注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

思い出しイライラ

レス6 HIT数 627 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/05/02 22:34(更新日時)

思い出してイライラしてきました。妊娠5ヶ月の時の去年の夏の話です。
いけないとは、わかっているのですが
地方住みで車なしで、実家まで歩くと1時間ほどかかるので、旦那と一緒に自転車で移動していました。

前を旦那が、走り私はその後ろを走ってました。ただ、旦那の漕ぐスピードが早く、追いつこうとしてしまい、その際ガタついた道で横に倒れてしまいました。

歩いてとりあえず病院に向かったのですが、その途中に恐らく暑くて気持ち悪くて病院のトイレで吐いてしまいました。
すぐ病院に行ったら赤ちゃんは問題ないとのことで、今は生後5ヶ月、元気に育ってくれていますりその際旦那が私の両親に「だから自転車危ないって言ったのに聞かなくて」と嘘をついていてもやっとしました。

家に着いて擦り傷に絆創膏を貼ってると、「アンタが鈍臭いから」と茶化してきました。

その時は極力喧嘩でストレス溜めたくないと思い、スルーしてました。

お金がないので通勤1時間半の場所に、臨月過ぎてもバイトしてました。朝は7時の電車で、21時に着き家事はすべて私。

ふとその時のことを思い出してイライラしてしまいました。今更チクチク言ってます。

今更イライラしても仕方ないですよね。。

No.3283330 21/05/02 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/02 21:26
匿名さん1 

妊娠中の旦那の行動は、いい行動も悪い行動もかなり記憶に残りやすいらしいですよ

チクチク言った結果、旦那さんの反応はどうですか?

  • << 3 なるほど、そうなんですね。。 家事や育児はおかげですごい手伝ってくれるようになりました。ただ、妊娠中あんまり労われることがなかったなと。

No.3 21/05/02 21:51
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 1 妊娠中の旦那の行動は、いい行動も悪い行動もかなり記憶に残りやすいらしいですよ チクチク言った結果、旦那さんの反応はどうですか? なるほど、そうなんですね。。
家事や育児はおかげですごい手伝ってくれるようになりました。ただ、妊娠中あんまり労われることがなかったなと。

No.4 21/05/02 22:09
結婚の話題好きさん4 

妊娠中の恨みは一生なんてよく言いますが本当なんですね

主さんのご両親に旦那さんが保身に走る前に、娘である主さんが自ら先回りしてフォローがあってもよかったのかな、なんて思ったんですけど

よく考えたら妊婦の奥さんを気遣いもせずに普通のスピード(主さんにとっては早く感じた)で走るなんてあり得ないですね。

私も腹立ってきました笑

No.5 21/05/02 22:29
匿名さん5 

>> 4 本当ですね、たまにふと思い出してしまって、優しくできない時があります。

旦那が言うにはゆっくり走ってたと言うんですが、後ろも振り返らず走ってました。

No.6 21/05/02 22:34
結婚の話題好きさん4 

>> 5 お前の感覚のゆっくりじゃなくて妻に合わせることが「ゆっくり」だわ。って感じですよね。無理もないですよ。ここで吐き出して楽になれるようでしたらまたスレたててくださいね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧