注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

見合い結婚 なんか羨ましい

レス8 HIT数 836 あ+ あ-

婚活中さん( 30代 ♀ )
21/05/04 09:58(更新日時)

20代中盤〜後半で見合いなどの紹介で家柄よし、高収入、高学歴の人の男性と結婚した人って賢明ですよね。
結婚相談所での見合いではなく、親族や知人からの紹介で結婚した場合です。
なんかとても羨ましいです。
条件の良い人を紹介してくれる人がいるというのが羨ましい。
羨ましくて悔しいです。
そこが恵まれてるなと感じます。
私は男性を紹介してくれる人なんていません。

私は32歳で独身、前の会社は契約切られ新しい仕事が決まったが中小企業の事務のパートで月収も低いし結婚の予定もなし・・
仕事は見つかったが婚活の問題が出てきて悩みがつきません。

金持ちと結婚して専業主婦が無性に羨ましい。

働くのは本当に甘くないなと実感しました。

20代で見合い結婚・・独身、結婚予定なし、非正規事務で年収低いよりはずっといい状況ですよ。

年はとっていく一方、次の仕事のこと、婚活のことで不安いっぱいで毎日楽しくない。

No.3282712 21/05/01 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/01 21:11
結婚の話題好きさん1 

愚痴ばっかり言って妬んでる人をパートナーにしようとする慈善家はいないと思います。

全体の結婚した人たちのアンケートをとっても主さんが思うような見合いでスムーズに結婚した例なんて多くはないでしょうし

みんな結婚したいなら将来を見据えて行動してますよ。努力してます。

今からでも遅く無いしとにかく行動することですよ

No.2 21/05/01 21:13
匿名さん2 

私の周りにいるそういう方って、努力していい大学に行ってたり、いい会社に就職したりしてる人しかいないんですが、主さんの周りは違いますか?

良い人と繋がっている人がたくさんいる環境に身を置いてるから紹介してもらえるんですし、そもそもそんな高スペックの男性には高スペックな女性しか紹介できないんじゃないかなと思います。釣り合わな過ぎると失礼ですし、男性側の親からのチェックも厳しいと思うので。

よっぽど性格が良くて皆から好かれてたり、芸能人級の美女だったりしたらまた話は違うのかもしれませんが。

No.3 21/05/01 23:12
匿名さん3 

主さんがどういう方かはこの文章だけではわかりませんが、私が友人に男性を紹介するのは信用出来る人や誠実な人のみです。

主さんもこの人なら紹介しても問題ない。と思われる人間性を目指した方が良いですよ。

No.4 21/05/01 23:22
匿名さん4 

家柄良くて高学歴高収入でも、性格が合わなきゃ絶対に嫌だな

毎日楽しくなくて結婚を逃げ道にしたがっている、なんか主体性が無く感じられる、モラハラ男につかまらないようにね^_^

No.5 21/05/02 09:49
匿名さん5 

ないものねだりの子守歌
相手の条件だけを挙げつらうのはまず間違いです
そういう相手に選ばれたいのならまず自分がどういう条件なのかを冷静に分析するところから始めることです
条件のいい人は自ずと人気もありただでさえ競争率激しいので唯一の選択肢があるとすれば自分のスペックを上げること
自分の条件が厳しいのであればせめて外見だけでも人よりは上になるよう磨くしかありません
ちなみにお見合いは残り物ばかりとよく言いますが中には例外もあるようです
よくある結婚相談所で奇跡的に好条件の男性にあたり結婚できた同僚がいます
でもその子は大卒なのは言うまでもないですが育ちの良さが滲み出るタイプで上品な見た目です
コミュニケーション能力もそこそこあるので男女問わず好かれるので周りも納得で素直に祝福モードになれました👏

No.6 21/05/02 11:19
匿名さん6 

若くして親にいい人を紹介される人はその人自身もある程度いい家のお嬢さんだと思う。そういう人もいるけど、そういう人の方が少ないでしょ。
金持ちと結婚して専業主婦したいという主さんの言葉は、働くのが嫌で楽したいから金目当てで結婚したいと聞こえる。そういう女性と結婚したいと思う男性は少ないよ。
自分の人生なのに自分で楽しくできない人は誰から見ても魅力的に感じないと思う。

No.7 21/05/02 11:34
匿名さん7 

お見合い話しがあったり選択肢が多いのは悪い事ではないと思いますが、やはり恋愛結婚がいいなと思います
好きだけでは難しいかもしれませんが、条件だけで上手くいくものではないし、高望みをしないで、相手の良いところを見ていけば相手は見つかるのではないでしょうか

まだ30代前半と思って、仕事のスキルアップを目指したり、料理の幅を広げたり、自分の強みを高めて生き生きと生活していたら、きっと良い人が見つかると思いますよ

No.8 21/05/04 09:58
結婚の話題好きさん8 

誰かに寄りかかって楽しようと言う魂胆があるから結婚できないのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧