注目の話題
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

トラウマを克服したい

レス1 HIT数 341 あ+ あ-

教えたがりさん( 20代 )
21/05/10 23:22(更新日時)

恋人に裏切られた人、トラウマになった人、どうやって克服しましたか?
それとも受け入れて乗り越えるものでしょうか。

元々、子どもが大好きで
いつか好きな人と結ばれて授かるのだと思ってました。

しかし、恋人が元嫁と身体の関係を持ち相手は妊娠。
「今の彼女にエッチしてることがバレたらまじ修羅場🥺」
「赤ちゃんかわいすぎ。ママって幸せ🥺」
たまたまSNSでそんな投稿を見つけてから更に私は情緒不安定になりネトストがやめられず、負のサイクルから抜け出せずにいます。

赤ちゃんや育児垢を見てこんなにも嫌な気持ちが湧き出る日が来るとは思いませんでした。

元々、彼と元嫁は元嫁の不倫が原因で離婚しています。
子供がかわいそうだな、とか、私にバツがつかなくてよかった、好きになった人がそもそもバツがついてる時点で、と思う反面
周りが結婚出産ラッシュの中寂しさを感じます。焦る必要はないのにね。

事が起きて早二年。
少し落ち着いてきたものの、時々フラッシュバックしては苦しいです。

人を好きになりきれません。

前向きになれるアドバイスがあれば是非お伺いしたいです。よろしくお願いします…

No.3288735 21/05/10 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/10 23:22
匿名さん1 

男です。
前向きになれるかは、わかりませんが…。

貴女の彼氏の場合、彼氏は離婚していたため、民法上の不貞行為にはあたらないと思いますが、二股行為の出来る倫理観、貞操観念の持ち主であったと思います。
また、平気で嘘をつくことが出来る人間のようです。

人の人格、考え方、人間性はなかなか変えることは難しいです。

そんな男の子供を生むことを避けられたので、結婚する前に、彼の裏の素顔=本性が分かって良かったと思いますよ?

彼のように、二股=不倫をする男ばかりではありません。
不倫をしない、誠実な男も少なからずいると思います。

人の本性を見抜くのは、なかなか難しいですが、次は誠実な人を見つけて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧