注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

元カノからの突然の連絡

レス16 HIT数 739 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/05/04 21:32(更新日時)

別れて1ヶ月半くらいの元カノから突然ラインがあり、電話で話したいことがあると言われたら男性は身構えますか。付き合っていたのは半年くらいです。 別れてから一度も連絡は取り合ってないです。

No.3283353 21/05/02 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/02 22:06
おしゃべり好きさん1 

身構えます。というか、友達でもそういう連絡の仕方ってすごくめんどくさいんですよ。

要件がなにか見えないから、いざ電話するまでイライラとドキドキが混在するというか。

せめてヒントというか、どういった要件で話があるか添えられてたらまだ心の準備というか、イライラは抑えられますけど。

あなたは電話したいでしょうが、向こうはしたくないとおもうので、そこへの配慮は必要だと思います。

No.2 21/05/02 22:17
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 復縁したいなと思っているので、電話で少しそのことを話したいなと思っています。
距離的にすぐに会うことは難しいです。

ただ、ラインにそのことを入れるわけにはいかないので、少し話したいのだけど今日の夜電話できるかなー?ぐらいがよいですか。

向こうは電話もしたくないですよね、返事がなければ諦めます、、、

• << 5 いっそ電話してしまったらどうですか? 少し話したいのだけどーならまだ軽くなったのでいいとおもいますが。要件の詳細もなく電話したい。は普通、身構えます

No.3 21/05/02 22:19
通りすがりさん3 

フラレた側なら身構えるというか期待する。

フッた側ならナニ?ってだけ。

• << 6 振ってますが振られてます私が。 なぜか急に結婚したくなり、結婚のことをわたしから切り出したのですが、考えてるけど少し待てみたいな煮えきれない態度に、別れるーとなり別れました、、、

No.4 21/05/02 22:22
匿名さん4 

別れた理由が
振られた・喧嘩別れした・元カノの性格に耐えきれなくなって振った
ということなら、また電話で嫌な気持ちにさせられそうなので物凄く構えます
電話は断るかもしれません

話し合いの末穏便に別れたのなら、「もう話すことはないはずなのに今更なんだろう…」と、全然予想できない分構えてしまいます
スタンプとかつけてもらえると、何か怒っているわけではなさそうだなと安心します

• << 7 振ってますが振られてます私が。 結婚に対しての態度が煮えきれないので、私がヒートアップして別れました。彼はバツイチで日頃から一回失敗してるからとか、あの結婚はなんだったのかとかネガティブなワードがおおく2回目ということもあり色々考えることもあったかもですが、わたしは耐え切らず別れるーといい自分本位で反省してます、、、 この1ヶ月半考えてやっぱり彼といたいと思いましたので、それを電話で伝えたくて

No.5 21/05/02 22:40
おしゃべり好きさん1 

>> 2 復縁したいなと思っているので、電話で少しそのことを話したいなと思っています。 距離的にすぐに会うことは難しいです。 ただ、ラインにそ… いっそ電話してしまったらどうですか?

少し話したいのだけどーならまだ軽くなったのでいいとおもいますが。要件の詳細もなく電話したい。は普通、身構えます

• << 8 突然の電話はびっくりされると思うのと、もし新しい彼女さんとかいたら迷惑になると思うので、、 そうですよね、身構えますよね、、、 新しい彼女とかできていたら、電話もしたくないからやはり既読無視とかになりますか。

No.6 21/05/02 22:47

>> 3 フラレた側なら身構えるというか期待する。 フッた側ならナニ?ってだけ。 振ってますが振られてます私が。
なぜか急に結婚したくなり、結婚のことをわたしから切り出したのですが、考えてるけど少し待てみたいな煮えきれない態度に、別れるーとなり別れました、、、

No.7 21/05/02 22:51

>> 4 別れた理由が 振られた・喧嘩別れした・元カノの性格に耐えきれなくなって振った ということなら、また電話で嫌な気持ちにさせられそうなので物… 振ってますが振られてます私が。
結婚に対しての態度が煮えきれないので、私がヒートアップして別れました。彼はバツイチで日頃から一回失敗してるからとか、あの結婚はなんだったのかとかネガティブなワードがおおく2回目ということもあり色々考えることもあったかもですが、わたしは耐え切らず別れるーといい自分本位で反省してます、、、
この1ヶ月半考えてやっぱり彼といたいと思いましたので、それを電話で伝えたくて

• << 9 なるほど…振った理由がそういうことでしたら、「電話で話したいと言ってきてるけど何か怒ってるわけではなさそうだし揉めなさそうだな」と相手が感じ取れるLINEにしたら返信が来るかもしれませんね 復縁がうまくいくといいですね

No.8 21/05/02 22:53

>> 5 いっそ電話してしまったらどうですか? 少し話したいのだけどーならまだ軽くなったのでいいとおもいますが。要件の詳細もなく電話したい。は普… 突然の電話はびっくりされると思うのと、もし新しい彼女さんとかいたら迷惑になると思うので、、
そうですよね、身構えますよね、、、
新しい彼女とかできていたら、電話もしたくないからやはり既読無視とかになりますか。

No.9 21/05/02 23:02
匿名さん4 

>> 7 振ってますが振られてます私が。 結婚に対しての態度が煮えきれないので、私がヒートアップして別れました。彼はバツイチで日頃から一回失敗してる… なるほど…振った理由がそういうことでしたら、「電話で話したいと言ってきてるけど何か怒ってるわけではなさそうだし揉めなさそうだな」と相手が感じ取れるLINEにしたら返信が来るかもしれませんね

復縁がうまくいくといいですね

No.10 21/05/02 23:17

>> 9 私がふられてるようなものなので、中々慎重になります。少し話したいことあるんだけど電話できるときあるー?くらいだと重荷にならないですよね?

復縁うまくいくといいのですが、、彼が今新しい人できてるかもしれませんし、なかなか不安でいっぱいです。

• << 13 その書き方なら向こうもそこまで構えずに返信できるかもしれませんね 復縁できればそれでいいですし、 もしできなかったらそれはきっと、今後もっと結婚に前向きな人と出会うから別れる運命だったんだと捉えて、いろんな人と出会える環境に身を置けば大丈夫です

No.11 21/05/03 00:19
通りすがり ( ♀ dqRkm )

主さん的に、結婚もお子さんも無くて良いと納得の上で、彼といたい。と考えての復縁のお話ですか?

違うのでしたら時間の浪費ですが、それでも構わない。

私は彼を決心させて必ず結婚する。という確信というかでもあるのでしょうか?

もし違っても後悔しないのでしたら、復縁のお話してみて良いと思いますよ。

そこの答えが出ていないなら、無駄としか云えないです。

バツありの方は、経験がある分、結婚の面倒臭さをよく知っています。
そして別れた事があるので、再婚して上手くいかなければ、割とあっさり投げ出します。

バツありに何の問題もない方もいますが、色々と抱えているのがバツありの方です。

ソコを理解していないのでは?と思います。

ある意味で他の方と1度は家庭を持った、完成された男性なので、楽ですし魅力的ですが、他の人の癖がついていて、乗りこなすのにリスクへの覚悟と特性を理解してメンテナンスする順応力と技術が要求されるんです。
自分でちょっと無器用な真っ新の男を1から育てて、一緒に育ち、2人の関係を築く方が実はとても確実なんですよ。

わかっていて復縁すると言っていますか?

No.12 21/05/03 06:25

>> 11 コメントありがとうございます。

結婚しか目がなかったのですが、別れて私があまりにも落ち込むので友達が紹介してくれた人と会いましたが、どうしても元彼と比較してしまいます。1ヶ月半たった今でもそう思うので、結婚しなくても一緒にいたいなと思いました。

バツありなので、一度完成されているためとても楽なところに惹かれたのも事実です。前の奥様との離婚理由も本当は分からないです。そして、彼自身コミュニケーション能力が高くじょう舌ですが、心の中は闇深く臆病なところもあります。

初婚の人と頑張っていくのが1番いいと思うのですが、、中々初婚の人が相手をしてくれないのも事実です、、、

色々自分の価値も含めて、復縁したいなと思いました。

No.13 21/05/03 11:51
匿名さん4 

>> 10 私がふられてるようなものなので、中々慎重になります。少し話したいことあるんだけど電話できるときあるー?くらいだと重荷にならないですよね? … その書き方なら向こうもそこまで構えずに返信できるかもしれませんね

復縁できればそれでいいですし、
もしできなかったらそれはきっと、今後もっと結婚に前向きな人と出会うから別れる運命だったんだと捉えて、いろんな人と出会える環境に身を置けば大丈夫です

No.14 21/05/04 19:05

>> 13 ありがとうございます!

復縁できたらラッキーぐらいの意気込みで頑張ります。

No.15 21/05/04 21:19
通りすがりさん15 

普通に電話したらいいんじゃないですか? 会って話したいことがある、ならアポとるのもわかりますが。

電話にアポはいらないんじゃない? かけたらよいよ。出るか出ないかはあちら次第。

No.16 21/05/04 21:32
通りすがりさん15 

よく読んだら、復縁したいんですね。

結婚しないで遠距離で付き合う意味も分からないですが。たまたま会った1人よりも、元彼がよかっただけですよね?

もっと他に出会いもこれからあると思うので、うまくいかなくなったものはまたうまくいかなくなるとおもうので、進んだほうがよいのではないかと私は思います。

少なくとも、彼から復縁の話もないわけだし、失うくらいならば結婚を考える、というつもりもなかったわけで。主さんと生きていきたいと思われていない。そんな関係、空しくなると思うし、既に空しいと思う。

今は辛くとも、他を探す努力をしませんか。未来をみたほうがよいのでは? 扶養や年金、保険、ただの彼女と伴侶ではちがうんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する