注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

結婚諦めたけど、時々不安

レス6 HIT数 373 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/05/06 01:02(更新日時)

中距離恋愛の彼氏(彼氏ひとりだけの自営業です)
と今月1日と2日に会って
帰り際に、次いつ会うかの話の時に
仕事が詰まりすぎて全く予定が立たない
時間が無さすぎて困ってると言われました。
GWは彼は関係なしに仕事していました。
月に1.2回は泊まりで会ってます
正直、彼は仕事とプライベートを
器用に分けれる人ではないし
頼まれたら仕事を選ばずになんでもやる人です
朝から晩まで仕事はしています

私は結婚するなら彼がいいなって思いましたし
最初は今すぐじゃなくとも結婚はしたかったんですが
何度かの話し合い(↓)で半ば諦めが着きました。
先というのは次いつ会えるのも分からない、
結婚前に同棲はしたくない
私と結婚したいから、先の事を考えているけど
ほんとに仕事に余裕がなさすぎる。
休みがない自分の働き方を改善出来ない以上
状況の改善も出来ない。みたいな
なんか言い訳ですよね?
正直3年付き合ってた元彼は私とは結婚も同棲も
一切なかったんですが、私と別れたあと付き合って人とは早々同棲してますし、男性も本気なら行動しますよね?

一緒にいて楽だし落ち着きはするのですが
もう彼氏はこういう人で変わらないし、
時々、周りの結婚報告を聞いたりすると
私はこのまま付き合ってていいのかなって思うんです
私は一体どうしたらいいんでしょうか

No.3285313 21/05/05 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/05 22:01
恋愛好きさん1 

まず、主さんは子供欲しいですか?子供が欲しいなら肉体的にタイムリミットがありますから決断を急ぐ必要があります。

子供はいらない、もしくはどちらでもいい場合はこのまま付き合っていってもいいと思います。

子供のことさえなければ、結婚をしてもしなくても大差はないと考えます。

No.2 21/05/05 22:05
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんばんは。
私は子供はどちらでもいい側の人間です
確かに子供のことを考えなければ
してもしなくても大差ないですね

No.3 21/05/05 22:09
恋愛好きさん1 

>> 2 うんうん。でしたら今が楽しいならこのままでもいいと思うし結婚に囚われることもないです。言い方は悪いですが、いまの彼を失ったとしても何歳でも結婚はできますからね。

ただ、男性ってすごく身勝手で「婚前同棲は嫌。結婚もわからん。だけど子供ほしい」みたいなこと平気で言ったりしますから、その辺は確認しておいた方がいいかもしれません。

No.4 21/05/05 22:21
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 婚前同棲は嫌。結婚もまだわからない
だけど子供ほしい

これって、よく男性は言っているような気がするんですがどういう心理なんでしょうか?

  • << 6 婚前同棲は嫌→同棲したら結婚しなきゃならなくなる流れが嫌。 同棲解消したら男が悪者になるから嫌 結婚は分からない→君との結婚は分からない。まだ君と結婚したいと思ってない。 子どもは欲しい→いつか誰かと結婚して子どもを作りたいと思っているけど、相手は君じゃないかも知れない。

No.5 21/05/05 22:33
恋愛好きさん1 

>> 4 単なる頭悪いだけかと思いますけどね…

でも同じ発言された私の親友が5年待たされて結婚しましたので、ちゃんと結婚できることもありますので…

そういえば親友の旦那さんも自営業で休みないような人でした。頭悪いとかいっちゃったけど、ほんとに余裕がないのかもしれませんね

No.6 21/05/06 01:02
通りすがりさん6 

>> 4 婚前同棲は嫌。結婚もまだわからない だけど子供ほしい これって、よく男性は言っているような気がするんですがどういう心理なんでしょうか… 婚前同棲は嫌→同棲したら結婚しなきゃならなくなる流れが嫌。
同棲解消したら男が悪者になるから嫌

結婚は分からない→君との結婚は分からない。まだ君と結婚したいと思ってない。

子どもは欲しい→いつか誰かと結婚して子どもを作りたいと思っているけど、相手は君じゃないかも知れない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧