注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

男性は別れて間もないとなかなか吹っ切れないもの?

レス5 HIT数 460 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/05/02 11:06(更新日時)

男性は前の彼女と別れてあまり日が空いてなかったら他の女性に言い寄られてもなかなか切り替えられないものですか?

3ヶ月前くらい?に好きな人が出来たのですが、前の彼女と別れてから1ヶ月くらいしか経っておらず、とても引きずっていて、振り向いてもらおうと色々頑張りましたが向こうは吹っ切れる様子がなく、一緒にいても辛いのでこちらから関係を切りました。

それからしばらく日を置くと彼から連絡が来ましたが、寂しいから連絡してきたんだと思い嬉しかったけど切って、つい最近彼が私の男友達に「いい人はいたんだけど…〇〇ちゃん(私の名前)の事だけど、前の彼女引きずってて前向きになれなかった」と言っていたと聞いて、男友達はフォローなのかなんなのか、「別れて間もない間だと男は引きずるからタイミングが悪かったんやろーな」と言ってきたのですが、彼女と別れて間もない間なら男性は前向きになれないものなのですか? 素敵な人がいたら普通に前の彼女なんか吹っ切れて前向きにいけますよね?

No.3282942 21/05/02 07:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/02 08:01
恋愛好きさん1 ( ♂ )

男性はじゃなくて、その人はそうなんだと思うよ。

右向いて左向いたら吹っ切れて、新しい女性って言うのもなんだかなぁ・・・・と思います。

男性で括ると、個性が認められないような感じを受けてしまいます。

引きずると言うと聞こえが悪いけど、愛情深かったんだと思ってあげてください。

No.2 21/05/02 08:14
匿名さん2 ( ♂ )

男の傷心スパンや性格からに個人差はありますが女より切り替えが早くないのは確かだと思います。
同性同士にしかわかり兼ねない問題ですが、そういう生き物なんです。

No.3 21/05/02 08:30
匿名さん3 ( ♀ )

いや、普通は別れてすぐは前向きになれなくない??笑
別れた相手にすぐ彼女or彼氏出来たら、何なんだあいつってなるよ
好きな人が出来て別れたなら別だけど(^^;)

逆に別れてすぐ現れた人にコロコロ気持ち変わるような人じゃないと分かって誠実な人だと思うよ
せっかくまた連絡来てくれたのにもったいない

No.4 21/05/02 10:34
匿名さん4 ( ♀ )

別れてすぐ他の人にいける人の方が信じられなくない?
コロコロ気が変わりやすいってマイナス要素になるけどな。

No.5 21/05/02 11:06
通りすがりさん5 ( ♀ )

人による、その時の恋愛による、では?
素敵な人がいたら前向きに、って、主さんすごい自信ですね。
あ、別れたみたい、ラッキー♪アプローチしてみよう♪ってノリですか。
同じ人でも別れてスッキリする時と、もうしばらく恋愛はゴメンだという時があったりしますよ。
なんか主さんは相手の気持ちより、自分の思いが優先で優しくないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧