注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

教えてください

レス5 HIT数 1185 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/05/03 22:52(更新日時)

相談です
旦那の友達がうちにバーベキューをしに遊びに来るのですがお酒を飲むとのことで泊まる予定でいるそうです。
私の中で色々モヤモヤしています。
小さい子供もいるのでこのコロナの中心配になります。
でも子供もバーベキューをとても楽しみにしてるのでバーベキューをやる分にはまだ許せます。
ただ泊まる気でくる友人とそれをなんとも思ってない旦那に疑問です。
私だったら飲むなら朝から来て昼ぐらいまでやり酔いを覚まし泊まらないで帰って頂きたいのですが、
まずお酒を飲んでのバーベキューがありえないですかね??
お酒なしのバーベキューを勧めた方がいいですか?
私の自信がお酒を飲まないので飲んでやるのがどうなのかもわからないので。
ちなみに友達は1人だけです。
バーベキューが終わって家の中でも飲み続けられたらとても嫌です。この状況なので。
皆さんはどう思われますか?

No.3283401 21/05/02 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/02 23:20
社会人さん1 

まず旦那さんに不快であること、心配であることは伝えましたか?

お酒を飲むと自制が効かない印象で、「20時までに帰るよ」と言って本人も当たり前だと言わんばかりに了承しても23時まで飲む。みたいな。私もお酒飲まないのですが、お酒好きを相手にするといつもこういう感じでガッカリします

なので自衛してもいいとはおもうんですよ

とにかく、「やめてほしい」という話し合いではなくて、不安だ、不快だ、ということを伝えて旦那さんがどんな返しをしていくのか。すり合わせられるのか。そこを話し合いした方がいい気がします

No.2 21/05/02 23:40
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QMZAjf )

「これは許せる、これは許せない」
というような価値観でいるようでは、
良いコミュニケーションは取れないと思います。

中止を申し出ましょう。

No.3 21/05/03 08:08
匿名さん3 ( ♂ )

家に泊まられるのは嫌だけど、大勢でなく一人だけだったら良いと思う。

そんなこと言ってらスーパー行くほうが怖くないの?

No.4 21/05/03 22:33
匿名さん4 

コロナの変異株じゃなく進化株だそうですよ。1密でも感染リスクはある。先ず他人と会食事態も理解不能。昨年より酷い状態ですよ。感染のリスクテイクしてまで今することですか?

No.5 21/05/03 22:52
匿名さん5 

帰省で親に逢うためにPCR検査してから帰省する人が多いというので、丹那さんのお友達はPCRで陰性なんですか?また、主さんご家族もその友人とやらに移さないためにもPCRしないといけませんね、
その事を旦那さんに伝えては?もし感染したら3、4日後に症状が出て、それから検査され連休明けは例年混むしコロナ禍なので多分入院はできないだろうから自宅待機という自宅放置になることも少し想像しておいた方が善いかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧