注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

29歳の失恋

レス5 HIT数 528 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/05/02 08:44(更新日時)

29歳にして失恋をしました。
家族への挨拶も済ませ、同棲も開始し、
シフト休みと土日休みですれ違いはあれど、愛があれば乗り越えられると思った矢先に彼氏に浮気をされました。

これまで正直女性関係でグレーな部分は沢山ありました。
それでも信じてついていく決意を決めたのにすごく悲しいです。

最後の両家での話し合いでも彼は親の前で不貞行為はしていないと嘘をつくので、証拠を見せたんですけど、何が悲しくて帰ってくるの待ってるねと最後に送った日に帰ってこず浮気相手と深夜3時まで会っていてその浮気相手を抱きしめていて、もう私と別れたと伝えられてたことを自分から暴露しないといけなかったんだろうと苦しいです。

慰謝料を払ってもらうことにはなったし、私に直接振り込みだといずれごまかすだろうから、彼の親に振り込み、私に親が振り込む形になりました。

周りからも本当は祝福されていませんでした。
そんな奴のどこがいいの?って沢山周りから言われてきました。
でも、それでも、大好きで愛してたからどこかで信じたかったんです。

すごく苦しい決断をしたけど、このまま籍を入れても私が不幸になるだけだと思ったので、まだ向こうの両親がまともであること、そして籍を入れる前段階だったから救われたのかなと自分を保ってます…。
ただ、これまでも浮気をされて別れてきたので自分への自信が一切消えました。

このような場合、どうしたら立ち直れるのでしょうか。
思い出しては泣いてしまい、夜もまともに寝付けず、ご飯も喉を通りません。

No.3282910 21/05/02 04:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/02 06:09
匿名さん1 

食べられる物は食べておこう
わかるわかる、噛む気力すらなくなるよね

豆腐でもヨーグルトでも何でも良いんだよ

ヨーグルトすら無理で水分okなら
牛乳とか豆乳にスムージー粉末ガー入れて
バー混ぜて飲めばok

ビタミンCはハイチオールに任せよう

本題なのだけど
今回の出来事を忘れるのは無理!という事をまず認めましょ

思い出さない一定期間があっても
いつか何年、何十年後にふと思い出したりするものです

その時主さんがどんなに幸せに暮らしてても
人間に脳がある限り思い出して当たり前

まずそれを認めて、なら仕方ないと割り切ってしまおう

それ踏まえて主さんがすべきことは
忘れることではなく
思い出しても平気でいる自分になること

アドラーの言葉にね
あ、アドラーって心理学者ね

今のあなたの感情は過去は関係なくて
あなたが果たしたい目的があって、意図的に選んだものだよ
というのがあるのだけど

こうなっちゃった悲しい、ではなく
私がこうである為に私が自らこう選んだ、と考えるというか。

私主さんと1才違いですが留学先で彼氏がゲイと2回連続でくっついた過去がありますよーなかなか衝撃よねー

その時に心理学に興味持ったのね
自分が楽になる近道探す為に

時間潰しにもなるのでもしよければ☆

主さんは今回より明るい未来の道を自ら選択した、これは確実。

水分摂って下さいねー(*ˊᵕˋ*)

No.2 21/05/02 06:48
恋愛好きさん2 

おつらいですね…でも必ず「この人と出会うために辛い恋を堪えたんだ!」って思える人に出会えます

主さんは気遣いのできるいい女ではありませんか?もしそうであれば次の恋は、自分の幸せを最優先の、先読みしない、尽くしてもらう恋をしてみてください

私も辛い恋をへて、人生で一回も彼氏に大事にされてないと気づいて、もう誰にも尽くさない。自分が一番大事に生きる。気づいたとしても相手が求めることを先回りしてやるようなことはしない。なんでもお願いして相手にやってもらう。我慢とかせず、不満があったら真っ直ぐ伝えよう!!!!!

と吹っ切れました。そしたら大事にしてくれる人と出会い、今度入籍します。もう一生結婚できないとおもってました。

主さんも未来は明るいです!いっぱい泣いたら吹っ切れてみてください!自分の幸せのために

No.3 21/05/02 06:55
匿名さん3 

時間が経てば、いつか立ち直れると思います。

私も立ち直るまで時間がかかりましたが、その後は自分の見る目がなかった、その失敗を活かして今度はいい人を見つけました。

主さんの彼もグレーで信用できる人間ではなかったようですし、浮気しても何らおかしくはありません。

相手が悪かっただけの話しで、その失敗を活かせば次は大丈夫です。大好きだから信じたいというその考え方が問題なのだと気付けたなら、次は上手くいきます。

なので、頑張って新しい人を探してみることをオススメします。恋愛したほうが自信も取り戻せるし早く立ち直れるので。

No.4 21/05/02 07:24
通りすがりさん4 

>これまで正直女性関係でグレーな部分は沢山ありました。それでも信じてついていく

>でも、それでも、大好きで愛してたからどこかで信じたかったんです

>これまでも浮気をされて別れてきたので自分への自信が一切消えました

……なんか主さん、愛とか信じるとか自信とか…
自分の感情が重くない? 思い込みが強いと言うのか。

信じるんじゃなくて、トコトン詰めて突き止めないと。
私信じてる! だけじゃ解決にはならないよ。正面からぶつかる度胸も勇気も強さも賢さも無いと、そーいう男とはやっていけないよ
自分の方が傷ついて不安定で苦しくなるだけ。
愛があればとか信じてる なんて、逃げてるだけになっちゃう。

いま、この状態になり辛いのは解る。
でもこのパターンが多いならば自分の意識を変えていかないと。

しば暫くは心を休ませてあげてね。
だんだんね。

No.5 21/05/02 08:44
通りすがりさん5 

時間しか解決出来ない問題ですね。
そして男で失った自信を取り戻すのは、
結局男でしか取り返せないです。
今はつらいと思いますが、彼氏とはここまでの
ご縁だったと割り切り、次は浮気しない誠実な人を見つけましょう。

29歳と言う年齢も手伝って、寂しさや辛さや
色々な感情が渦巻いてると思うけど、
29歳なんてめちゃくちゃ若いからね。
悲観するような年齢じゃないよ。

まあ、そう言うのも過ぎ去ってからしかわからないんだけど。

今は落ち込むだけ落ち込んで良いと思うよ。

ピンチの後にチャンスありです。
前向きに頑張ってくださいね。
失恋は、女を美しくするとも言います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧