注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

完璧主義な自分って恋愛、上手くいかないのか?

レス3 HIT数 388 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/05/03 13:20(更新日時)

好きになった人には欠点のない自分を見せたいではないですか。
「完璧な自分を見てもらいたい!」
「もっと準備が必要なんじゃないか?」
「今の自分じゃ不十分だ」とか。
デートで失敗しない対策を準備しすぎていたのがまずかったのか。
過剰な完璧主義の最大のデメリットは、ミスを恐れるあまり、デートの行動がぎこちなくなることかと。僕は食に関心が全くなかったんですけど、出会った理想の相手が食にかなり関心がある人でした。グルメに詳しい彼女と釣り合うために、頑張ってセンスのあるお店を選ぶようにしました。しかし、結果は次のデートに繋がりませんでした。どんなに入念な準備をしても、フラれるときはフラれる。準備なしでデートしても成功するときは成功する気がします!
デートの目的は、相手と心を通わせることかと。一方的に楽しませなくてもいいのか。
自分という人物を、正しく相手に伝えればそれでOKだと思う。
結果として、相手に受け入れてくれればラッキー。
そのくらいの気軽な気持ちが重要なのか。。

No.3283682 21/05/03 12:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/03 13:03
匿名 ( WynQv )

せやね。

完璧って人によって違うから、自分基準の完璧なんて自分を落ち着かせるためだけのお守りでしかないしね。
デートでの完璧って、相手の欲しい言葉や間や空気感をドハマリさせたら完璧ってことでしょ。
完璧な準備なんて初歩のお話。
完璧な準備運動より、完璧な失敗のが学ぶことは多いね。

No.2 21/05/03 13:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 準備なんかせずに、最低限の身だしなみを整えてありのままの自分を見せつければよいのか。
それでだめなら、自分を責めるのではなく縁がなかっただけの話とか。。?
ほんとに自分と相性の会う人っていうのは、特段努力なんかしなくても惹かれあうものなのか?
気のない人のデートの失敗なら、確かになんとも思わないんだけど、理想の人とのデートって絶対に失敗したくないって気持ちになるじゃない? 理想の人だけは失敗から学ぶってことをなるべくしたくないかな。そこはやっぱり準備してしまう。

No.3 21/05/03 13:20
恋愛好きさん3 

俺は格好つける気持ちは持っていた方が良いと思うよ。ただデートの行動がぎこちなくなるならそもそも逆に格好悪く映るわけだからしったかぶりな行動は程々に慣れていないとか分からない事は余裕を持って自分なりに対処するだけだと思うかな。

ただ主さん言うように上手く行く時は上手くいくしいかない時はいかない。例えば下調べなど面倒くさい事を自分で頑張った行動は結果がどうあれ自分を褒めてあげれば良いんじゃないかな。次に使えるかもだし知識も増えるわけだからね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧