注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

連絡するのが怖い(嫌われるのが怖い)

レス3 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♂ )
21/05/03 01:46(更新日時)

復縁したい相手に連絡をする予定です。
友達にもノウハウじゃないけど色々教えて貰いながらやろうと思っています。

なのですが、連絡するのが怖くて…。
勇気が出ません…。相手に嫌われたり・拒否されるのが怖いんだと思います。
そのせいか、連絡しても反応悪くていいと嫌なはずなのにそう思ってしまうようなバグじゃないけど起きています…。
これもいい関係が続けば続くほど嫌われるということや見限られるということに対しての恐怖で「どうせそうなるなら最初から始まらない方がいつも通りで楽」と思っているんだと思います。

皆さんにお聞きしたいのは、どうしたら恐怖が無くなりますかね?

No.3283400 21/05/02 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/02 23:24
恋愛好きさん1 

ご自身でも書いてる通り、最初から始まらない方が楽なら連絡しなければいいです。

そのうち別の人と恋しますから。必ず。

だけど、その楽さよりも連絡したい気持ちが勝つから連絡できるんでしょう。

思いの強さで行動を決めたらいいと思いますよ

ひとつだけアドバイスすると

縁がある人ってのは大きな失敗、失態をやらかしたところで結ばれたりします

でも縁のない人は誰も悪くないのにすれ違いや勘違いで関係が終わることもあります

すべては縁です

そんななか、主さんがどんな行動しようとも縁があるなら結ばれるし

縁がないならどんなに努力しても結ばれません。

伝えて嫌われる関係ならたとえ始まったとしてもいつか終わりがあるに違いありません。

伝えて嫌われる相手なんて、主さんの運命の人じゃないということです

• << 3 本当におっしゃる通りなんですけど「縁が…」と言われると物凄く悲しくて。 別れてるので当たり前でしょうけど「縁がない」気しかしなくて…。 なので縁のことは考えないようにしてました…。 そうですね。連絡したい気持ちが強いはずなのに、怖さがすごいと言うのもまたあって怖さと連絡したい気持ちがシーソーのように右往左往してます…

No.2 21/05/03 01:45
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 本当におっしゃる通りなんですけど「縁が…」と言われると物凄く悲しくて。
別れてるので当たり前でしょうけど「縁がない」気しかしなくて…。
なので縁のことは考えないようにしてました…。

そうですね。連絡したい気持ちが強いはずなのに、怖さがすごいと言うのもまたあって怖さと連絡したい気持ちがシーソーのように右往左往してます…

No.3 21/05/03 01:46
匿名さん ( 10代 ♂ )

>> 1 ご自身でも書いてる通り、最初から始まらない方が楽なら連絡しなければいいです。 そのうち別の人と恋しますから。必ず。 だけど、その… 本当におっしゃる通りなんですけど「縁が…」と言われると物凄く悲しくて。
別れてるので当たり前でしょうけど「縁がない」気しかしなくて…。
なので縁のことは考えないようにしてました…。

そうですね。連絡したい気持ちが強いはずなのに、怖さがすごいと言うのもまたあって怖さと連絡したい気持ちがシーソーのように右往左往してます…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧