注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

辞職後の元会社の従業員のライン

レス6 HIT数 285 あ+ あ-

相談したいさん( ♂ )
21/05/03 08:59(更新日時)

現職の会社が退社さえしたら忘れたいぐらい嫌な会社で元従業員の人とはプライベートは出来るだけ関わりたくないぐらいです。
なので自分なりに色々考えてラインのアカウント削除を考えましたが、これでは必要なグループまで消えてしまうので考えようでした。
ブロックもいいですが、相手にブロックを気付かれて街で鉢合ったら気まずいです。
とりあえず、このままでいいと思いますか?
皆さんはこの状況の場合はどうしますか?

21/05/03 08:25 追記
こんなに用心深くなってるのは鬱になってるんですかね?

No.3283578 21/05/03 08:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/03 08:22
匿名さん1 

ブロックでいいですよ。
ラインのブロックって向こうにも伝わるんですか?
でもブロックされたところで、向こうも納得でしょう?
街で鉢合わせても、遠慮することもないし後ろめたさを感じることもないですよ。
堂々としていましょう。
街で会ったら、目があった時には無言で軽い会釈程度でじゅうぶん。
会社繋がりなんて会社辞めたら関係は切れます。
それだけのことです。

  • << 3 レスありがとうございます。 1さんでしたらブロック派ですね。 そうですね、もう居ない人間ですしね。 ちなみにブロックは通知は行きませんが相手が何らかの拍子でトーク送った時の確認でブロックの有無が表明されます。ブロックされてたら既読が付きません。

No.2 21/05/03 08:34
おしゃべり好きさん2 

大人何ですからブロックごときで気まずくなるわけがないし関わらないなら余計に堂々としてればいい

鉢合わせてもせいぜい、笑顔で挨拶するくらいでしょ?

そんなに気になるなら通知オフにして会話の履歴だけを消せばいい。そしたら表面上には出てこないじゃないですか

  • << 5 レスありがとうございます。 ありがとうございます。 やはり、そんなもんですかね? そういやー通知オフというシステムがありましたね。これなら何かあったら言い訳出来る。 いいアドバイスありがとうございました。

No.3 21/05/03 08:35
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 1 ブロックでいいですよ。 ラインのブロックって向こうにも伝わるんですか? でもブロックされたところで、向こうも納得でしょう? 街で鉢合わ… レスありがとうございます。
1さんでしたらブロック派ですね。
そうですね、もう居ない人間ですしね。
ちなみにブロックは通知は行きませんが相手が何らかの拍子でトーク送った時の確認でブロックの有無が表明されます。ブロックされてたら既読が付きません。

No.4 21/05/03 08:39
匿名さん1 

>> 3 こちらが「居ない人間」と卑屈になることはないです。
こちらにとって要らない人だから、こちらからブロックするんです。

  • << 6 1さん、投稿者に寄り添った気持ちの返信ありがとうございます。m(__)m 嬉しいです。

No.5 21/05/03 08:42
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 2 大人何ですからブロックごときで気まずくなるわけがないし関わらないなら余計に堂々としてればいい 鉢合わせてもせいぜい、笑顔で挨拶するくら… レスありがとうございます。
ありがとうございます。
やはり、そんなもんですかね?
そういやー通知オフというシステムがありましたね。これなら何かあったら言い訳出来る。
いいアドバイスありがとうございました。

No.6 21/05/03 08:59
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 4 こちらが「居ない人間」と卑屈になることはないです。 こちらにとって要らない人だから、こちらからブロックするんです。 1さん、投稿者に寄り添った気持ちの返信ありがとうございます。m(__)m
嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧