注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

若い父親は歩きスマホしてる人多くないですか??

レス9 HIT数 649 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/02 23:30(更新日時)

最近よく見かけるんですけど
小さな子供の手を引きながらスマホを見つつ歩いてる若い父親って多くないですか?
あれってすごく危ないのに…
前見たのですが、小さい子がスマホを見て手を繋いでた父親の手を振り払って道路に出ようとした時にも子供に目を向けずスマホを凝視してた時は思わず声をあげそうになりました。(たまたま近くにいたおばさんが慌てて引き止めて父親は叱られてましたが…)

逆に母親はスマホ見ながら子供連れて歩いてる人いませんよね。(子供を置いてきぼりにしてスタスタ歩いてる冷たいママさんもいますけど……)
男女の差なのでしょうか?
子供から目を離したらいつ事故になったり迷子になったり誘拐されてもおかしくないのに、今の若い父親は危機感もないですよね
これも今の時代は仕方ないのでしょうか?
若い男の人は自分の子供に何があっても何とも思わないのでしょうか?

No.3282423 21/05/01 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/01 12:20
おしゃべり好きさん1 

若い男はーーとありますが、女の人でもそういうの見ますよ。

やっと歩けるようなヨチヨチ歩きの子供の手も繋がずに、ズンズン先を進むように歩くママとか。

赤の他人の私が子供の後ろをゆっくり歩いて気を遣っちゃいましたよ。

No.2 21/05/01 12:28
通りすがりさん2 ( ♂ )

ベビーカーを押しながらスマホをいじってるママさんも見ますよ。
あれも相当危ないと思いますけどね。

No.3 21/05/01 12:35
匿名さん3 

駅のホームでヨチヨチ歩きの子と手も繋がずにスマホ弄りしてる父親を目撃した事がある。

自分の夫だったら2度と預けないし殺意わく。

4~5歳ぐらいの子供にiPad渡して歩かせてる母親を見たことある。
母親はベビーカー押していて。
歩道と言えど、子供はiPadに夢中で顔の前に掲げてる状態だから前が見えていない。
すれ違う人が避けてる状況。
その状態のまま横断歩道を渡ろうとしてた。

男女限らずバカ親は存在します。

No.4 21/05/01 13:18
匿名さん4 

たまたま見た光景を全体論に当てはめる、歩きスマホしている人よりも視野が狭そうな主さんですね。
このご時世、子連れの歩きスマホなんざ、老若男女問わず見かけますよ。
色眼鏡をかけずに、周りをもっと見回してみてはいかが?

No.5 21/05/01 13:23
匿名さん5 

スマホ見ながら歩いてる奴て絶対どかないし

邪魔だし蹴り飛ばしたくなる

No.6 21/05/01 15:02
匿名さん6 

車の運転中に信号待ちでスマホ見てるドライバーめっちゃ多い
青になっても気づかないの
免許剥奪されてしまえ

No.7 21/05/01 16:36
匿名さん7 

子供を勝手に遊ばせてスマホ弄ってる母親で溢れ返ってますけど

No.8 21/05/02 00:02
匿名さん3 

新幹線の待合で、スマホ弄り母親の横で小さな子がペットボトルを弄ってた。

嫌な予感は当たり、ペットボトルは倒れ横にいた私はずぶ濡れ。

私がその子が座ってた椅子含めティッシュで拭いてあげてるとようやく顔を上げ「すみませ~ん」一言で終了。

私も2人の子連れだったので、若干パニックになりながら「どうしよう…着替えなきゃ、このままじゃ乗車できない…」と呟くと
母親はチラッとこちらを見て、めんどくさそうにダラダラと子供がこぼしたもんの始末。

パンツまで染み込んだ私は急いでトイレで着替える羽目に。
着替え持ってたから良かった。

バカ母親を注意してやりたかったが、混み合うトイレで着替えを済ませねばならず断念。

今思い出しても腹立つわ。

No.9 21/05/02 23:30
通りすがりさん9 ( ♀ )

子どもをほったらかしで井戸端会議の母親やキッズスペースでスマホに夢中になってる母親はいる。飲食店で、子どもが話しかけてるのに無視してスマホいじりする母親も。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧