注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

写真うつり

レス11 HIT数 389 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/03 00:25(更新日時)

自分の顔に自信がありません。
自撮りなどはまだマシですが、人から撮られる写真は本当にブサイクに写り、
先日友人の結婚式に参列した時の写真もかなりブサイクすぎて、ショックでした。
友人の花嫁姿を見返すよりも、自分の写真をずーーっと見ては、凹みの繰り返し。
自分の写りが悪いとこの世の終わりぐらいに凹み、もう誰とも会いたくないと数日思うほどです。
母親には病気と言われてます。

あと私はアパレル店員で、いつも髪型はパーマだったり金髪だったり少し個性的な髪型が、好きで、
でも友人は普通のコンサバ系の子が多いので、余計に写真を撮る時浮いてしまい、
おしゃれだと思っている髪型でさえ、なんか嫌に思えてきます。



みなさま、このような経験ありますか。。

No.3283271 21/05/02 19:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/05/02 20:25
おしゃべり好きさん1 

ありますあります

写真は慣れの部分が大きいし、

綺麗にうつりたい。と緊張するとブスにうつります。

ブスでもいいや、ありのままに!という気持ちになれるとましになったりします

自撮りのような自分に優位は角度で撮るんじゃなくて、家族に撮ってもらうか、タイマーで撮るなど客観的に撮られる練習を毎日やってみてください

鏡で表情練習しても写真とはイメージ違いますからとにかく撮ることでなれていきます

No.2 21/05/02 20:29
好奇心旺盛パンダさん2 

自撮りした際、これは失敗!これはブサイク!なんて思った物はすぐに消し、
たまたまキレイに写った写真ばかり保存してませんか?

きっと、実際の顔より、相当美化された顔の方が、本当の自分だと思ってしまってるのではないでしょうか。

アパレル店員なら、「ブスのクセに、自分は可愛いいと思ってる客」も数多く見てるハズ。

人にそう思われないよう、もう少しだけ、自分の評価を下げても良いんじゃないかな。

もちろん、
第三者の俺から見たら、貴女はとても可愛らしい顔だと思うハズですけど。

No.3 21/05/02 22:13
おしゃべり好きさん0 

ご意見ありがとうございます。

たしかに、写りの悪い写真は消してしまい、写りがまだましなものだけ残すようにして、悪い写真は無かったかのようにしております。。

評価を下げる、、、。
そのように意識してます。

ちなみにこの写真はかなり写り悪くて消したいレベルです。

  • << 5 めちゃクチャ美人です! これで写りが悪いなんてビックリです! 主さん美人!!

No.4 21/05/02 22:29
匿名さん4 

>> 3 逆に写りがいい写真はどんな感じか見せていただけたりしますか?

  • << 6 小さいですが、これはまだマシかなと思ってます。 先日の写真はどれも微妙ですが、、

No.5 21/05/02 22:38
匿名さん5 ( ♀ )

>> 3 ご意見ありがとうございます。 たしかに、写りの悪い写真は消してしまい、写りがまだましなものだけ残すようにして、悪い写真は無かったかのよ… めちゃクチャ美人です!
これで写りが悪いなんてビックリです!
主さん美人!!

No.6 21/05/02 23:09
おしゃべり好きさん0 

>> 4 逆に写りがいい写真はどんな感じか見せていただけたりしますか? 小さいですが、これはまだマシかなと思ってます。
先日の写真はどれも微妙ですが、、

  • << 9 これもまだマシかなとは思いますかね

No.7 21/05/02 23:21
匿名さん4 

>> 6 んー…確かに、先程の写真と比べると顔の大きさと目の大きさがかなり違って見えますね
写真写りって、立ち位置や少しの顔の角度で変わるんですよ
写りがいい人は顎の引き具合等を研究してたりします

No.8 21/05/02 23:25
おしゃべり好きさん0 

>> 7 ですよね、、、
しかもマスクが逆に大きすぎて、顔が大きく見えます。
第三者からみたら、そんなに気にする事でもないんでしょうけど。。

No.9 21/05/02 23:28
おしゃべり好きさん0 

>> 6 小さいですが、これはまだマシかなと思ってます。 先日の写真はどれも微妙ですが、、 これもまだマシかなとは思いますかね

No.10 21/05/02 23:42
匿名さん4 

>> 9 3の写真は面長で顔の下半分が大きい人みたいになってますけど、他の写真では綺麗な卵形の輪郭をしてらっしゃいますね

スマホのレンズの特性かもしれません
近くで写ると歪むようです
出来るだけ中央に写るように、かつ遠く離れて撮るほど本来の顔に近くなるらしいですよ

そう考えると、6が一番本来の顔に近そうですね、美人さんです
写りが悪いとショックかもしれませんが、実物はおそらくお綺麗だと思います

No.11 21/05/02 23:46
おしゃべり好きさん0 

>> 10 分析していただきありがとうございます。

遠く離れて撮る方が本来の顔なんですね!

あと一枚目は髪型がオールバックすぎて、おでこも出過ぎてるので、変だったのかなと、、、

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧