注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

クソみたいな職場に勤めるクソ野郎非正規雇用の話

レス5 HIT数 682 あ+ あ-

ひで( 50代 ♂ rIm9Sb )
21/05/04 07:17(更新日時)

クソみたいな職場に勤めるクソ野郎非正規雇用の話

職場のトップからは待遇を上げるつもりはない!
嫌なら辞めろ!と宣言されています。

つまりやってもやらなくても扱いは変わらないという事。

だから扱いはぞんざい。

上司には何を言っても聞いてもらえず、はいわかりました!のみ。
他は一切話は無し。

本気になれば半日で終わる仕事も3日でやれという指示で仕事では期待もされておらず、かなりぬるい扱い。

そんなんだから残業しても年収300万以下…

稼げないから土日は副業をやっている。
月に4万〜6万くらい稼いでいます。

つまらない毎日。

今はコロナで身動き取れないし年齢ももう50…
このまま逃げ切れるか、それだけ考えている。

こんな人生はありなのだろうか…

No.3284046 21/05/03 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/03 23:46
おしゃべり好きさん1 

ご自分がありだとおもえば世間や周りが何と言おうがありです。

私は起業した身ですが、確実にお給料をもらえるわけじゃない。来月家賃が払えるかの保障もない。それでよく不眠になったりもしましたよ。雇われるということだけでもとてもありがたいことです。

好きな時間なので楽しんでますし、頑張り次第なのでやるしかないですが

理想の自分になるためには努力が必要です

最悪、生活保護もあるしどうなったって生きてはいけると思うので挑戦し続けるのも自由。ぬるま湯に浸かり続けるのも自由

  • << 3 ありがとうございます。 なんだかんだで楽しめているのでぬるま湯でもいいのかなぁと。 色々葛藤はありますがどのような道でも納得いかない事はあるでしょうし今の立場で生きていきたいと思います。

No.2 21/05/04 01:39
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

ええやん、ええやん。地道に地味に。ひっそり食いつなぎましょうや。そうこうしているうち、寿命ですって。自分もそうですよ。ぼちぼちいきましょうよ。

  • << 4 そんなもんですかね。 もう50なのであまり気張っても疲れるだけですし転職や新たな環境に行っても今はガンガン行けてもあと数年で状況も変わるはずなので(気力と体力)ぼちぼち行くことにします。 このまま孤独死になりそうですがね(笑)

No.3 21/05/04 06:59
ひで ( 50代 ♂ rIm9Sb )

>> 1 ご自分がありだとおもえば世間や周りが何と言おうがありです。 私は起業した身ですが、確実にお給料をもらえるわけじゃない。来月家賃が払える… ありがとうございます。

なんだかんだで楽しめているのでぬるま湯でもいいのかなぁと。

色々葛藤はありますがどのような道でも納得いかない事はあるでしょうし今の立場で生きていきたいと思います。

No.4 21/05/04 07:02
ひで ( 50代 ♂ rIm9Sb )

>> 2 ええやん、ええやん。地道に地味に。ひっそり食いつなぎましょうや。そうこうしているうち、寿命ですって。自分もそうですよ。ぼちぼちいきましょうよ… そんなもんですかね。

もう50なのであまり気張っても疲れるだけですし転職や新たな環境に行っても今はガンガン行けてもあと数年で状況も変わるはずなので(気力と体力)ぼちぼち行くことにします。

このまま孤独死になりそうですがね(笑)

No.5 21/05/04 07:17
匿名さん5 

自分が今、やれる!って思うなら今しかないよ。
動ける内に動く。
体力があと数年とか決まってないし、今どきみんな若い。
つまらないってわかっている方向に、進むんじゃなく流されて、そりゃ人生楽しくもなけりゃあ女も寄ってこないよ。

どうせ非正規だし動きやすい。
そもそもだけど仕事の能力はあるの?
自己評価じゃなく他人の評価で…
能力があるなら前に進むべきだけど、能力が無いなら居座るべき。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧