注目の話題
親の給料の取り分
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

寂しいと好きの違いは?

レス4 HIT数 522 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/05/03 11:50(更新日時)

人を愛した事がないのか、好きと言う気持ちがはっきり分かりません。
最近ずっと考える人がいます。もう離れてしまったのですが、親密だった時は、会いたいかと言われたら別に会いたくもなくて、LINEも面倒くさく感じたり、付き合いたいかも分からない、でもLINEが来ない間は情緒不安定な気持ちが続き、嬉しいとかドキドキいう気持ちよりはモヤモヤした気持ちが強く、結局その気持ちが付き纏いしんどくなって最終的に破局してしまいました。

でも離れてからずっと彼の事を考えてしまいます。ここにいくのに彼と一緒だと楽しいだろうなとか、彼が他の女の子と楽しそうにすると嫉妬してしまったり、離れると無性に会いたくなるんです。でも親密になると相手を愛しく思ったり、会いたくなくなってモヤモヤしたりこんな気持ちの繰り返しです。

寂しいだけなら別に他に相手してくれる男性は沢山いるけど、決まって話したいのはその男性で、他の男性と話していても寂しさや虚しさは消えません、その男性と話してる時だけが唯一虚しい気持ちが消えます。

彼以外にもこんな気持ちを抱いた男性は過去に何人もいて、私はこんな気持ちになるのは好きだからだとずっと思っていました。

でも周りの女の子が、好きな人に会えるのが楽しみ、会いたい、声を聞きたい、LINEが来るのが嬉しい、そう言ってる気持ちを私は男性に対して抱いた事がありません。

好きがどんな気持ちか聞くと、相手とずっと一緒にいたいと思う事、声を聞きたいとか会いたくなったり、結婚したいと思う事、と友達は口を揃えて言いますが過去に依存してきた男性にはそんな感情を抱いた事がありませんでした。

No.3283406 21/05/02 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/02 23:09
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

相手と会いたくなったり、声を聞きたいと思うのは離れた時くらいで親密になっている時はそんな事はなかなか思いません。
会うのもあまり乗り気じゃないけど暇だし会うと言った感じです。
これは好きでは無いのでしょうか?好きって皆さんの好きはどんな気持ちですか?寂しいから一緒にいたいと好きの違いって何なのでしょう…分かりません

• << 3 好きだと思うよ。ただそんなに好きじゃないのかもしれないけど。

No.2 21/05/02 23:15
匿名さん2 ( ♀ )

回避依存性なんだと思う。
距離が近くなればなるほど離れたくなる、でも近くにいないとモヤモヤ、イライラする。好きだけど離れたい、それが回避依存性。
自分自身がないと人の態度や行動に振り回されるだけで、心から誰かを好きになんてなれないよ。

No.3 21/05/03 07:34
おしゃべり好きさん3 

>> 1 相手と会いたくなったり、声を聞きたいと思うのは離れた時くらいで親密になっている時はそんな事はなかなか思いません。 会うのもあまり乗り気じゃ… 好きだと思うよ。ただそんなに好きじゃないのかもしれないけど。

No.4 21/05/03 11:50
匿名さん4 

好きは好きだけど、彼より自分の方が好きだし大事って感じに見えるね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する