注目の話題
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分

帰宅午前2時の夫

レス12 HIT数 932 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/05/04 10:55(更新日時)

午前2時。
玄関からチャイムです。
夫が飲み会から帰ってきました。
上カギ閉めてあるので入れません。
どうせわたしは鬼嫁だと友達に連絡するんでしょうね。
わたしはずっと嫌だった。
子供3人、出張続きで、帰りも遅い。
仕事、飲み会だからという訳で、連絡はしてこない。最近はLINEすら既読しない。ずっとしつこくは聞かなかったけど、なぜわたしだけ我慢しなきゃならない。
明日明後日は親戚の集まりがあり、忙しい。嫁は動き通し。
飲んで帰ってきて、明日明後日は座ってゲーム、昼寝ですね。いつもそう。いつからあなたはわたしに気を使わなくなったんだろう。わたしが義親や親戚に気を使わなくなったら、どうなるんだろう?
やって当たり前、わたしは悪者、馬鹿馬鹿しくなってきました。

眠れないので、愚痴を吐かせてください。楽しい話題でなくてすみませんでした。

No.3283521 21/05/03 02:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 21/05/04 10:55
聞いてほしいさん0 

>> 11 本当ですね。
逆だったら怒るのに、なんだかなぁと思います。
手紙はよいですね。
口よりも響くかな。

No.11 21/05/03 18:04
匿名さん4 ( ♂ )

>> 9 仕事の時は仕方ないっていつも思っていました。でも、ベロベロで帰ってきたり、泊まりの時は連絡つかなかったりなので、やっぱり、仕事でも家族がいる… この時期に飲み会ですか。
結構自由な会社ですね。
いつもの感じで怒っても効果ないから、

あなたに感心がなくなりました。もう自由にしてください。私も自由にさせていただきます。と手紙でも書いてみてください。

No.10 21/05/03 16:09
聞いてほしいさん0 

>> 5 出張、飲み会は本当なの? そこ確認した方がいいよ 出張は本当ですが、どこまでが飲み会なのか、仕事なのか、本当に分からないんです。疑心暗鬼です。確認したいですよね。

No.9 21/05/03 16:07
聞いてほしいさん0 

>> 4 出張続きで帰りが遅いは許してあげて。 仕事の時は仕方ないっていつも思っていました。でも、ベロベロで帰ってきたり、泊まりの時は連絡つかなかったりなので、やっぱり、仕事でも家族がいるんですから、気遣いが欲しいんですよね。

  • << 11 この時期に飲み会ですか。 結構自由な会社ですね。 いつもの感じで怒っても効果ないから、 あなたに感心がなくなりました。もう自由にしてください。私も自由にさせていただきます。と手紙でも書いてみてください。

No.8 21/05/03 16:04
聞いてほしいさん0 

>> 3 仲良く頑張りましょう。 そうですね、もう頑張りたくはないですね。

No.7 21/05/03 16:04
聞いてほしいさん0 

>> 2 お疲れ様です。 家事に育児に旦那の世話に親戚付き合い。 放り出して逃げたくなりますよね。 弱音を吐いてみては? もう少し労っ… ありがとうございます。
辛いときは弱音を吐きます。その時、その瞬間は気を遣いますが、また同じことの繰り返しだから、もう言うのが嫌になりました。

No.6 21/05/03 16:02
聞いてほしいさん0 

>> 1 ていうかこのご時世に飲み会だの親戚の集まりだのがおかしい、、、 嫁が一歩引く時代は終わってるんで。 嫌なことは強く断ればいい、強要し… そうですよね、百歩譲って早めに帰ってくるならまだしも、いくら久しぶりの飲み会でも、こんな時期にこの時間?って思います。
案の定怒っているし、1日中寝転んでて、全く動かないです。

No.5 21/05/03 06:51
匿名さん5 

出張、飲み会は本当なの?
そこ確認した方がいいよ

  • << 10 出張は本当ですが、どこまでが飲み会なのか、仕事なのか、本当に分からないんです。疑心暗鬼です。確認したいですよね。

No.4 21/05/03 06:26
匿名さん4 ( ♂ )

出張続きで帰りが遅いは許してあげて。

  • << 9 仕事の時は仕方ないっていつも思っていました。でも、ベロベロで帰ってきたり、泊まりの時は連絡つかなかったりなので、やっぱり、仕事でも家族がいるんですから、気遣いが欲しいんですよね。

No.3 21/05/03 05:14
教えてほしいさん3 

仲良く頑張りましょう。

  • << 8 そうですね、もう頑張りたくはないですね。

No.2 21/05/03 03:44
匿名さん2 

お疲れ様です。

家事に育児に旦那の世話に親戚付き合い。
放り出して逃げたくなりますよね。

弱音を吐いてみては?
もう少し労ってもらえるように。
強くてしっかりしてるから大丈夫って思われてるかも。

  • << 7 ありがとうございます。 辛いときは弱音を吐きます。その時、その瞬間は気を遣いますが、また同じことの繰り返しだから、もう言うのが嫌になりました。

No.1 21/05/03 02:43
通りすがりさん1 ( ♀ )

ていうかこのご時世に飲み会だの親戚の集まりだのがおかしい、、、

嫁が一歩引く時代は終わってるんで。
嫌なことは強く断ればいい、強要してきても無視すればいい、旦那のことは何一つせずほっとけばいい。
と私は思います。

マジで飲み会とかやめてほしい。

  • << 6 そうですよね、百歩譲って早めに帰ってくるならまだしも、いくら久しぶりの飲み会でも、こんな時期にこの時間?って思います。 案の定怒っているし、1日中寝転んでて、全く動かないです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧