注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

私も、そのひとりです。「気が利かない」という事。

レス16 HIT数 632 あ+ あ-

1000( 30代 ♀ HG2BSb )
22/08/29 00:55(更新日時)

気が利かない人は、
何処までも、
きかないですよね。
わたしは、そうおもうな。

No.3283558 21/05/03 06:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 21/05/04 05:23
1000 ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 6 もう、ほんっと、えらそうだよね。
私、大嫌い、そういうタイプ、、

口をきくことも、つらくなり、
うっときてしまいます。

人しか責めないんだよね、結局は。

No.8 21/05/04 05:28
1000 ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 5 2さんに同意! 私も結婚前は家の手伝いしてなくて職場でも自分は気が利かないなぁと自覚してて悔しい思いもした。 結婚して子供3人産んで… 私なんで、幼稚園から、
あちこちから、
いつも、言われたし、
幼稚園から以前の会社のバックオフィス、テレアポや、データクレンジングや、オペレーター、集計の仕事も、パソコンを悉く苦手とする故、精神科や産業医や、会社を現場はちがってましたが、お偉いがたや、派遣営業担当は、パソコン、TEPRA、コピー、スマホ、タブレットの事務作業を禁止となり、

違っている仕事に、少し、時給を落として設定をされた。

自宅のパソコンには、 もう、この間、アクセスとエクセルと一太郎を、アンインストール化に、成功はし、すっきりし、落ち着いて家庭の隙間時間帯での、YouTube、検索エンジン、画像の処理
PDF、ワードができます。

No.9 21/05/04 05:29
1000 ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 4 人は自分がされた事じゃなきゃ分からなくて人に出来ない。 後で人が来る時はドアを押さえておいてあげるとかマナーとして教わらなかった環境の人も… 私、その上司みたいな部分があるのです。

No.10 21/05/04 05:32
1000 ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 3 他人の動向に興味が無く、 自分のしたい事にしか気が向かないんだと思う。 私はそう。
こうなんだよ、正に。

いじめられる、
人に、社会で雇われるのに向いていない系統だと
必ず言われます。 同時にマイペース、変わり者、大人しい、外見か中の下。頭が悪そう。ぽはーつとしてる。
見てるとイラつく。こんな能なし、気弱、あほ、バカ初めて見た。

バカとは口を利けない。もうあなたとは会話しない、ウチに話し掛けて来ないで!
そういうばかりを絶えず私は、吐かれたね。

No.11 21/05/04 05:36
1000 ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 2 家で幼い頃からお手伝いをしなかった人じゃないかな。 うん、私は、そう。

末っ子で、いつも、ワガママ。

みんな、私を、一人っ子のたからご。箱入りだ。世話がかかる。気が弱くワガママだ。自分中心だ。
としか見えなく見えると判断。あんたお手伝いってしたことなく、仕事もいいとしこいて、したことなさそう。スキルも学歴もなさそうだ。兄弟いなさそう。友達いなさそう。
こんなように、いじめや、ケンカや口論や、けんかふっかけられる。

No.12 21/05/04 05:37
1000 ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 1 そりゃそうだ 根が、気付かない・気付けない・分からない人なんだから。 ありゃ、、私だね‼️

ちゃんと反省するしかないよね。

頑張って反省し、注意、指摘を、私、守ろう。遵守なりー

No.13 21/05/04 05:44
1000 ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 6 まあ、気の利かない人ってずーっとそんな感じだけどさ、逆に気を利かせろよ!みたいにうるさい人も何様だよって思うよ。 本来、媚びを売る必要がな… 私、自分を見ているような感じの意識になり、なんか、いじめとかはなくても、イライラする人に、
そのようにして、逆に、強きに、
その人を責め立て、
お前なんて嫌いだ。
と放ったり、意識して避けたり、
無視したり、ついてくるな、
しつこい‼️
まとわりつくな、などはなち、
自分の嫌いな人にいらいらし、

そうしたことまでありました。

いじめられたり、
さっさとしろ はやくしろ シャキッとしろ 気が利かない 不器用 のろま グズ 足枷やらやら、云われちゃう自分だけ、頭が弱くて気まで弱くて、かわいそう、ではなかったよ。

No.14 21/05/04 05:54
1000 ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 5 2さんに同意! 私も結婚前は家の手伝いしてなくて職場でも自分は気が利かないなぁと自覚してて悔しい思いもした。 結婚して子供3人産んで… あと、私よく、

勉強つうか、仕事やお手伝い

スポーツや遊びや会話のできない系統。

あなた、一人っ子で友達いないの?

見た目中の下。髪型や服もじみなもっさり、大人しい。言われます。生まれつきの容姿が元々わるいんだよ、、(涙)

ザ、いじめられっこ的な容姿なんです。

目が嫌いです。自分の細目すぎる目が。目でいじめの格好の餌にされました。

視力の低さで勉強にパニクり、手に付かないとか、不器用な仕事で作業でもたつくから、何も仕事を振られなくなり、仕事を隠されたりないことに、秘密にされ、他の方にふる。前職までの合わない事務の仕事した会社で。。。学校の体育委員会、保健委員、家庭科係、英語、数学(苦手だった。すべてね。) 、ペアの男子生徒にあんたの手伝いをする箇所はない。仕事は自分がした方がずっと速い。不器用なにしても遅い。もたくそ
足を引っ張る人。人の指示も説明も、なかなか理解をしようとしない。意味のわからない、勉強も同じだ。だから、何にも仕事、お手伝いを、頼みたくない。

必ず義務教育から18まで。言われてたんです。

  • << 16 二年前、2005年の 小谷信子みたいだった。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧