注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

好きなのに別れるとは?

レス2 HIT数 345 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/05/03 01:06(更新日時)

好きだけど別れるとは?

ここ1週間ほど機嫌の悪い彼氏にしびれを切らし、どうしてそうなっているのかという電話をしたところ、「合鍵は返せよ!」と一方的に電話を切られました。
しかしのちほど彼から、「別れる前に電話させて」と電話がきて結局会うようになりました。

彼の言い分は、
あなたとは好き同士だけど価値観がまったく合わない。その価値観というのは、俺が機嫌の良くない時にあなたのしていた行動は、俺が一番してほしくなかったこと(関わっても冷たくされるので放置をしていましたが、彼はもっと歩み寄って欲しかったよう)
会うたびに好きになっていくが、すきになるほど過去のこと(元彼)が気になって仕方がなくなる。そんな事を気にしても仕方がないことは自分でわかっているが、そうしたら、そう気にしている自分にも嫌気がさしてくる。俺は嫉妬しちゃうから、俺色に染まってくれないとだめなんだ。

というようなことでした。
私じゃなくても大抵の子は元彼やそのような関係だった人はいるよ、過去を気にしても私はどうしようもできない。あなたが私に好きを沢山くれたように、私もあなたに好きを伝えてきたつもりだったけど。
あなたが私の過去に嫉妬して、それがどう悪いのか?

というようなことをききましたが、彼はこうと決めたことについてはほかの意見を聞き入れられないので、今は別れるという選択肢しかないようです。
上記のようなことで数時間説得したのちに、少し考え直してみるね、との答えが。

わたしは彼のことが大好きなので別れたくないですし、彼もわたしが大好きで離れたいわけがない!と言い張っているのに別れというのが視野にあることが理解できません。

考え直してみても別れる以外の選択肢が彼に浮かばないのならば、もうそうするしかないのかなと思っています。

みなさんならどうやって彼を説得しますか?納得させますか?

No.3283396 21/05/02 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/02 23:13
匿名さん1 

俺が機嫌の良くない時にあなたのしていた行動は、俺が一番してほしくなかったこと(関わっても冷たくされるので放置をしていましたが、彼はもっと歩み寄って欲しかった

と書いてあるので、、
彼は今、実際に貴方が歩み寄ってくれるかのテストをしてるのでは?
ここで離れてくのならもう無理だ!!でも歩み寄ってほしい!!!だから俺を説得してくれ!!!
みたいな。

どうやって説得、納得といいますか、、、そう言う何言っても分からないタイプの人には何も言わないか、同じ事を何度も繰り返して言うかのどちらかですね。
主さんが別れたくないのであれば、彼氏さんに対して同じ事を言い続けましょう。
そのうち分かった。やり直そう。とか言ってきますよ

No.2 21/05/03 01:06
匿名 ( NruQv )

彼だけを見つめて
頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧