注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

妊娠しての経験談

レス4 HIT数 503 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
21/05/04 22:13(更新日時)

寝れなくて暇なので投稿

妊娠してからの経験談
1. 走り回ってる子供怖い
2. そこどけそこどけ私が通るぞ大人怖い
3. 席譲ってくれる人は大体ヤンチャ系の見た目の人が多い
4. 男性上司(子供有)とアルバイトの子の妊娠への理解0(若い子はまぁしゃあない)
5. ジジイ客の「やる事やってんだな〜」等のセクハラ発言マジキモい
6. 無意識悪気なしで突然お腹触ってくるおばさんマジやめて
7. そのお腹の大きさじゃ妊婦扱いしてもらえないね〜と言ってくるうるさいおばさん
8. 「いらないから服貰ってよ〜」と何年後に使うかわからない小学生の服のお下がり(私もいらない)
9. 育児経験者のアドバイスじゃない自分の育児論の押し付け(マジやめて)
10. 職場のおばさん達の「うちはこんな感じで妊活して〜」と突然始まる自分の妊活話(下ネタ)
11. 昭和ジジイの「女は3人くらい産んで一人前だからな!」(うるせぇ黙れ)
12. ワンオペ時代のジジイ達の「俺は立派に子供育てた!」「え?育児は女房がやってた」(うるせぇ黙れ)
13. おばさん達の「二人目はいつ?」(え?まだ一人目すら産まれてないけど???)
14. 「私○○(名前)って自分の子供につけたかったの〜?どう?」って勝手に名前考えてくる職場のおばさん
15. 「え?女の子?私男の子がよかったな〜」って言ってくる無神経な職場のおばさん

等々

暇なので皆さんの妊娠して・育児しての経験談教えて下さい!

No.3284132 21/05/04 02:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/04 09:09
匿名さん1 

あはは!
分かります~(笑)。

私は、意外にみんな優しくなってびっくりしましたね…!

けっこう席譲ってくれる人多い!@電車

・若い目のサラリーマンのお兄ちゃん
「はぁ~(ため息)、そんなね、そんなの(マタニティマーク)つけて目の前に来られたら譲らなきゃいけないじゃないっすか、どうぞ」と捨て台詞を吐きながら譲ってくれたぞ(苦笑)!
疲れてるのに譲ってくれてありがとうな!!

・ファミサポの登録は、マジでやっとけばよかった
生まれる前に登録しとかないと、ほしいときに使えない…!
産後いちばん会いたいのは、もう3人育てあげてます、みたいな、百戦錬磨なおおらかなママ!
そういう人のサポートが受けられる制度があったのに、登録が面談とかあって超面倒だったので、欲しい時に使えなかった…。

・産後、一番ヤバいのは自分
メンタルがめちゃくちゃになって、ヤバかった~。
赤ちゃんは問題ない、旦那も優しい、なのに発狂する自分。
よくホルモンバランスの乱れとかって言うけど、なんだこれ乱れってレベルじゃねーぞ、私気が狂った?と思ったら、「それで正常」「それがマタニティブルー」と知って愕然とした。
先に教えておいてよ~。
とにかく寝る、とにかく無理しない、とにかく寝る、で乗り切った。

続きます。

No.2 21/05/04 09:18
匿名さん1 

・妊娠ってけっこうな無茶じゃね?
栄養の取られっぷりが半端ない。つわり期はほんとよく「殺す気か!」って思ってた。
限界を感じると手を緩められた感じとかもあって「くそーこの寄生虫め…生かさず殺さずかよ」って思ってた。
あとあのサイズ感のものが腹の中に入ってるって異常。
後半、勝手に腹の中身と会話してアテレコしてるのは楽しかった。

・出産面白かった
高齢で麻酔いれて和痛にしたので、けっこうあれこれ覚えていられた。
けど、胎盤が出てこないという異常があって、医学的にはあやうく大量出血or子宮全摘出とかだったらしく、麻酔入っててよかった~と。

でもね、自分では「ほっときゃじきに出てくるよ~なに先生焦ってるんだろ。うちの赤子の胎盤さん、イイヤツだから私に最後の栄養くれてるんだと思うわ~。」と思ってたのね。
そしたらほんとにじきに出てきたの。

ホント死にかけるもんなんだ、でも直感のほうが正しいんだ、と、不思議な印象。

続きます。

No.3 21/05/04 09:19
匿名さん1 

・産後はけっきょく4年間という印象
1か月目は気狂い期、3か月目は産後ハイが切れてガクっときて廃人、半年~1年半は余力が出るものの変なハイで赤ちゃん可愛い、年子欲しくなる、でも飲まれる量が増え疲労も蓄積して授乳がつらい(断乳したら、ここで一段階、体力と頭が戻ってくる。)、2年半~は体力が出てイヤイヤ期で追いかけまわすのがツラい、3歳代は話も分かるくせにイヤイヤで悩んでツラい、4歳でようやく落ち着けて、このへんでようやく私の頭も産前くらいまでに回復した感じ。

完全ワンオペなチンパンジーは5年に1回しか出産しないと聞いて納得。
人類は祖父母に丸投げして若いメスが年子を産むことに専念して発展したんだけど、そりゃやっぱ生物的にはけっこう無茶な設計なんだな、という印象。

いやー、人ひとり生まれるって、よく奇跡だとかって言うけど、ホンマけっこうな無茶して生まれてきてるモンなんだなー、女ってスゲェ、って、我ながら実感しました。

No.4 21/05/04 22:13
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

あはは、笑ってはいけないかもですが、あるあるですよね。

私はお腹の出方?を見てこれは男の子ね!等言われた事が多かったですね。(実はビッグサイズの女の子)

後は性別を聞かれ女の子です。と話したら女の子で良かったわねー。今は無職の男性の事件が多いから…って言われたのは衝撃でした。全ての男児のお母さんを敵に回す発言でしたね。

コロナで難しいでしょうが、本当なら今の内に美味しいもの食べたり、外食いっぱいして欲しい。当分行けませんから。

お腹に入っているうちが何だかんだ1番楽でした。私産後鬱だったんです(泣)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧