注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

子供連れ女性にぶちキレられた。

レス22 HIT数 1079 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 40代 ♂ )
21/05/03 00:16(更新日時)

ホームセンターでドングを子供が床に落ちたお菓子を掴むのに使っていて親に食べ物掴むものですよ。あなたが買うか店員さんに報告して取り替えてもらって下さいって注意したら、あなたには関係ないし、言われる筋合いないとぶちキレモード全開で言われました。
私が間違ってるんでしょうか?

No.3282425 21/05/01 12:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/01 12:28
匿名さん1 

ドングって、トングのことですか?
売られている物を買ったとして、洗わずに即使うって事はないし。わざわざ親へ説教しに行こうとは思いません。
主さんの考えが間違っているとは思いませんが目につき、気になったのなら直接言うのではなく店員さんに報告するに留めておいた方が良かったと思います。
下手にトラブルを起こすと店側的には主さんの方が面倒な客だと思われますよ。

No.2 21/05/01 12:28
匿名さん2 

間違ってないです。

No.3 21/05/01 12:40
育児の話題好きさん3 ( 50代 ♀ )

間違ってないです。

No.4 21/05/01 12:46
通りすがりさん4 

間違っていないと思いますが
子供が商品を使っていても、注意をしない親なので
まともな思考では、無いはず

対じしても、こちらが気分悪くなる事を避ける為
店員さんに報告した方が、良いと思います

このご時世、トラブルに巻き込まれないために
傍観者になった方が良いですよ

No.5 21/05/01 12:59
匿名さん5 

「あなたが買うか」などと指示をするのも、選択肢を決めるのも、主さんじゃなくお店側なので、そこは余計でしたね。
壊せば別ですが、落としたトングを買わせるお店はないので。
他の選択肢で、洗わせ消毒させる事もないでしょう。

「(そこまで)言われる筋合いない」って気持ちになってもしょうがないと思います。
心の中で思うか、キレて口に出して言うかは相手次第ですが。

「お店の方に取り替えてもらってください」と注意するのは正しい行いですが、
今は、正しいと思う注意をしたが為に、逆恨みされてお店を出てから待ち伏せされ殴られたり、刺され殺されるという悲しいニュースも後を絶ちません・・・
正しい事が言い難い世の中になりましたね。

注意しないと!と余計な口出しせず、
そっとお店のスタッフに伝えてどうするかはスタッフに委ね、変な人には関わらない事が一番です。

  • << 8 間違ってますよ。 落としたお菓子を、売り物のトングを使って拾ってるんですよ。 売り物を使うのはNGです。

No.6 21/05/01 13:14
匿名さん6 

ブチ切れ話で終わっていますが…結局そのお菓子はどうしたの?
トングで拾ってまた商品棚に戻しちゃったの?!

No.7 21/05/01 13:17
匿名さん7 

間違ってません。私なら恥ずかしくて逆ギレは無理です。若くてぶっ飛んでいるのか、壊れたオバサンかどちらかでしょ。
少なくても、そのオバサンは自分に非がないと思っているからそういってるので。

No.8 21/05/01 15:22
通りすがりさん8 

>> 5 「あなたが買うか」などと指示をするのも、選択肢を決めるのも、主さんじゃなくお店側なので、そこは余計でしたね。 壊せば別ですが、落としたトン… 間違ってますよ。
落としたお菓子を、売り物のトングを使って拾ってるんですよ。
売り物を使うのはNGです。


  • << 10 ホームセンターとは言っても一つの建物内で食べ物を取り扱っている所もありますし、文が分かり辛くいろんな状況やパターンを考えましたが、解釈が合ってるのかどうかは主さんに委ねるとして、 やはり、買うかどうかと選択を迫るような注意の仕方は、お店側がする事だと思います。 行為は、NG。注意は正しいと、私も上記の中で認めていますよね。

No.9 21/05/01 15:43
匿名さん9 

ちょっと意味がよくわかりません。
わかりやすく頼みます。

No.10 21/05/01 16:01
匿名さん5 

>> 8 間違ってますよ。 落としたお菓子を、売り物のトングを使って拾ってるんですよ。 売り物を使うのはNGです。 ホームセンターとは言っても一つの建物内で食べ物を取り扱っている所もありますし、文が分かり辛くいろんな状況やパターンを考えましたが、解釈が合ってるのかどうかは主さんに委ねるとして、

やはり、買うかどうかと選択を迫るような注意の仕方は、お店側がする事だと思います。

行為は、NG。注意は正しいと、私も上記の中で認めていますよね。

  • << 14 失礼しました。 トングでとるような食べ物を売っているホームセンターがあるのは知りませんでした。 NGのくだりは、あなたに意見をしたのではなく、主へのレスでした、 わかりにくくてすみませんね。

No.11 21/05/01 16:21
匿名さん6 

ん?自分の食べている菓子が落ちちゃって、それを拾う為にわざわざ店の商品のトングを使ったのですか⁉️
それってキチ…いやいや。

お菓子コーナーで菓子を落としちゃって、近くにあったトングを使ってみたくて使いだしたのかと思えました。
一体お菓子って…何を落とし(食べて)たの?!!💦

店内でフツーにお菓子食べ食べ買い物させてるのかなあ …手がベトベトしてそうな感じで汚いし
そのトングは結局どうなったの?
拾ったお菓子もどうしたのか。

のっけのドングからして、何か色々分かりづらい。😅

No.12 21/05/01 16:51
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

確かに被害を被るのは店だから客の主さんには関係ないのかもしれないですが、間違ってないですよ。
それみてたらそのトング買いたくないです。

No.13 21/05/01 17:07
匿名さん13 

どこか文章が間違っているのでは?!

No.14 21/05/01 19:07
通りすがりさん8 

>> 10 ホームセンターとは言っても一つの建物内で食べ物を取り扱っている所もありますし、文が分かり辛くいろんな状況やパターンを考えましたが、解釈が合っ… 失礼しました。
トングでとるような食べ物を売っているホームセンターがあるのは知りませんでした。

NGのくだりは、あなたに意見をしたのではなく、主へのレスでした、
わかりにくくてすみませんね。

No.15 21/05/01 23:55
匿名さん5 

>> 14 後半は、主へのレスだったんですね。
いえこちらこそ。

ご丁寧にありがとうございます。

No.16 21/05/02 05:27
育児の話題好きさん0 ( 40代 ♂ )

説明不足で申し訳ありません。
お菓子は子供が食べていたアメ玉です。
それを売り物のトングを使って拾ってました。

それをそのまま何事もなかったように戻そうとしました。

私はたまたまトングを買いに来てたので注意しました。

ドングは間違いです。すいません。

  • << 18 主さん何も間違ってないです。 その親子が頭おかしい。 言ってる内容も何も間違ってない。 店員さんを挟んだほうが、主さんがキレられずに済んだ、ていうのはあるかもだけど…そんなことを考えないといけない世の中のほうが悲しい😢。 当たり前のことを当たり前に言えた主さんの心映えが素晴らしいと思いました。

No.17 21/05/02 06:02
匿名さん6 

>> 16 あーなるほど
その子が舐めていた飴玉が落っこちて、それを売り場のトングを使って拾った…
そしてその使ったトングをシレ~ッと元の所に戻していた。。

飴玉って!!

それは親に言っちゃうね。注意したくなる。でも
>あなたが買うか店員さんに報告して取り替えてもらって下さい

とは言わないなー 注意するだけ。
これじゃまるで主さんが仕切って指示してるみたい。店員でもないじゃんって思っちゃうかも…

自分が店員に言いに行く。
その間に親子が逃げたらそれまでで、
とにかく目撃しちゃった自分の責任は、これを他の客に買わせないのを守ること。

…そのトング、ちゃんと店員の手に行ったのかなぁ…😅

No.18 21/05/02 07:38
通行人 ( R18JF )

>> 16 説明不足で申し訳ありません。 お菓子は子供が食べていたアメ玉です。 それを売り物のトングを使って拾ってました。 それをそのまま何事… 主さん何も間違ってないです。

その親子が頭おかしい。

言ってる内容も何も間違ってない。

店員さんを挟んだほうが、主さんがキレられずに済んだ、ていうのはあるかもだけど…そんなことを考えないといけない世の中のほうが悲しい😢。

当たり前のことを当たり前に言えた主さんの心映えが素晴らしいと思いました。

No.19 21/05/02 08:25
育児の話題好きさん0 ( 40代 ♂ )

最終的に店員さんがきて回収していったんですが、その女性には「あなたに迷惑かけてないでしょ?」「ヤカラですか?」「警察よびますよ」とまで言われました。

No.20 21/05/02 08:43
通りすがりさん8 

>> 19 良かった自分の解釈が合っていて。

うーん、売り場に戻したトングは売り物なので、それを求めるお客様に迷惑がかかるんだけどね。汚れたものなんて誰も買いたくないでしょう。
主さん間違ってませんよ。
警察のくだりはもはや脅しですね。
主さんお疲れさまでした。

No.21 21/05/02 23:27
通りすがりさん21 ( ♀ )

バカ親が増えたね。子どもを犬猫のように溺愛しすぎて躾がなってない。親は、友達ではない、悪い事は悪いと教えないと、子どもが恥ずかしい人生を送る事になる。
今日もスーパーで兄妹が走り回っているのに注意しないバカ親発見、その子ども達を殴りたくなった。

No.22 21/05/03 00:16
セダンRの人 ( 20代 ♂ beN3e )

多くの方が仰るように間違ってはいません。
しかし私たちが生きている世間において、必ずしも正しいことが万人を納得させうるものではないのです。
不本意ではありましょうが、正当な理屈や倫理観が通用しないモンスターのような人間がこの世には一定数存在しており、社会で生きていく上でその事実は常に念頭に置くことが必要だと思います。このような不条理に対して自身の中である程度消化ができること、その為の心のスペースを常に持つように心がけると良いでしょう。
また、正論というものはそれを正しく噛み砕けるだけの論理的思考が相手にあることが前提であって、そんな物を持ち合わせるわけもないこの手のモンスターを納得させる理屈などこの世のどこにあるというのでしょうか。
間違っても、正当性があらゆる場面に対処しうるなどという期待はしないことをお勧めします。時間の無駄です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧