3 21/05/30 20:09
婚活中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 怖がってる暇は無いと思うし、犯罪に巻き込まれるとか命の危険がある以外に恐れるものはないです。 新しいことをはじめる怖さをなくすためには… レスありがとうございます。
まさに仰る通りだと思います。
この年齢になってしまうと、お見合いを組んで頂頂けること、パーティーでカップリングになることじたい有り難いことだと思ってます。

>新しいことをはじめる怖さをなくすためにはたくさん失敗するのが手っ取り早いです。

だけど失敗ばかりだと余計に新しいことを始める怖さは増したりしないですか?
どうせまた失敗するからと前に進めなくなる気がするのですが...
多分、今の私がその状態のような気がします。
中身が最悪だった男性と交際になった経験があったからかもしれません...

• << 6 最悪な人と当たったならそういう人を超える最悪な人はまぁいないでしょう。大事なのは失敗しないことよりも何を学んだか。 失うものはなにもないとおもって果敢に挑みましょう そして大事なのは相手に合わせ過ぎないこと。思ったことは素直に伝えること。迷惑かけないようにするんじゃなくて頼ったり甘えたりしてつくしてもらった方が逆にいいですよ

No.4 21/05/30 20:24
匿名さん4 

「どうせまた失敗するからと前に進めなくなる気がする」とのことですが、主さんはお子さんが欲しいんですよね?
今頑張って前に進まないとタイムリミットが来て一生子供を産めなくなりますよ

失敗を繰り返して嫌な思いをすることと子供を産むことができなくなることは、どちらの方が怖いですか?

• << 7 レスありがとうございます。 >失敗を繰り返して嫌な思いをすることと子供を産むことができなくなることは、どちらの方が怖いですか? 子供を産めなくなることの方が怖いです! そうですよね、失敗ばかり怖がってられませんね! ありがとうございます!

No.5 21/05/30 20:24

>> 2 多分、男性と幸せに笑って付き合えるイメージが自分の中にないんだと思う。 私もそうだったから。 だから、いざとなったら二の足を踏んで、遠慮… レスありがとうございます。

そうなんです、身構えてしまうような気持ちになってしまうんです
この男性は信用できるのか、浮気や不倫をしないかとか...
本当に私は男性を見る目がなく...

過去にも交際の経験はあるんですが、突然連絡がとれなくなったり、好きになった人もろくでもない人だったり,,,

そういう出会いから結婚する事もあるんですね(^ ^)
私もたくさんの人と交際経験を積んだら見る目も養えるかな,,,
いや、もう経験を積む時間もないんですけどね💦

No.6 21/05/30 20:30
結婚の話題好きさん1 

>> 3 レスありがとうございます。 まさに仰る通りだと思います。 この年齢になってしまうと、お見合いを組んで頂頂けること、パーティーでカップリン… 最悪な人と当たったならそういう人を超える最悪な人はまぁいないでしょう。大事なのは失敗しないことよりも何を学んだか。

失うものはなにもないとおもって果敢に挑みましょう

そして大事なのは相手に合わせ過ぎないこと。思ったことは素直に伝えること。迷惑かけないようにするんじゃなくて頼ったり甘えたりしてつくしてもらった方が逆にいいですよ

• << 8 そうですね! 失敗しても何も失うものはないと思って挑んでみます! なるほど、ありがとうございます! 勉強になりました!

No.7 21/05/30 20:31

>> 4 「どうせまた失敗するからと前に進めなくなる気がする」とのことですが、主さんはお子さんが欲しいんですよね? 今頑張って前に進まないとタイムリ… レスありがとうございます。

>失敗を繰り返して嫌な思いをすることと子供を産むことができなくなることは、どちらの方が怖いですか?

子供を産めなくなることの方が怖いです!
そうですよね、失敗ばかり怖がってられませんね!
ありがとうございます!

• << 10 いえ、失敗が怖いのは当然だと思います 年齢的に決して有利とはいえない状況下であってもカップリングできるということは、おそらく主さんは妻として・母親として魅力的だと人から思われるタイプなんだろうなと思いますので、素敵な家庭を築いていただきたく思います 勇気がいるとは思いますが、まずは次にカップリングした人とは関係を続けてみてください、応援しています

No.8 21/05/30 20:38

>> 6 最悪な人と当たったならそういう人を超える最悪な人はまぁいないでしょう。大事なのは失敗しないことよりも何を学んだか。 失うものはなにもな… そうですね!
失敗しても何も失うものはないと思って挑んでみます!

なるほど、ありがとうございます!
勉強になりました!

No.9 21/05/30 20:41
結婚の話題好きさん1 

>> 8 10代の頃には得なかったたくさんの知恵や、いい意味の図太さがあるはずです!ファイト!

• << 11 ありがとうございます! 頑張ります!

No.10 21/05/30 20:45
匿名さん4 

>> 7 レスありがとうございます。 >失敗を繰り返して嫌な思いをすることと子供を産むことができなくなることは、どちらの方が怖いですか? … いえ、失敗が怖いのは当然だと思います
年齢的に決して有利とはいえない状況下であってもカップリングできるということは、おそらく主さんは妻として・母親として魅力的だと人から思われるタイプなんだろうなと思いますので、素敵な家庭を築いていただきたく思います
勇気がいるとは思いますが、まずは次にカップリングした人とは関係を続けてみてください、応援しています

• << 12 ありがとうございます! 実は今日出たパーティーでカップリングになって、また再度不安や恐怖心が出てきてしまいこのスレを投稿したんです(^_^;) でも皆さんに話を聞いてもらいアドバイスや応援を頂き恐怖心も今は感じなくなりました! 応援ありがとうございます! とても嬉しいです!

No.11 21/05/30 21:18

>> 9 10代の頃には得なかったたくさんの知恵や、いい意味の図太さがあるはずです!ファイト! ありがとうございます!

頑張ります!

No.12 21/05/30 21:28

>> 10 いえ、失敗が怖いのは当然だと思います 年齢的に決して有利とはいえない状況下であってもカップリングできるということは、おそらく主さんは妻とし… ありがとうございます!

実は今日出たパーティーでカップリングになって、また再度不安や恐怖心が出てきてしまいこのスレを投稿したんです(^_^;)

でも皆さんに話を聞いてもらいアドバイスや応援を頂き恐怖心も今は感じなくなりました!

応援ありがとうございます!
とても嬉しいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧