注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

無意識に唸る癖

レス8 HIT数 580 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/05/14 08:44(更新日時)

息子の癖が気になります。

5歳、発達障害持ちの男の子です。
進級して新しい教室の、新しい机が嫌みたいで、前のクラスと同じ机でじゃないとご飯を食べなかったそうです。

しばらくしてから、変な唸り声?を言うようになりました。

「あっ…あっあっあっ…あっ!!!あ…あっ…あっ…あ!!あ!!あっ…」

という具合にずっと、あっあっと唸ってます。

癖になっているのでしょうか…
それとも、精神的な何かなんでしょうか…

今も、となりでご飯を食べながら唸ってます…

発達の病院に相談すべきでしょうか…

No.3283214 21/05/02 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/02 17:49
育児の話題好きさん1 

先生に相談してください。

私は無知ですが、例えば大声をあげ続ける方も、なんかの意味があってそうしてるって話をうろ覚えながら聞いて

電車とかで大声出されても温かい目で見ようって思えたことがありました。

  • << 4 変身遅くなり、申し訳ありません。 意味がある…なるほど!と思いました。 気になるので、相談してみます。ありがとうございます。

No.2 21/05/02 18:53
匿名さん2 

気になることがあれば速やかに病院の先生へ相談しましょう。
ストレスにより私の姪っ子が時折、うっ、と小さく唸る症状があります。

  • << 5 返事が遅くなりました。 レスありがとうございます。 ストレスでなる場合もあるんですね…相談してみます!ありがとうございます。

No.3 21/05/07 13:24
おせっかいママさん3 ( ♀ )

まずは、病院の先生に相談するのが一番かと。
通っているクラスの先生からは何か言われたりはしていないのですか?

  • << 6 返事が遅くなりました。 レスありがとうございます。 今のところ、言われる事はないですが、昨日の晩御飯の時も、「あっあっ…」と言いながらご飯を食べていました…。 もしストレスだったら、何か…息子に悪い事でもしているのだろうか…と自分を責めてしまいます… 主治医に相談してみようと思います。

No.4 21/05/12 11:07
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 先生に相談してください。 私は無知ですが、例えば大声をあげ続ける方も、なんかの意味があってそうしてるって話をうろ覚えながら聞いて … 変身遅くなり、申し訳ありません。

意味がある…なるほど!と思いました。
気になるので、相談してみます。ありがとうございます。

No.5 21/05/12 11:08
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 気になることがあれば速やかに病院の先生へ相談しましょう。 ストレスにより私の姪っ子が時折、うっ、と小さく唸る症状があります。 返事が遅くなりました。
レスありがとうございます。

ストレスでなる場合もあるんですね…相談してみます!ありがとうございます。

No.6 21/05/12 11:10
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 まずは、病院の先生に相談するのが一番かと。 通っているクラスの先生からは何か言われたりはしていないのですか? 返事が遅くなりました。
レスありがとうございます。

今のところ、言われる事はないですが、昨日の晩御飯の時も、「あっあっ…」と言いながらご飯を食べていました…。

もしストレスだったら、何か…息子に悪い事でもしているのだろうか…と自分を責めてしまいます…

主治医に相談してみようと思います。

No.7 21/05/13 14:38
匿名さん7 


チックの一種ではないでしょうか。

No.8 21/05/14 08:44
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。
やっぱり、チックみたいですね…^^;

ご飯食べてたり、寝る前とかによく唸ってます。

気になるんで、病院に相談してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧