注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

猫のごはん

レス3 HIT数 311 あ+ あ-

繋がっていたいさん( ♀ )
21/05/02 13:23(更新日時)

飽きて食べなくなったごはんどうしてますか?私はカリカリの味に飽きたら、缶詰少しと好きなおやつを少し混ぜて、食べさせてます。飽きたからカリカリだけ除けて食べるような器用さがうちの猫にありません。良い意味で食いしん坊でよかったです。
それを飽きたら捨てるって人に言ったら、猫がストレスになりそうって言われました。ストレスになるんでしょうか?

No.3283034 21/05/02 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/02 11:47
自由なパンダさん1 

ストレスかどうかは、猫に聞いてみないと分かりません。

うちの猫は1歳までは柔らかい餌オンリーで、1度カリカリをあげたら、それ以降ソフトな餌は食べなくなりました。ちなみにチュールも食べません。

現在は8歳ですがカリカリが主食で週に2回、減塩煮干しに鰹節ふったのを松陵与えています。あとは猫草ですね。

No.2 21/05/02 12:10
繋がっていたいさん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
混ぜると不満なく食べてますから、ストレスは見えないのですが。
カリカリの食べた感のほうが好きなのですが、医者の指示で缶詰などをあげるようにしてるのですが、飽きが早いので悩みどころです。
チュール食べない子もいるとは!
うち煮干しは舐めるだけで食べなかったです。鰹節ならいけるかも。

No.3 21/05/02 13:23
匿名さん3 

混ぜると食べるのならさほどストレスになってない気がします。
うちの猫の中に、嫌い、飽きた味のものは意地でも食べない子がいます。こちらが他のものを出すまで訴え続けます。
別の子は他のものと混ぜると「新しい味のもの」と言わんばかりに物凄く食いつきが良くなります。

私自身毎日同じ味のものを食べたら飽きるので、猫も飽きる気持ちも分かるからなるべく色々な食感や味のものを出すようにはしてますが、それでも飽きるときは飽きるみたいで…どうすればいいんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧