注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

距離を置くことの意味

レス13 HIT数 391 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
21/05/03 19:18(更新日時)


彼氏から別れ話をされました。
(ふとした言い争いが原因で今までのことを考えるきっかけになったようです。嫌いになったわけではないと言われました)
悩んでの決断だったみたいですが、私が納得できなく嫌だと言いました。

けどあっちはお互いのために別れると言う結論を変えなかったため、私の方からすぐ別れるのではなく数週間距離を置いて考えよう、わがまま言ってごめん返事はいらないと伝えたところ返事がありませんでした。

これは相手はもう別れたと思ってますか?
距離を置くだけ無駄でしょうか?


ちなみに彼の家に忘れ物をしてるので、この後連絡は絶対取る必要があります。

No.3283585 21/05/03 08:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/03 08:42
恋愛好きさん1 

返事はいらない。が謎すぎますね

それ送るからややこしいことになってますね

数週間距離をおこうが別れると決めたなら揺るがないでしょうね

嫌いになったわけじゃない、お互いのために、みたいなことを言われると復縁できる期待を持ってしまうズルくて卑怯な言葉なんですよ

でも嫌なやつだと恨まれたくない時の言葉なので間に受けない方がいいですよ

No.2 21/05/03 08:47
匿名さん2 

嫌いになってないというのは社交辞令で、面倒くさい、重たい、価値観が合わないと思った=嫌い、苦手になったから別れたいと思ったんですよ。

女性も別れたいと思う時ってそうじゃないですか?

主さんが返事はいらないと言っても距離を置こうという事に対して返事がないなら別れる意思は変わらないでしょう。

忘れ物って今すぐ必要な物ですか?
今すぐ必要じゃないなら連絡しないほうが良い。

距離を置くと言いながらすぐに連絡してこられたら面倒くさが倍増します。

No.3 21/05/03 08:48
恋愛勉強中さん3 

仕方ないのかも。


甘えがいつのまにか押しつけや傲慢さを見せることになっていたのかもしれない。

元々の性格を見つめ直したりして、次の出会いに改めるしかない。


別れたい意思は強い。
腹をくくろう。

No.4 21/05/03 08:58
通りすがりさん4 

彼に聞かないとさすがに分からない。

さすがにそれで別れたとは思わないにしても、返事いらないことで呆れられたとしたらそう捉えてもおかしくはないかも。

>わがまま言ってごめん返事はいらないと伝えたところ返事がありませんでした。
どうやってもこれは不要だったと思う。

No.5 21/05/03 09:05
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます😭

失敗しましたね
まだ数日ですが色々考えて気持ちまとまったんですが、それぶつけてもいいでしょうか?
どうせダメなら距離とったところで相手の時間無駄にしてるので、別れ受け入れると伝えたいです

忘れ物は必要なのでそれ言った後に送ってもらいます

  • << 7 別れを受け入れる覚悟が出来たなら連絡しても良いと思うよ。

No.6 21/05/03 09:16
通りすがりさん6 

彼は連休中、出会い系とかで知り合った子と遊びたいから、別れたいとか言ってきたんじゃないかな。

心当たりありません?

その子と上手く行ってる間は連絡こないだろうし、
上手くいかなかったら、また連絡くるハズ。

今は貴女の方から距離を置く事にしたんですから、大人しく待つしかないですよね。

No.7 21/05/03 09:17
匿名さん2 

>> 5 ありがとうございます😭 失敗しましたね まだ数日ですが色々考えて気持ちまとまったんですが、それぶつけてもいいでしょうか? どうせダ… 別れを受け入れる覚悟が出来たなら連絡しても良いと思うよ。

No.8 21/05/03 09:29
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 覚悟はできてませんが、これ以上相手を縛るのは違うかなと思いました

自分本位になりすぎてたなと反省してます

No.9 21/05/03 10:33
恋愛好きさん9 

一応返事はいらないと言ったのだから形上は距離を置く期間じゃないですかね。

ただ彼の気持ちが変わらないなら残念ながら別れたのと同じだと思う。

No.10 21/05/03 10:43
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 皆さんありがとうございます!

相手の気持ちが変わらないとしても、今送ることはせず言った時間はおいた方がいいでしょうか?

No.11 21/05/03 11:02
恋愛好きさん9 

>> 10 それは主さん次第じゃない?だって自分から距離を置く返事はいらないと勝手に突きつけたわけだから。

彼の結論は変わらなかったと書いてあるので連絡しても最後の別れ話になるだけかなって思うけどね。

まぁ別れたらもう終わりだから最後に縋ってみるのはアリかと思うよ。

No.12 21/05/03 11:32
通りすがりさん12 

彼の時間を奪うとか縛るという心配は無用だと思います。


距離を置いて気持ちの整理を付けるのはスレ主さんだけで、彼は平常運転です。

数週間もスレ主さんの事を思い巡らし悩んだりしません。
(寂しくなって後悔する可能性はあります)

スレ主さんは自分の気持ちの整理と、今後のケジメと忘れ物の事だけ考えて、結論が出たら連絡すれば良いと思います。

直ぐに連絡して別れを受け入れ忘れ物を引き取ればスッキリはするでしょう。
それはそれでいいですし、
数週間空けて彼が変化する可能性に掛けてもいいと思います。
(期待する分ガッカリもあるかもですが)

No.13 21/05/03 11:46
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 皆さん何度もありがとうございます!

最後に縋る文は送ります😅
ただ相手の気持ちは変わらないと思うので、多分2週間待っても自分の期待値が上がるだけだと思うんですよね

なら今なのかなって
自分勝手な考えですけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧