注目の話題
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

50代のオススメのファンデーション

レス9 HIT数 646 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 50代 ♀ )
21/05/01 21:21(更新日時)

50代前半の方にお聞きしたいのですが(年齢が近い方にお聞きした方が良いかと…)

ファンデーションのリキッド&パウダーは、どこのメーカーのを使用していますか?

だんだん肌がくすんできてるので、今使ってるコフレドールから、変えようか悩み中です。
なかなか、新しいのに踏み出せず年齢が50になってしまいました。

No.3282619 21/05/01 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/01 19:41
通りすがりさん1 ( ♀ )

私は50代前半ですが特に肌悩みがないからですが韓国のプチプラコスメのエチュードハウスの艶タイプの方を使ってます。
それにこれまたプチプラのタイムシークレットのお粉です。
最近新発売されたインテグレートグレイシーがアットコスメで口コミが良く安かったので買いましたが、マットで重たく私には合いませんでした。

エスティローダーやDiorのような高級なファンデーションも試供品で使いましたが私には崩れやすく合いませんでした。
安上がりな顔です笑

コスメ大好きでアットコスメの口コミとか見るのが好きなので一度見てみて下さい。



No.2 21/05/01 19:53
通りすがりさん2 

私も知りたいので👣つけさせて。
情報無いのに🙏
更年期で顔汗酷く、ドロドロになる現象が出だしてから、ドラッグストアで買えるプチプラの下地つけて終わりが何年も続いてて…この2年はマスクするし…
欲しい情報のスレを立ててくれてありがとう😊

  • << 6 私も汗凄いです。新しい職場で初めての夏、西日がヤバイって言われてて… 午後は、朝と違う顔になってそうです(笑)

No.3 21/05/01 19:53
ちょっと教えて!さん0 ( 50代 ♀ )

今、ネットで少し見てみました。なんか、可愛い感じの化粧品ですね。
高級化粧品は(デパートで売っているやつ)私も、使いたいと思いません(というか、値段の問題で買えないです)
50代なのに、悩みがないのが羨ましいです(*^^*)
レスありがとうございました。

No.4 21/05/01 19:58
通りすがりさん4 ( ♀ )

50歳です。
色が白い方で、ファンデは厚塗りするとかえって老けて見えるので、BBクリーム+ブレストパウダーのみです。
BBクリームは毛穴パテ職人を使ってます。
昔は大手メーカーをラインで使ってましたが、化粧品は高くても安くてもあまり違わないような気がして、最近はドラッグストアで買ってます。
ちなみにファンデやBBクリームは、肌の色より少し濃いめの色を選んで薄付けする方が若々しく綺麗に見えます。
歳をとったらベースメイクは薄めが基本だと思ってます。

  • << 7 濃いめが良いんですか? なんだかBBクリームは薄い色、使ってます(^^; ファンデーションの色も濃いめ?ですか?それとも、自分の肌の色ですか? 私、下地塗ってても薄いから、肌のシミとか隠れないので、そのままリキッドと粉を塗ってます。

No.5 21/05/01 20:22
美容に興味あるさん5 

資生堂エリクシール ルフレバランシング
おしろいミルク

ファンデーションでもないですが、これだけで日焼け止めにもなって、色もついてます。
凄く楽です。

No.6 21/05/01 20:44
ちょっと教えて!さん0 ( 50代 ♀ )

>> 2 私も知りたいので👣つけさせて。 情報無いのに🙏 更年期で顔汗酷く、ドロドロになる現象が出だしてから、ドラッグストアで買えるプチプラの下地… 私も汗凄いです。新しい職場で初めての夏、西日がヤバイって言われてて…

午後は、朝と違う顔になってそうです(笑)

No.7 21/05/01 20:49
ちょっと教えて!さん0 ( 50代 ♀ )

>> 4 50歳です。 色が白い方で、ファンデは厚塗りするとかえって老けて見えるので、BBクリーム+ブレストパウダーのみです。 BBクリームは毛穴… 濃いめが良いんですか?
なんだかBBクリームは薄い色、使ってます(^^;
ファンデーションの色も濃いめ?ですか?それとも、自分の肌の色ですか?
私、下地塗ってても薄いから、肌のシミとか隠れないので、そのままリキッドと粉を塗ってます。

No.8 21/05/01 21:07
通りすがりさん4 ( ♀ )

>> 7 ベースメイクは自分の肌色より少し濃いめ、が良いですよ。
シミは隠そうとすると余計に目立つし、ファンデが厚くなって、老けて見えたりします。どうしても気になるところだけコンシーラーを使って、全体のベースメイクは薄めにすると、自然に見えて、シミも目立ちにくくなります。
騙されたと思って、ファンデは少し物足りないかな、と思うくらいの薄さにしてみてください。

No.9 21/05/01 21:21
ちょっと教えて!さん0 ( 50代 ♀ )

>> 8 まだ、BBクリーム残ってるので次回からひとつ濃いめにしてみます。
ありがとうございます(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧