注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

ライン電話での束縛

レス2 HIT数 351 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/05/03 14:24(更新日時)

付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。
普段は大人しく優しい彼ですが、ふと気になることがあります。
先日電話をする事になった際、私は電話を切るタイミングがなかなか掴めず、だらだらと話すことが嫌だったので、予め電話する時間を20分程度がいいと彼にラインで伝えました。彼から30分くらいだと思うと返ってきたので、合間を取って25分くらいにしましょうと提案しました。彼も了承してたと思います。
しかし実際電話で話すと、前は1時間話していたのにどうして今回は1時間ではないのか?電話するのが嫌なのか?ということから話が始まり、私が切ろうとするとあれこれ繋ぎ止めて結局1時間話すこととなりました。
会話が盛り上がるならいいですが、僕のこと興味あるのかとか交際に前向きになのかとか、両家の親に会いたいけど日程にいつにするとかそういう話ばかりされ疲れます。愛情の確認行為ですかね?
彼に明日も電話するよね?と聞かれ、このような会話をまたされるのが嫌だったので、明日はいいかなというと、予定があって都合悪いのか?なんで?と不機嫌そうに聞かれ、少しうんざりしてます。
ラインも半日返信が遅れるだけで、なぜみないのか、帰りの電車の中で見れないのかと言われました。彼曰くラインにはターンがあって、私のターンで私の返信が遅れると、僕が返信できなくて、ラインが続かないからだそうです。
先日も19時くらいになって、今夜電話したいけどだめかな?と聞かれ、実家暮らしなので親がいて電話しにくいと伝えると、後日なんで電話してくれなかったのかと責められた時もありました。
電話やラインで時間を拘束されている感じがして私は嫌なのですが、私の感覚が間違ってるのでしょうか。恋愛経験が少なく、他の方がどう思われるのかご意見頂きたいです。
よろしくお願いします

No.3283674 21/05/03 12:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/03 13:34
恋愛好きさん1 

かなり彼が面倒くさいしそういう事されると付き合えなくなると私ならハッキリ言うかな。

私なら無理かも。

No.2 21/05/03 14:24
匿名さん2 

貴女は間違っていないと思いますよ。
毎日(しかも一時間)の電話を強要
したり、会話の内容が自分(彼)と
貴女の価値観の相違を責める様な
内容に終始するものばかりなら
彼との会話が苦痛になってくるのも
頷けます。

相手の意見を聞こうとか相手の意見も
尊重しようという考え方が出来ない人
とのやり取りは、正直疲れますよね。
LINEの既読や返信のタイミングは
人各々なので、直ぐに既読にならな
かったり直ぐに返信が来ないと苛々
するタイプには、向かないと思います。

今の様なデートも儘ならない御時世
恋人とのLINEや、電話のやり取りは
本来ならとても楽しい一時な筈。
なのに彼と話をしているとナーバスに
なったり疲れたり、過度に気を遣って
しまう様なら、少し距離を置くか
彼との付き合いを見直した方が良い
かも知れません。
束縛が強い人は相手に依存している
タイプが多いので、彼の言動に
貴女が苦痛を感じているなら、別れる
事も視野にいれるべきではないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧